今の世の中に正義だとかモラルなど何一つ無い!。

 世の中には、「知らぬが仏」と言う言葉があるが本当にその通りかも知れない?。世の中の仕組みや汚さ、そして人間の持つ醜さを知れば知るほど、生きて行く事は楽だが、実につまらなくて面白く無く成って行く!。世界ではいつの時代も混乱と争いが絶えない!。そして本当の平和とか、今、日本や世界が抱えている全ての問題の解決策を、いくら考えて見ても所詮俺の頭では未だに見つける事は出来ない?。綺麗事では無く人間社会では、お金がほぼ全てだ!。お金があれば自分がしたい事はほとんど何でも出来る!。この俺も35歳位までの若い頃には、人に良い振りをしたくて、また自慢がしたくて欲しい物だらけだった!。マンションに外車に高級腕時計に最高の女など、上げれば切りが無い!。また仕事では、お金は勿論の事、表彰状にトロフィーなど、全て自分の人格と存在を誇示する為だけに働き生きて来た様なものだ!。そして、その俺がやって来た仕事すらも、本当に世の中の為に成る事をやって来たのかと深く分析して振り返って見るとなんだか疑問符が付く?。今のこの俺には、同じ欲を持つ人間同士で、人が人を裁くとか、人が人を表彰するという事など実にナンセンスでほとんど興味など無くなった!。別に無理に意固地に成って拒む必要は無いが、今回の急遽、即席で作られた様な、「国民栄誉賞」だとか「市民栄誉賞」並びに勲章など、別に俺の人生にとってはどうでもいい事だ!。殺人や強盗に放火などは絶対にしてはいけない事だが、何だよ、今の検察や公安委員会に警察の幹部達、そしてそのOB達のやっている事と天下り先は?。俺に言わせりゃ、「ヤクザ」となんら変わり無いね!。俺の知っている警察官達が言っているよ!。交通違反の取り締まりは、「運」だって!。そして何処も上の奴らが大した働かずに威張ってばかりいて下らない会議ばかり開いてるってね!。お金があったら皆本当は辞めたいんだよ!。だけど奴らには強固な権力が有るから、余り逆らったら白でも黒にされたり、何んだかんだと無理やり理由をこじつけられて別件逮捕されるからね!。また何度聞いても天下り場所は誰も絶対に喋らないんだ!。俺はかなり知っているけどね!。この未曾有の大不況に、真面目な労働者や高齢者を高々10〜20㌔のスピード違反や僅か5分や10分の駐車違反にシートベルト違反などで捕まえて納付した高額な反則金で、また上の偉い奴らだけが良い思いをしている!。おまけにハレンチ事件のNo1の職場だ!。とにかく今の世界中、皆、人の上に立つ偉い奴らに人を思いやる優しさが全く無い!。ソフトバンク孫正義社長が東日本大震災に100億円寄付したと騒いでいるけれども、奴の個人総資産は約6.000億円とも言われ、様は600万円の貯金を持っている人が10万円を寄付しただけの話だ!。しかも今後政府と組んで自然エネルギーで更に大儲けする為と世界にソフトバンクの会社名と自分の名を売る広告料としたら凄い安いもんだよ!。そして売るだけ売りまくった挙句に苦情を受けたく無いからと電話に絶対に人が出ないガイダンス電話ばかりで、街の店舗の社員や僻地に置いたコールセンターの派遣社員やアルバイトを安い給料でコキ使って皆ヘロヘロだ!。孫社長は自分ばかり私腹をこやして、無料やキャシュバックなどの甘い誘い文句で新規顧客を獲得し、ちゃっかりユーザーからガッツリ儲けやがって、このペテン師野郎が、テレビもあんな奴取り上げるなよ!。とにかく世の中ウソだらけだ!。働き者で正直者な善人ほどバカを見て早く亡くなって行くのが現世の実態だ!。大分長くなったので今日の所はこの辺で!。明日もこの続きを書きます!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に反論や御意見、御感想のある方は正々堂々と番号通知でお電話して下さい!。夢月本人が逃げも隠れもせずに真摯に対応致します!。管総理に孫正義社長、万能な自然エネルギーなどこの世に無い事を詳しく教えて上げるからお電話お待ち致しております!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・今振り返ると昔の貧しい時の方が幸せだった!。」
 (過ぎ去りし街)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター