夢月の真実の見極め法!。

 昨日も、昔のお客さんから、「夢月さん、ご飯食べにおいで!。」って誘われ、美味しい鱈鍋とデザートの果物、そして、久しぶりにケーキなどをご馳走になり、世間話をし、帰りには、メロンまで貰い、「また、たまに寄りなさい!。」って、寒いのに外まで出て送ってくれた!。いいかい皆、いつも誠実に良い事をしていると、その人ばかりで無く、他日、他の人々からも恩恵を受ける!。これが「楽して生きる法」の極意なんだ!。本当に信用って言うのは何よりも大きな財産だ!。正直、俺は、60〜70代の、父さん母さんの方が話が合うし為になる!。これらの人は、20代位の孫が居るが、「今の若い人の考えは分からない?。」と皆嘆いている!。「パソコンと携帯とテレビゲームばかり」だと!。良い悪いは別にして、韓国、中国、そしてヨーロッパに今のエジプトなどの若者は、政府に対しての不満をインターネットで呼びかけ体を張って暴動などを起こすが、日本の若者の場合は、携帯やパソコンで、「死ね!」とか「消えろ!」とか、先日のイタズラの様に、本当に暗くて陰湿だ!。俺は言いたいね!。「もっと日本の若者も政府に対しての不満を堂々と、集団で体張って何らかのアクションを起こせ!」と!。俺は、しばらくウルサイ、頑固オヤジになってやる!。大体、「明るくハッキリと挨拶も出来ない奴に仕事なんか出来ない!。考えが甘いのだ!。ただ他人を恨んだり、妬んだりするな!。」と!。まっ、この辺で今日の話題に入るが、「火の無い所に煙は立たない!。」とは良く言うが、噂話も、まんざら嘘では無い!。しかし、それが真実でも無い?。いち早い情報が全てのこの俺は、社会・経済の場合は、一般誌の新聞と、三流と呼ばれる週刊誌の両方を読む!。すると、その、真ん中位に本当の真実が見えて来る!。また、会社や、その人事などの情報は、その上層部の話と、下で使われている平社員の両方の話を聞き、これもまた、その中間点位に本当の真実の情報が見えて来る!。お店の場合は、店長の話と、従業員の話、そして、お客様の話の、三つの点と線上に、本当の真実が見えて来る!。分かり易く人体に例えて説明すると、生き物の目を考えてみて欲しい。何故、目は二つあるのか?。我々人間も、片目だけで物を見ると焦点が合わずぼやけて本当に正しい物は見えない!。ところが、両目でちゃんと見ると焦点が合い、中間にほぼ正確な位置と距離が分かる!。これが、俺の考えた真実の情報リークの秘密スキルだ!。人は同じ物でも、見る角度(多角的)・平面的・立体的・立ち位置などに寄って、全く違う物に見える!。そして、その物に対する見方と、そこから何を学ぶかに寄って人生は大きく変わって行く!。皆、ほとんどの人は、お金持ちや栄光を手にした成功者の事を、ただ、羨み妬むだけだ!。俺の場合は、そう言う人を見て、必ず、その下にある陰の努力とアイディア、そして、そこへ辿り着くまでの苦悩やプロセスを想像しながら見て物事を考える!。だから、「お金持ちから沢山税金を取れ!。」などと言う短絡的な人は、単なる妬みと僻み以外の何者でも無い!。そりゃ、悪い事やズルイ事をして儲けた奴は論外だが、全うな事をして富を得た人は、その分必ず、他人より努力し優れている訳だから、俺は同じ税率で構わないと考える!。とにかく世の中、自分の能力の無さを省みずに、ただ、人を羨み、妬む人が多い!。そんな事言っている暇があったら自分をもっと啓発すれって言いたいね!。だから俺は、この国の政治家もバカだがそれを選ぶ国民もバカだと言うのだ!。全て他人頼みの他人任せで、楽して金だけ欲しいのだ!。本当に嫌になるよ!。今日の写真は、「フェラーリF40」だ!。これは今から21年前の、日本バブルの真っ只中!。この頃は、日本も俺自身も夢と希望に溢れていた!。公称最高速度は324Km/hで、当時の販売価格は、日本ディラー価格で4.650万円だったが、発売されるとすぐに、2億、3億円に跳ね上がり、「走る不動産」とも呼ばれ、やがては、5億〜10億円になると言われた車だ!。しかし、実際今では、3〜6千万円位で取引されている!。ただ、北海道にも今、所有している人が一人いるのだ!。これ以上は俺があれこれ言える立場では無い!。明日は、「何故に男と女は引き合い、そして別れ行くのか!。」を書きます!。じゃあ、また!。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター