ただいま!。夢月、無事、東京から帰還!。

 君に会いたくて、オォ〜イェ〜、戻って来たよ、長い旅路の果てに、オォ〜オ、見つけた絆!。(SHOG HAMADA、光と影の季節より)!。ただいま!。皆、元気だったかい?。夢月が戻って来たよ!。今回、寝台特急北斗星に乗り東京をさすらって来た訳だが、実は好奇心旺盛な俺は、過去に13回も北斗星に乗っているのだ!。その理由は、汽車に乗って、気ままに当ての無い旅に出かけるのが好きな事と、唯一、喫煙車両があり、心行くまでタバコが吸えると言う理由からだ!。そして俺は、記念すべき、昭和の三大バカ事業と呼ばれた、その一つ、今から23年前、青函トンネル開通記念日の昭和63年3月13日に北斗星に乗っていたのだ(上記写真がその時の切符)!。それはいつも予定の無い単独気ままな一人旅だった!。今回、東京に行った目的は四つある!。一つは、千代田区霞ヶ関にパイプを作る事!。もう一つはフェラーリ専門店の見学!。三つ目は、ロレックス専門店の視察!。そして四つ目は、SME Recordsへの交渉事のためだ!。そのついでに、夜の新宿歌舞伎町と銀座、そして六本木の景気動向の視察もして来た!。物は何も買わなかったし、夜遊びも全くしなかったので、ほとんどお金は使わなかった!。皆へのお土産は、やはり生の最新情報だ!。それは、また少しずつ、このMWブログにて紹介して行くよ!。後、帰って来て、留守を預かってくれていたパソコンをチェックして見て驚いた!。俺が留守で文章を何も更新していないのに、その留守中の6日間、びっしり驚異的な数のアクセス数があり凄く沢山の人が前のページまで遡って見ていてくれた事だ!。この事は、俺のMWブログ計画の予想を大きく超えており本当に嬉しく心から閲覧者の皆へ感謝したい!。「どうもありがとう!。」ただ、皆、消極的で控えめだね!。サイトへの投稿は、唯一、また子供以下の陰湿な俺への中傷投稿一件だけで、「これを書いて欲しい!。」とのリクエストは一件も無かった!。寄って、この結果は、「夢月にお任せ!。」と言う事で理解させて頂く!。また、唯一の投稿だった、無差別殺人予備軍のバカ者の投稿コメントは後日また皆に御披露するよ!。とにかく東京は空気が乾燥していて、こんなバカな俺でも風邪を引いてしまったよ!。そして、札幌と同じように景気が悪いせいか、皆、あまり元気が無く不機嫌だった!。ただ、街のあちこちで耳に入って来る声は中国語ばかりで、新宿、秋葉原などの家電量販店では中国からの日本ツアーでの観光買い物客で賑わい、チャイニーズ色一色だ!。彼らの買い物ペスト3は、第3位は、腕時計!。第2位はデジタルカメラで、第一位は、何と、6〜12万円位の高級炊飯ジャーなのだ!。意外だろ?。その訳は、とにかく偽物が蔓延する中国国内では信用度が無く、皆、とにかく確実に本物の、MADE IN JAPANの商品が欲しいのだ!。日本の通常家庭電器は100Vで、アメリカは200V、そして中国は110Vなんだ!。そこで、今一番の消費者である中国人のために、大手家電量販店などでは、中国人向け特設販売コーナーを設けている!。そこで大きな荷物になるにも関わらず、わざわざ実際に日本に来てまで確実に本物のMADE IN JAPANの高級炊飯ジャーなどを購入していくのだ!。勿論海外と言う事でメーカー保障などは一切効かない!。そして、親戚、知人などへのお土産には、手頃な値段の、500〜800円位の鼻毛カッターなどが多いとの事だ!。好景気に沸く中国!。そのごく一部の富裕層はMADE IN JAPANの高級炊飯器で炊いた美味しいご飯が食べたいと言う訳なのだ!。そのバブル景気が、いつまでもそう長く続かない事なども知らずに!。明日は、「夢月ブログ閲覧者へ重要なお知らせ!。」を書くので、必ず見て読んで欲しい!。じゃあ、また。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター