俺には旅にも人生にも設計図など何一つ無いのさ!。

 やぁ皆、久しぶり、キツイ日々の中、元気で何とか持ち堪えていたかい?。俺は旅も女遊びも全て気まぐれだ!。いつも目的地など特に何も無い!。テーマはいつも偶然の出会いと自然との触れ合いだ!。何かと人と天邪鬼で群れる事が嫌いなネコ派の性格のこの俺は、ほとんど皆が行く観光名所だとか大勢の人が居る場所にはあえて行かない!。いつも逆に俺だけが知っている美しく綺麗な絶景の秘密の場所を探しに行く旅なのだ!。湧き水で澄んだ清流や切り立つ崖の絶壁と青い海の見事なコントラスト、緑の濃い森林の中での思わぬ野生動物や昆虫との偶然の出会い!。そんな中で、また俺は一人静かに、世の中や社会とか人間とは何かを考えるのだ?。いつも旅の初めは当たり前の事だが車にガソリンを満タンに入れる!。そして、海・山・川などの行きたい場所へとただ車を何処までも走らせる!。そして気に入った良い景色や古びた建造物など変わった物などがあると何処でも車を止めては自分が納得と満足をして飽きるまで見て歩くのだ!。そう、俺の旅とは子供と同じ冒険と探検の旅なのだ!。俺は余り車の運転は好きじゃない、眠くなったなら何処でも車を止めて好きなだけ寝る!。目が覚めてまた場所を移動したくなったなら夜中でも朝方でも好きなだけ走り続ける!。そして車の中で寝る時もあれば古びた旅館やホテルにモーテルに泊まる事もある!。旅も正に俺の生き方通り、誰にも何にも拘束や束縛される事の無い自由且つ勝手気ままで実に我ままな旅だ!。そしてヒッチハイクの人を乗せてやる事もある!。ホモとオカマ以外なら誰でもOKだ!。大歓迎で乗せてやり色々な旅や人生の話をするんだ!。ヒッチハイクしている奴らって本当に変わった奴らが多いんだよ!。世の中には色々な人が居て、色々な生き方や生き様がある!。俺はいつも来る者拒まず去る者追わずだ!。余り見え透いたオベンチャラは言いたくは無い!。俺は日本が未曾有の金融危機だった1997年以後の2.000年頃に!、30代半ば過ぎだったこの俺は人生の設計図を全て破り捨てた!。終身雇用制度は終わりを告げ失業と不安定な派遣社員だらけの壊れた時代の世の中で将来を見据えた人生の設計図など何一つ描けやしない!。今回も北海道の道北や知床などをのんびり回って来た訳だが、北海道だから沢山のエゾ鹿やキタキツネにタヌキ、エゾリスなどには何回も出くわした!。また澄み切った空には大きなオオワシやオジロウワシが悠然と気流に乗り旋廻する姿は実に気高く優美だ!。昆虫ではセミはそこそこ鳴いていたけれどもヤンマなどを含めたトンボ種や蝶類などは少し少なくなった様な気がした!。ただ、北海道ではいつ何処でヒグマが出没してもおかしく無いから要注意だ!。奴の爪と力で2〜3回引っ掛かれただけで人間の首の骨など簡単に折れ内臓が抉り取られる!。ただ、知床からの帰りに、これらの美しい海も森も綺麗な清流なども、やがて微量とは言えども、福島第一原発からの放射性物質が雲と成り、風に乗って黒い雨や雪となって降り注ぎ次第に汚染されて行くのかと考えると俺の心は少しブルーでやるせない気持ちで札幌へと帰って来た!。本当に、「人間共のバカヤロー」だぜ!。もう決して取り返しのつかない事になってしまったよ!。また近々、世の中の仕組みを二つほど分かり易く図形で説明するからね!。後、九州は大分県のK君、もうそう遠く無いうちに100%この国、日本の社会保障システムは崩壊するから、生き残るのも、死んで行くのも全ては自分次第だ!。俺が去年の、2010年12月17日に書いた、「金と女は、追い掛け過ぎると逃げて行く!。」を是非一度読んで欲しい!。今回の、女子サッカーの、「なでしこジャパン」が良い例で、世の中とは、良い仕事をしたり、良い物を作ったりすると必ず後から付く物(お金)は付いて来るものなので、決して、お金を目標の第一順位には置かずに第二か第三順位に置く事が成功の秘訣なんだ!。この事もどう言う訳か不思議な事に、この世の法則の一つなのだ!。明日は、「夢月が見た、なでしこジャパン優勝と報道の有り方!。」を書きます!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に反論や御意見、御感想のある方は正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が真摯に対応致します!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・これからは命の保障なんて何一つ無いんだぜ!。」
 (DANGER ZONE)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター