夢月が今、思う事!。

 俺は時々、人間不信や生きている事の孤独と虚しさ感じる!。多分、今を生きる人全てがそんな思いだろう!。そして俺が口ずさむ歌はいつも浜田省吾の、「この人生が何処へ俺を導くのか尋ねてみる。手に入れた形あるもの、やがて失うのに、人はそれを夢となずけ迷いの中さまよう。疲れた体、次第に何も聞こえなくなる、感じなくなる、だけど、どんなに遠くても辿り着いて見せる、石のよおな孤独を道連れに空とこの道出会う場所へ。どんなに遠くても辿り着いて見せる。時のはざまにいつの日か魂を解き放って。」そう、この「家路」と言う歌だ!。今の俺に明確な夢など何も無い!。42歳でサラリーマンに終止符を打った時、俺は音楽の道へ本気で行こうと決意したはずだったが、俺の描く理想の編曲者が見つからず、ただ、だらだらと5年もの年月だけが流れてしまった!。そして今の音楽は、もう飽和状態で、何を作っても、何かの曲に似ている物ばかりだ!。そして芸能界など、単なる芸能事務所に雇われている万屋のサラリーマンと何ら変わらず、芸も無い、その辺の人達がメディアから流れ出ているだけに過ぎない!。そんな中、俺がバカにしていた、このブログなどと言う物に出会った!。そして、ある人との出会いで、単なる暇潰しと、何らかの生きがいが欲しくて始めて見たのだ!。そして、今では、たとえ一円の金にもならなくても、毎日のアクセス数が増える事だけに喜びと楽しみを見出し、まるで、締め切りに追われる作家の様に、又は、自分に与えられた使命感を果たす仕事の様に、日々書き続けている!。そして、アクセス数が増える事に、俺がこの世で誰かの役に立っている!。又は、俺の、この世での存在価値がある事を、まるで確認するかの様にペンを走らせ、何とかこの世に命をつなぎ止めている!。「お金?」、全く要らないと言えば嘘になるが、俺の書いている、「この世の法則」で、俺が金を手にすると言う事は、誰かが金を失う事だと分かってしまった今、皆が未曾有の大不況の中、日々生きて行く事で精一杯の人達から、お金を頂く事など俺には出来ない!。それは、俺が多少の蓄えが有るからであって、いくら綺麗事を言っても、3日も4日も何も食べていなければ、殺人や強盗などは絶対にしないが、パンやおにぎりなどの食べ物位は万引きしてしまうかもしれない!。ある戦争体験者の老人が言っていた!。「人間いくら綺麗事を言ったって、食うものに困るようになれば何をやらかすか分からない!。」と!。確かにその通りなのだ!。昨年、サッカーのワールドカップが行われた南アフリカ共和国では、一日に50件の殺人事件が起きる治安の悪さだ!。また、ニュースで報道され非難されているソマリアの海賊達!。彼らも自分のやっている事が悪い事で犯罪行為だと十分認識してはいるのだが、自分や家族を食わせるために仕方なくやっている事なのだ!。だから物事を考える時には何でも一度、自分が相手の立場になって物事を考える事が重要なのだ!。これからは日本の治安もどんどん悪くなって行く!。それを守るのは自分自身しかいない!。正直、俺も、自分が不幸になってまで他人を助けては上げられないが、俺を心から信じてくれる人達には俺の出来る限りのアドバイスをしてあげたいと思っている!。今日の一枚(上記写真)は、俺が27歳位の時の写真で、今よりかなり痩せていて、何処へ行っても、「芸能人や芸能関係の人ですか?。」と言われ、モテモテだった頃の写真だ!。今では15㌔も太り、その見る影も無い!。明日は、「夢月の真実の見極め法!。」を書くよ!。じゃあ、また!。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター