夢月が見た、「なでしこジャパン」の優勝と報道の有り方!。

 俺が6月の28日に、「中国の新幹線なんかに乗るなよ!。」と書いた通りになっただろう!。また、ノルウェーオスロではテロと銃の乱射だ!、人は自由と強欲、そして、自分と家族が生きる為に戦い血を流すのだ!。悲しい事だが、この傾向は格差が広がる事に比例して今後更に激しさを増して行く事になるだろう!。もう安全な場所など何処にも無く、人間も野生動物の世界と同じく、明日は誰かの餌食となったり飢えて命を落とす時代へと突入した?。しかし世の中も日本も大きく変わった!。そして何よりも日本の女は本当に変わって強くなったものだ!。俺が子供の頃の女の子は、せいぜいゴム飛びに手毬遊びと可愛かったが、今の女の子は文字通り、玉を蹴り上げるんだから男は痛くてタジタジだ!。前回の北京オリンピックでは女子ソフトボールで金メダルと、とにかく玉とバットの扱いが得意で上手なのは、ススキノの風俗嬢だけだと思っていたこの俺は、まだまだ世間が狭く女を見る目が甘かった!。あっ、風俗嬢は舐めてシコシコしてくれるから、「なめシコジャパン」だったね!。それに反比例して男はどんどんと弱くなって行く!。そうだ、インテル・ミラノ長友佑都選手が、「おじぎ」で外国選手に受けているから、男子チームは、「おじぎ草ジャパン」に変えよう!。丁度、今の国会議員や企業も謝罪やお詫びで皆頭を下げて、「おじぎ」のオンパレードだし!。まっ、冗談はこの辺で、俺は、あの、「なでしこジャパン」の優勝は正に勢いと、あのスタジアムには、何か説明のつかない日本への追い風みたいな物が間違い無く吹いていたね!。そして、野球のWBCの時の、王ジャパンや原ジャパンの時と同じく、一つ一つ試合を勝ち進む事にチームの絆が強まり、ドイツ戦からは彼女達が持っている力以上の物が出た結果と俺は見た!。とにかく世の中には理解や説明のつかない不思議な事が沢山あるのだ?。しかし厳しい言い方だが、1回や2回の優勝では、「奇跡」とか「まぐれ」などと言われるのが世の常だ!。最低でも、4〜5回以上の結果を出さないと誰もが真の実力とは認めてはくれない!。言うならば彼女達は優勝と言う最高の栄冠と引き換えに大きな、「勝つ指名」と言う名の重圧、そう、凄く重いプレッシャーを背負った訳だ!。でも、そんな事は言われなくても彼女達の方が一番十分に理解している!。それよりも、いつもの事だが、テレビやマスコミの報道と、この国の国民性が面白い!。フィギアの荒川静香や女子ソフトボール上野由岐子の時も、出発の時は皆大して知らぬ振り、ところが、そこそこ良い所まで行き、メディアが騒がしく成り出すと、まるで自分の身内の様な狂気的な応援と喜び方、そして、その時だけ大勢の人が観戦に押し掛けて、グッツはバカ売れで便乗商売だらけ、そしてその後1ヶ月もしたならば皆、過去の記憶の人と出来事となり静まり返るのがいつものパターンだ!。そして今度は、何かスキャンダルでもあったものならテレビなどのマスコミは、あんなに褒め称えていた人を急に手の平を返して大バッシングの嵐で、奈落と地獄の底まで二度と這い上がれない位までに、「これでもか」、「これでもか」と突き落とすのだ!。今回はテレビに出ている善人ぶった奴らが皆、自分が一銭もお金を出す気も無いくせに、賞金が安すぎると声だけ上げて騒ぎ立て、国や企業など、他人の誰かにもっとお金を出してやれだ!。どうせ言うなら、「なでしこジャパン」が有名になる前から言えよ!。あるいは、もっとマイナーな、女子アイス・ホッケーや女子ラグビーなど他にも目立たない女子スポーツ全部に対しても、もっとお金を出してやる様に言ってやらないと不公平だろ?。本当にテレビに出ている奴らって皆、都合と調子の良い善人振ったコバンザメの集りの様な奴ばかりだ!。良く大人として恥ずかしく無いもんだね!。でもあの選手達の方が今回の人の変わり様で更にマスコミなど人の調子の良さを良く分かっていて実にクールだよ!。いつも全力で最高の試合とパフォマーを見せ続けて常に観客が入りグッツが売れたり入場料が沢山入らないと自分達の所得が増えない事を良く熟知しているからね!。最後に、お宅系の男子諸君よ、少しは、「なでしこジャパン」を見習って、「萌え」「萌え」ばかり言っては、自分のチOポを、なでなで、シコシコばかりしていると本当に本物の、「なでシコジャパン」になっちゃうぞ!。もっと少しは男らしくなれよ!、本当に気持ち悪いぜ!。まっ、何はともあれ、「なでしこジャパン」良くガンバッたね、御苦労様、優勝おめでとう!。そして感動をありがとう!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に反論や御意見、御感想のある方は正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が逃げも隠れもせず真摯に対応致します!。特にテレビ局やテレビ出演している方のお電話大歓迎です!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・夢など叶わずに、儚く散る事もまた美しいのだ!。」
 (夢の国から来た男)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター