前払い契約は要注意!。

 オーストラリアに続き、ブラジルとスリランカでも大洪水だ!。これから食料が高騰して来るよ!。以前NHKの番組で「都市水没」って言うのをやっていたが、東京って言う都市は、1時間に50㎜の雨にしか対処出来ない街なんだ!。近いうちに必ず来るよ、洪水が!。そして荒川と利根川が氾濫したら、標高の低い場所では、水深5mにもなるらしい!。もしも、東京が洪水や地震で首都機能がマヒしたら、一気に円安に振れるよ!。俺は、大気汚染と人の多さも含めて、東京には絶対に住みたくないね!。さて、今日の話題だが、皆、朝、出勤又は登校したら、ビルの入り口のシャッターに、張り紙がしてあって、その建物の前に、大勢の人が呆然としている姿をテレビニュースなどで見た事があるよね?。その、ほとんどが計画倒産で、対外、人が押し寄せない様、土日を挟んでいて、会社や学校の幹部だけは、ちゃんと資金を隠しているものさ!。近年では、駅前留学でおなじみの、「NOVA」、また、同じく英会話の「GEOS」だ!。どちらも倒産し、納めた授業料は、ほとんど帰って来なかった!。ただ「MOVA」は、働く女性達の援助交際の場、と言われていて、白人男性を求めて通っている女の子が多く、札幌の、大通り公園や地下鉄駅でも、人の目もはばからずに、「チュッ・チュッ」やっているよ!。ああ言うバカ女は騙されても仕方ないね!。また、留学仲介会社の「ゲートウェイ21」もそうだった!。勿論、納めたお金は戻ってこないよ!。是非、学生さんや親御さんにも気を付けてもらいたいね!。そして、専門学校では、「小樽昭和学園」(北海道)・「東北文化学園大」(仙台市)・「田後学園」(東京都)・「平和学院」(埼玉県)・「一輝星学園」(金沢市)・「京都科学技術園」(京都府)、などが倒産して、前払いした授業料は勿論戻って来ない!。学校も少子化で生徒が集まらず、経営が苦しいから、授業料をリスクの高いファンドで運用しているところが結構多いんだ!。これからは、今より、もっと超少子化になるから、専門学校のみならず、短大や私立大学などが、どんどん潰れて行くから、十分に注意してね!。更に、今度は、自動車学校もだ!。女社長が土下座して誤り、有名になった、東京の、「八王子自動車学校」!。そして、北海道では、俺の家のすぐ近くの、「安全相互自動車学校」が倒産して、納めた授業料は、ほとんど戻ってこなかった!。安全相互の場合は、「バイクショップ陸王」も同列で、被害はひどくて、下の職員は、給与未払いだったんだ!。ここは、俺が、しょっちゅう遊びに行ってて、幹部が禄でも無いとか、危ない噂は良く聞いていた!。また、建築会社も、「先にまとめてお金入れてくれたら安くするから」などと言い、納めたら、基礎だけやって、ハイ、倒産だ!。北海道では、「木の城大雪」がそうで、俺の知っている人も、2人が1千万円ほど引っ掛かったよ!。そして、耐震偽装の「ヒューザー」や「アパホテル」など、こんな被害にあって、家、2件分も払うなんて、もう、生きる気力が無くなるね!。そして最後に、つい先日の、「アーバンエステート」だ!。まっ、これからの時代、お金を前払いする時は、良く、その学校や会社の経営状況や財務内容を調べてからじゃないと、大事な虎の子無くなるよ!。本当は、今の時代、投資どころじゃ無いんだ!。どうやって騙されないで損失を防ぐかなのさ!。つまりは、「増やす」じゃ無くて、どう「元金を守るか」なのだ!。そして騙されて「元金を無くした人が負け」で、「元金を守った人が勝ち」って言う訳!。素人に投資なんて、持っての他だ!。全部、誰かが仕組んでいるんだからね!。国会では、与謝野さんを入れて、民主党が、ワイワイ、ガヤガヤ、やっているけど、国なんてあてにしても無駄だよ!。あんなのどうでも良いよ!。俺なんか、もう食料の事考えているからね!。最後は全て自分なんだ!。明日は、「今の時代、資産はこう考える!。」を書きます!。じゃ、また!。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター