世の中なんて全て、「ねずみ講」なんだ!。

 昨日の夜9時18分には、九州で震度4の地震があり、更に今度は東京23区全域の清掃工場焼却灰から放射性物質セシウムが検出され、特に江戸川区墨田区などでは基準値を大幅に超える数値だった!。その原因の大元、東京電力株主総会では大した口数と金額でも無い原子力の事など何も分からずに、ただ安定株で高配当を貰い、株の値上がりで一儲けしようとした疚しい個人株主達が、株の下落で大損したからと言って経営者に詰め寄っている姿は俺から見ると本当に見苦しいね!。大体俺に言わせりゃ、株なんて全部、ギャンブルと同じバクチなんだから、競馬かパチンコで摩ったと思って潔く諦めろ!。とにかく日本列島は何から何まで大揺れだ!。実は今、アメリカの国債の格下げも検討されていて、日本とアメリカとが一緒に共倒れする説が出て来ているのだ!。その一端とも言えるのが、昔、野茂投手のいた、メジャーリーグドジャースの経営破綻だ!。アメリカ経済も酷い財政状況と失業率に喘いでいるからね!。とにかく今の世の中に絶対に安全などと言う物など何一つ無いよ!。ところで俺はここ数年、「人間」とか「社会」とかを色々分析して来て、以前から俺は、国の保険や年金のシステムなどは、国がお墨付きで認可した、「ねずみ講」だと書いて来たが、本当は、この世の中全体が実は、「ねずみ講」なのだ!。「ねずみ講」とは、「無限連鎖講」とも言い、(祖⇒親⇒子⇒孫)と言うシステムで出来ていて、一番最初に始めた人達が大儲けして、最後の人は、「ババ」を引き大損害を被るのだ!。今、何処の企業や会社も物が売れなくて困って要るよね?。それでも資本主義の先進国は、とにかく物を作って永遠に売り続けなければ企業や会社は破綻してしまうのだ!。例えば不動産会社の、「マンション」だが、とにかく売れようが売れまいが、永遠に作り建て続けて、売り続けなければ会社は倒産してしまうのだ!。また、自動車産業も同じく永遠に作り続けて売り続けなければ自動車メーカーは潰れてしまう!。生命保険会社や損害保険会社は正に分かり易い、「ねずみ講」で、永遠に新規加入者と新規契約を取り続けないと破綻してしまうのだ!。また、大学や専門学校なども同じく永久に生徒を集め授業料を徴収しないと経営破綻だ!。そして一番怖いのが金融機関の銀行だ!。我々の預金の全総額の莫大な資金を、とにかく帰って来ようが来まいが運用の為に、永遠に集めては貸し続けなければ破綻してしまうのだ!。様は、物を作っては永遠に売り続ける!。その他のサービス業は、永遠に人を集めては、お金を徴収し続ける!。つまりは、「無限連鎖講」、俗に言う「ねずみ講」なのだ!。そして国も、常に沢山、子供を作っては産んでもらい、やがて税金を納めてくれないと財政破綻してしまうのだ!。これは、御爺ちゃん、お父さんの作った借金を、子供と孫、更には曾孫に押し付けている訳だ!。ところが、今、その物を作って売ると言う事が限界域に来ているのだ!。日本は昔からほとんどの人々が農耕民族で何百年も何千年も農業や酪農を営んで来た!。そして、こんなに本格的な資本主義の大量生産と大量消費の時代へと突入したのは、今から僅か66年前の終戦戦後の事だ!。その頃の日本は敗戦で焼け野原で何も無く、国民は欲しい物だらけだった!。所が今ではもう皆、日本国中に物は完全に普及し、大体欲しい物は手に入れて、もう皆、物が要らなくなってしまったのだ!。例えて言えば、今の日本は、もう美味しい贅沢な物を、お腹一杯十分に食べて満腹でもう吐きそうな位なのに、国とお店の人は自分の店が潰れては困るからと、更にどんどんと最後には廃棄する事に成る食べ物を作っては、「まだ食え」、「もっと食え」と押し売りしている状態で、材料となる自然が無駄でもったいないだけだ!。しかし以前俺が金融の事で書いたが、この世に、「天まで伸びる木など無いのだ!。」、また、この世に永久とか永遠などと言う物も何一つ無い!。つまり、今この社会は完全に資本主義の終焉を迎えようとしているのだ!。でも皆、何も悲観する事など無い!。一度こんな社会をやってみたけれども最後は余り幸せじゃ無かった訳だから、また、昔へ戻り、家族と親戚、そして友達と楽しくまた農耕民族に戻れば良いのだ!。ただ一つだけ大きな問題がある?。それは債務、つまり国と企業と個人の借金だ!。この解決法だけは未だに俺にもどうしたら良いのか全く明暗がないのだ?。(上記写真)はフェラーリ360です!。明日は、「資本主義の結末は自然の破滅!。」を書きます!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391ー1005)*俺の書いた文章に反論や御意見、御感想などがありましたら正々堂々と番号通知でお電話して来て下さい!。夢月本人が真摯に対応させて頂きます!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・もう日本に安全な場所など何処にも無い!。」
 (DANGER ZONE)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download
 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター