本気で被災者達を救いたいのなら消費税50%アップも已む無し!。

 俺はまた天空から下界の人間社会を見下ろし冷静且つ第三者的に眺めているが相変わらず人間とは自分で自分の首を絞める様な事ばかりやっているね!。おかしな代替エネルギーだの誰も買えない様な超高級なロボットだのとか本当に無駄な物を作り、またそれを賛美して、「凄い、凄い」と囃し立てて持ち上げて放送するバカテレビ局だ!。どうして人間と言う生き物は何回失敗を繰り返しても決して後戻りをする事の出来ない愚かで地球上で一番醜く汚い生き物なのか?。何故もう文化的生活を少し控えて不便でも安全且つ安心で人々の心が優しかった昔へ戻ろうとは出来ないものなのか?。その原因とは結局の所、人間皆、「お金が沢山欲しい!。」、「より便利で良い暮らしがしたい!。」、「楽がしたい!。」、「自分さえ良ければ良い!。」、答えはここへと辿り着くのだ!。本当は、このたびの、3・11東日本大震災が起きなくても俺はこの国、日本は後、3〜5年位で財政破綻IMF国際通貨基金)の管理下に置かれ、消費税は30〜40%位になるだろうと予想をしていた!。しかし俺自信も全く予想すら出来なかった嘗て無い未曾有の大自然災害が起き、この国は来年にも破綻か?、と言う緊急事態に陥ってしまった!。この度の災害で亡くなられた方の無念さと、残されて何とか助ったものの生きる希望さえ奪われてしまった被災者達を見ると、時に、「仕方が無いよ、あの被災者達は死ぬ事に成っても!。」などと思う反面、「何とか助けては上げられないものか!。」との二つの思いが、まるで振り子のように俺の心を交差させるのだ!。俺は実際に財務省の中堅職員から聞いているのだが、今現在のこの国の財政状況は、多少の無駄は有るが本当に借金まみれで、あの被災者達に今すぐにでもお金を配布して助けて上げたいのだが、実際にはその配布するお金が全く無いとの言うのが事実だ!。そして国民やテレビ局は、一時的にだけ、ただ口先だけで善人ぶって、「募金だ」、「義援金だ」と騒ぎ立て、その時だけ僅かなお金を寄付するが、その後の継続性は全く無く、本当に、「熱し易くて冷め易い」国民性だと!。そしてテレビでは無責任で好き勝手に、「国は何をやっているのだ!。」とか、「被災者の思いを分かっているのか!。」などと何でもかんでも全て国にお金が有るとでも思っているのか?、好き勝手な事を言って、その反面、財源を捻出する為に少しでも消費税や電気料の値上げに振れた事を言おうものなら、「そんな事は反対だ!。」とか「国はもっと無駄をはぶいてからだ!。」などとお金は一銭もだしたく無くて猛烈に反対を唱えて来るので、どうしようも無い自分勝手で我がまま国民達なのだ!。人間だってもし大ケガをし大手術となれば、とりあえずは止血と輸血(お金)をするだろ?。それと同じで、あえて俺は嫌われても良いから本当の事を言うが、本当に心底心から、あの何万人もの被災者達を可哀想だと思い救ってあげたいのなら、国民も、「ガマン」と「辛抱」とあの被災者達と、「痛みと苦しみを共に分かち合う」覚悟が必要だ!。その為には早急に、消費税50%アップも已む無しで、本当はそれでも足りない位なのだ!。そして国民もマスコミのほとんどが、食べ物などの生活最低必需品などには消費税を掛けないで欲しいと言うが、そんな事をしたのでは、多くの国民が不況で必要最小限の物しか買わない訳だから国に何の税収も入らずに意味の無い事位分からないのかね!。本当に皆自分勝手で我がままで、お金は出したくない、しかし行政のサービスは何でもして欲しい!。この日本の国に魔法の打出の小槌がある訳じゃ無いんだよ!。俺個人は消費税50%アップにされても今より食生活も生活レベルもまだまだ落とす事は出来る!。皆もマスコミも、本当にあの可哀想で真面目な被災者達を本気で救って上げたいと思うのなら増税や電気料金値上げにも一定の理解を示し覚悟を決めて了承し痛みを被災者達と共に分け合う事が必要不可欠だ!。それでも今の日本人の生活は俺の子供の頃に比べると物凄い贅沢で便利過ぎる暮らしだ!。ただ俺にはもう全て分かっていて本音は、「増税したならば更に消費は落ちる、増税しなければ財源は底を着く!。どちらに転んでも早かれ遅かれこの国が破綻する事に変わりは無いのだ!。ただあの可哀想な被災者達の延命は消費税を上げる事に寄って多少は出来る事だけは間違い無い!。」、結果、答えは、俺達被災しなかった国民が今までの生活を維持する為にあの被災者達を見殺しにするのか、逆に俺達被災しなかった国民が相当なガマンをして納税し生活レベルを落としてあの被災者達を助けるのかの二つに一つなのだ!。明日は、「夢月は他人からお金を取る事が出来ない!。」を書きます!。じゃあ、また!。夢月。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・日本人は何時から人の不幸を喜ぶ様になった?。」
 (氷河の季節)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター