金を撒くから物を買えはおかしい!。

 とにかく、良く分からないね、今のこの国、日本!。景気が悪いからと、「物を買え、借金してでも物を買え」って!。昔は、「同情するなら金をくれ!。」っい言っていたが、今は、「金をやるから物を買え!。」だ!。皆は覚えているかな、1994年に政府が、子供と、お年寄りに、やはり景気対策の一環でバラ撒いた「地域振興券」の事を!。そして、今から2年前には、麻生内閣が国民にバラ撒いた「定額寄付金」だ!。その結果は、ほとんど何の効果も無く、それでも景気が良くならないから、今度は、財源も無いのに、、「エコカー減税」に「エコポイント」だ!。やれ、「車を買い換えれ」、「家電を買い換えろ」と、とにかく、「消費すれ、浪費すれ、金使え」、って!。「物を大事にして貯金しろ!。」って言われて育った俺には良く分からないね?。どう考えても、おかしいよ、この国は!。来年は何を撒くのかね?。管総理と元鳩山総理の顔に、俺が塩でも撒いてやろうか!。もう、バラ撒きたくても財源が無いから、何もバラ撒けないだろう?。それとも、また借金してでも何かバラ撒くつもりかい?。いい加減に国民も皆、目を覚まそう!。その付けを払うのは、全部、俺たちや、今の若い人と子供達なんだ!。でも、金をバラ撒かないと、物が売れない、物が売れないと店や工場、そして企業は潰れる!、そうなると失業者だらけになる!、って事は、ホームレスだらけになるって事なんだ!。だけど、今の先進国の中高年は、もう、たいして、物はいらないんだ!。若い人達は欲しい物だらけだが、お金が無い!。皆もう、物離れで、物を作って売るって言う事が限界に達した、いわゆる、マネー資本主義の終焉なのだ!。だから近々、この国は破綻するんだよ!。今では、もう古い世代に入る俺は、親から、「ギャンブルはするな!、ローンは金利がもったいないから、お金を貯めてから現金で買え!。万が一の時に備えて貯金しろ!。物は大切に大事に使え!。」って言われて育って来たから、家も車も含めて、借金は一円もないよ!。でも、それで正しかったと思うね!。前にも書いたけれど、国って言う奴は、いつの時代も国民を騙すんだからね!。昔の人は、物を大切にし、「道具などには魂が宿る!。」なんて語り継がれて来たものさ!。先日、天皇誕生日の祝日に日に、77歳になられた天皇陛下でさえ、「陛下は物を大事にされ、贅沢は控え」、と、皇居の敷地内を、たまに走るマイカーは、何と平成3年車のホンダ・インテグラだったよ!。管総理、陛下に一番高いフェラーリでも買うように勧めたら?。「陛下、この車なら300キロは楽に出ます!。」ってね!。・皆、周りを見渡して御覧、とにかく物とゴミだらけだ!。俺は、100円ショップに行くと、「有り難いな!」と思うと同時に、反面、「この、山のように積まれた、ゴミのような物は何なんだ?。」って思うね!。また、何か買って帰って来ると、その後には、プラスチック・ハッポースチロール・ペットボトル・空ビン・空カン・チラシなど、とにかくゴミだらけだ!。昔は、こんなにゴミは無かったからね!。ちゃんと消費者が、今のエコバッグならぬ、「買い物かご」を、皆、持参して、魚や野菜は古新聞で包んでもらい、その排出されたゴミは皆、家の前に置いてある、大きなドラム缶やガンガンの中で焼いていたものさ!。そして、今思うと危ないが、子供達が、それで火遊びをして、火が危ないとか危険だと言う事を学んだものだ!。絶対、今に人間、バチがあたるよ!。やっぱり、どう考えても、「金を撒くから物を買え」は絶対におかしい?。この社会には一度リセットが必要だね!。この続きは、また明日て゛、「自然の猛威が人類を襲う!。」を書くよ!。じゃあ、また。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター