今後、想定外ではこんな事が起きるかも?。

 俺は色々と自分なりに調べたのだが、やはり放射性物質には余り過敏にならない事が一番の様だ!。セシウムとストロンチゥムは割りと水に溶け易い性質を持つ物質なので、ホウレン草などの葉物は水洗いや茹でる事でかなり落とす事が出来る様だ!。ただ焼いても細菌やウイルスとは違い効果はほとんど無い!。そして俺が言える事は、余り過剰に気にし過ぎて、逆に栄養不足や栄養が偏る方が人の身体の免疫力や抵抗力が落ちるので、日本のお店に並んでいる物なら余り気にせずに今まで通り普通に食べる方が望ましく身体には良いと言うのが結論だ!。俺の過去の経験上、とにかく暗い人にはどう言う訳か、「貧乏神」や「疫病神」しか付かない物だ!。そして常に笑って生きていると、「笑う門には福来る」通りに、何故か自然に人が沢山集まって来て良い事が多く起こり身体の免疫力も高まるのだ!。それは植物が皆、光合成をする為に太陽に顔を向ける事からも証明されている!。良く、癌や膠原病などの不治の病に成り、開き直って残りの余生の闘病生活を、「お笑い」や「コメディ」を見て笑って過ごしていたら病気が治ったなど、この世には医学とか科学では説明の出来ない不思議な事が実際に沢山有るのだ!。これこそが本当の想定外だ!。しかし相変わらず地球は怒り狂っているね!。今度は九州南部で大雨となり土砂崩れなどの大被害だ!。また石川県金沢市の川では鮎が3万匹とも言われる原因不明の大量死、逆に東日本の被災地側ではマイワシの大量豊魚と自然の環境が人類の手で刻々と変化している!。九州の新燃岳の噴火どころか南米チリではプジェウエ火山の大噴火で被害は隣のアルゼンチンに止まらず遠くはニュジーランドまで噴煙が立ち込め相次ぐ航空便の欠航だ!。俺はこれらの現象などから地球の中の核、及びマントルや地殻の活動が活発な活動期に入った物と考えている!。世の中では近年、あのライブドア社長だった堀江貴文氏が、「想定の範囲内です!。」などと言っていたが、この度の東日本大震災では津波をはじめ我々人間の想定外の事が次々と起こった!。以前にも俺は書いたが、人は自分がこの世に生まれてから見たり聞いたりした体験や自分の身体の大きさを基準に物事を考える!。しかし過去46億年とも言われる地球の歴史の中では壮絶な俺達の想定などを遥かに超える出来事が幾度も繰り返されて来ているのだ!。その一番良い例が、あの巨大な恐竜達を絶滅へと追い込んだ、「隕石衝突説」だ!。これは地球上に直径10km以上の大きさの隕石が落下衝突し、「イリジウム」と言う物質や粉塵などが空を覆い尽くし太陽光と熱エネルギーが全て遮断され氷河期へと入った説だ!。今後、俺達が生きている間にもこの様な事が起きたとしても何ら不思議では無いのだ!。俺がもっと高い可能性で起きる自然界での想定外では、「富士山大噴火」、「震度20クラスの地震」、「高さ100mの津波」、「直径1mもの氷が降る」、「日本にスコールの様な雨が1ヵ月間降り続ける」、「1日に雪が10mも降り積もる」、「超巨大ハリケーンやサイクロンの到来」、「超巨大稲妻」、そして最悪の想定外は、「地球が流れ星となる」、「太陽が燃え尽きる」などと、上げればきりが無い!。今回の原発の様な人的な被害では、「青函トンネルの水没」、「瀬戸大橋の落下」、「山手線の脱線衝突」、「スカイツリーの倒壊」などと常に俺達生き物は生と死の谷間を綱渡りで生きているのだ!。とにかくこの地球や宇宙の自然が一度牙をむけば、俺達人間などと言うちっぽけな物など、その恐るべき自然の猛威の前には、実に無力で、まるで小さな蟻を殺すより簡単な事なのだ!。だから自然に逆らわずに自然の恵みに心から深く感謝し謙虚に生きるべきなのだ!。それは、地下を掘ったり、海を埋め立てたり、超高層建築物を建てたりなどの自然に逆らう行為を慎むべきで、まして原子力や遺伝子組み換えなど、自分達人間の手で後始末の出来ない物などは作るべきでは無いと言うのが自然界の掟であり、また答えなのだ!。最後に宇宙から見る生命に満ち溢れた青い地球は本当に美しい!。明日、何を書くかはまだ未定です!。夢月。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・人は自然の前に謙虚であり慈しむ事だ!。」
 (破滅・RUIN)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター