何と・生命保険の満期金は削減出来る!。

 まず、今、流行の「タイガーマスク」だが、昨日、そのニュースの直後に、タイミング良く、「ララララ、ランドセルは、テテテン、天使の羽」ってCMが入り、全都道府県でなんて、何か、あれって、ランドセルや文房具メーカーなどか、アニメの著作協会などのサクラじゃないかと俺は思うね?。だって、この大不況で仕事も無いって言うのに、10〜30万円も、何の見返りも無く、この早さで、47都道府県でこんな事が起きるかい?。今は、不況と少子化で子供用品も売れないからね!。まっ、どうでも良いけどさ!。「無い袖は振れない!。」とは良く言うが、今の日本、無い袖を振るために何でもありだ!。とにかく、自分の事は自分で守らないと、前にも書いたが、国って奴は、いつの時代も国民を騙すからね!。いち早い情報を収集していないと生き残れないよ!。これからは、人生の、生き残りゲーム、又は障害物レースだよ!。そして、今の時代、利益を上げると言う事は、どの企業も、多かれ少なかれ悪い事をやっているよ!。悪い事をしないと物が売れないんだからね!。本当に俺は、金融機関のとんでもない実態を嫌になるほど知っているよ!。高齢者の優しさに付け込んで、安心と信用をバッグに、騙し、騙しのオンバーレードだ!。そして、お年寄りは、自分だけが、たまたま騙されたとものと思い込み、皆、おとなしく泣き寝入りだ!。本当は組織的なものなのにね!。皆、自分の親には、十分気を付ける様に言っておきな!。俺は実際に今までに、大手金融機関に騙された年配者7人の損害金を金融機関に弁償させた!。奴らは相手を見るからね!。なにせ、コンプライアンス消費者契約法の観点から、知識があり、5年以内であれば簡単に弁償させられるよ!。そして今日の話題だが!。皆はもうかなり前から、生命保険などに付く配当金(剰余金)が確約された物では無い事は知っているよね?。また、日産生命に始まり、現在までに8社の生命保険会社が破綻し、死亡保険金・入院保険金・満期保険金などが削減された事もだ!。しかし、それだけじゃないんだよ。平成15年の小泉内閣時代に保険業法が改正され、「保険会社は事業の継続が困難になる前に保険契約者の利益を守るためと言う名目で、予定利率の引き下げを行う事が可能」との法案が国会審議で認められた事を知っている人は少ないだろう!。つまりは、保険会社は破綻していなくても、この先、事業が困難と金融庁に申し出れば、予定利率を引き下げて、確約されていたはずの、満期保険金を削減出来るのだ!。これは、例えば、100万円と確約されていた満期保険金が予定利率の引き下げにより、70万円となっても合法と言う訳だ!。だから俺は満期金のある保険には一切加入せずに、全て掛け捨ての生命保険と損害保険に順次切り替えて行っている!。今は、これから先、10年以上もある保険で貯蓄などと言う考え方は捨てた方が安全だ!。とにかく、食品偽装も、より巧妙化になったりと、何処の会社も、物を売るために、あの手、この手だ!。前にも書いた様に、商売とは、知識のある人が知識の無い人をカモにする!。だから騙されないよう賢く勉強しないといけないのだ!。もし、困ったことがあったら、俺の電話番号を知っている人は、いつでも電話しておいで、ボランティアで助けてあげるから!。また、そのうちに、デリバティブモーゲージ債、サブプライム・CDOなどについて書くからね!。あと、今までの世界の基軸通貨、「米ドルの終焉」なんて言われはじめたぜ!。世の中、一寸先は闇だ!。明日は、「前払い契約は要注意!。」を書くから、引っ掛からない為にも絶対見てね!。じゃあ、また!。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター