今日から一週間、俺はサスライの旅に出ます!。

 また、東北地方の椎茸や中型の魚などからも放射性物質が検出された!。今後、まだまだ様々な食品から次々と出てくるよ!。でもこんな事を一々気にしていたら逆にストレスで人間の神経の方が参っちゃうよ!。まっ、悲運で可哀想な事だけれども福島県の人達は、平成の水俣病イタイイタイ病サリドマイド、その他の人達は注射器の使いまわしなどで、B肝炎や薬害エイズなど、あるいは思い掛けない事故で軽症を負った位に考えて開き直らないとこれからは生きては行けないよ!。また、中国四川省では7月だと言うのに大雪だ!。でも地球の46億年の歴史から見ればこれが正しいなんて物は何一つ無いのだけれども、明らかに人類の手によって地球環境が変わって来ている事だけは事実だね?。しかし、テレビや新聞のニュースを見れば、毎日暗い話題と、スペースシャトル最後の打ち上げだの、中国に新幹線だの、日本じゃリニア・モーターカーだのと、国の財政は何処も破綻状態でお金も無いのに、どんどん何でも全部国民に借金を押し付けては、世界中の各国が技術の進歩に凌ぎを削り競い合って、一般国民である庶民達はそのせいでどんどん貧乏になって行き、更には我々人類の美しく綺麗なこの星、地球までもがどんどんと破壊されて行く!。俺に言わせれば科学と文明の競い合いをして、またそれをテレビなどで賛美して取り上げているうちは、まだまだその国の人間の精神的発達度は発展途上国だね!。子供の頃、自然の中で一日中外で自由に遊んで育った俺には、もうこれ以上の科学とか文明の発達のニュースを見る度に、「またこいつらこんなバカな物作っているよ?。」としか思って見て居ないよ!。それよりも俺は今、絶滅危惧種の、「パンダ」・「オラウータン」・「ローランドゴリラ」・「ホッキョクグマ」・「アムールトラ」・「スマトラトラ」・「オジロウワシ」などが何千頭増えました!。みたいな、そう言う温かくて明るい、ホッとするニュースが見たいし聞きたいね!。皆、知らないと思うけれども、俺達が毎日飲んでいる水道水の水を管理している浄水所では、凄く水に繊細な神経の、「ヤマメ」や「イワナ」などの魚が飼育されて居るんだよ!。水の安全性を見るバロメータとしてなんだ!。俺が以前も書いたが、「地球あっての人類なんだ!。」って事を忘れるな!。本当の人類の幸福とは、科学や文明の発達などは程々で、この地球上に沢山の多種多様な生き物が生息していて、沢山の命が輝き営なまれている事が我々人類にとっての真の幸福なんだ!。それは、それだけ地球の大気や海や川などが汚染されていずに綺麗で安全だと言う事の証拠だからね!。自然の中には遊び道具が無限にあるしね!。ところで俺は今日から一週間、また特に当ても無い自由気ままなサスライの旅に出かけるけれども、本当は、もし今も昔みたいに蒸気機関車が走っていて、自由に汽車の窓の開け閉めが出来て、タバコも自由に吸えるのなら、汽車でのんびりと車窓の風景を眺めながら、居眠りをしたり、美味しい産地の駅弁を食べたり、人との出逢いがあったりと、そう言う旅をしたいんだけどもね!。今の汽車は、ただ速いだけで窓も開けられずタバコも吸えないし、旅と言うよりも、目的地へ早く荷物(人間)を運ばれている様なもので、情緒も味も素っ気も無いよ!。と言う訳で、俺のMWブログは明日の17日〜23日までの一週間は誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます!。次の書き込みは7月24日の日曜日からと成りますので何卒御了承下さい!。俺の留守の間、過去のページの文章や音楽も読んだり聴いてくれると俺は本当に嬉しいよ、全て無料だから安心して欲しい!。最後に、某出版社の横山君、昨日は本当に有難う!。気を付けて行って来るのでまたの再会の日まで、じゃあ、また、宜しく!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に反論や御意見、御感想のある方は必ず正々堂々と番号通知でお掛け下さい。夢月本人が逃げも隠れもせずに真摯に対応致します!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・俺は誰かのロボットにも操り人形にもならない!。」
 (OK to night 愛の星を探し求めて)(下のマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター