夢月の年賀DM大作戦!。

 俺にとって年賀状って言う物は、本当に郵便局のコマーシャル通り、贈り物なのだ!。以前書いた通り、俺が、もしも、25歳の時から初めたDM(ダイレクトメール)をやっていなかったら、今の俺の財産は全て無かっただろうね!。DMを使った営業法については、また来年にでも書くけれど!。俺が年賀状を、ポスター風、または、ブロマイド風のデザインにしたのは、サラリーマンを辞め、ただ、ふらふらしていた2008年からだ!。俺は若い頃には今より10k以上痩せていて、行く先々で、「良い男だね!」、とか、「マスクが良すぎる!」なんて言われ、自分でもそう思い鏡を見ていた「ナルシスト」だったんだ!。ところが33歳頃から急に太り出し、彫りの深かった顔は、まん丸になり、今では、まるで「エクソシスト!」で、自分の顔を鏡で見るのも嫌になるよ!。そんな事も要因の一つで、俺は、いつもサングラスをしている訳さ!。話は戻って、年賀状のデザインは結構悩んで大変なんだよ!。まず第一に、どうしたらインパクトがあって、数多いハガキの中かで、目立って見てもらえるか?。またカッコ良く見えるか?など、使う写真・色合い・字体・バランスなど、まるで一枚の芸術作品を作るようにね!。そして、そのハガキは、作品で贈り物だから、相手に届く時に、出来るだけ「汚れないように!」、また「痛まないように!」と、自分で差出先の住所を見て区分けし、差出順に札幌市内の郵便局を回って、手渡しで出すんだ!。勿論、早めに差し出して、必ず新年の1月1日に届くようにだ!。やはり、ちゃんとした律儀な人は、元旦に届くか、そうでないかによって、「この人は几帳面な人だ!」とか「誠実な人だ!」とかを見抜くからね!。また、それが自分のPRであり誠実さなんだ!。(上記写真)の左上が、2008年度版、その下が、2009年度版また、その下が2010年度版で、そして、一足先にお披露目するが、一番手前下の、オートバイに乗っている写真のハガキ、これが新年の2011年度版の年賀状だ!。今年は、このアドレスを一番のメインにし、そして今回は、QRコ−ドも入れた!。差出枚数は全部で1.000枚、経費は、ハガキ代と印刷代とで、約10万円弱だ!。俺は昔からギャンブルは一切しないが、仕事や事業への投資には、全く金を惜しまない!。なぜなら、ギャンブルは運で、自分の力ではどうしようもないが、事業への投資は、自分のアイディアと努力で成功を勝ち取る事が出来る!。そして失敗した時は、何が悪くて、何がいけなかったのかを反省し良く考え、また次へと、つなげて行けば良い!。同じ失敗を繰り返してはダメだ!。失敗から何かを学ばなければいけないんだ!。やはり、成功した人と言うのは、他人より努力したり、知恵を絞ってアイディアを必ず産みだしている!。だから、こうして俺も何とか、億の金を稼いで来たと言う訳さ!。俺の経験から皆に教えたい事は、絶対に人と同じ事をやってもダメ!。誰もやっていない事!、更には人と逆の事をやるのが、物事、成功する確率は高いんだ!。もう、この年賀状は12月23日に、札幌市内の大きい郵便局を順番に周り、全部差し出して来たよ!。新年から、この年賀状のアドレス効果で、どこまで、このブログ(MW)が広がり、アクセス数が、どう変化するかが楽しみだ!。明日は、「金を巻くから物を買えはおかしい!。」を書くよ。じゃあ、また!。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター