日本の社会保障システムは、まもなく崩壊する!。

 俺は幸いな事に一応年金の受給資格(25年)の権利だけは納付して付けたが、それ以後、国民年金の納付は毎年納付免除手続きを取って全く納めてはいない!。そして昨日、札幌中央区役所年金課に行き今年の納付免除手続きを取って来た!。これはあくまでも俺の個人的予想だが、今現在47歳のこの俺は、年金は貰えないか、もし仮に貰えたとしても70歳位からの支給で月に1〜3万円位だろうなどと思っている?。今の年金財政状況で、月に、15.020円も納めるのなら、自分で15.020円をタンス預金した方が確実で間違い無い!。どうせ国は最後に国民を騙すからね!。本当はもう俺には分かってはいるのだが、一応、手続きに行く前に、「ねんきんダイヤル」に電話をしたら、「この会話内容は録音させて頂きます!。」だよ!。俺としてはむしろ録音大歓迎どころか逆にこっちも録音を取ってあるよ!。そして年金担当者にかなり突っ込んだ質問をしたところ担当者は質問に答えられずに困り果てタジタジで、最終的な答えは、「今の制度のままだと貰える事になっています!。」、「でも今後制度が変わったなら何歳からいくら貰えますとか、絶対に貰えますとはお約束は出来ません!。」と言う回答で、逆に向こう側から俺に今後の生き残り法を詳しく聞かれ、俺は親切丁寧に教えてあげたよ。この担当者も上がバカだから可哀想な立場なんだよ!。そして俺は中央区役所へ出向き、待っている間に色々なパンフレットを見たりしていて、ちょっと生活保護課に行って見ると人が大勢居て、中には明らかに不正受給申請者じゃないかと思う様な、だらしの無い茶髪のヤンキー兄ちゃんや、派手でまた凄い短いミニスカートやショートパンツを履いた化粧の濃い金髪頭の若いバカ女達が居るのだ!。大体、仕事が無いのと、真面目に働きたく無い人だらけで、受給を受ける生活保護者と年金生活者の人の方が圧倒的に多くて年金や健康保険料を納めてくれる若い現役世代は、派遣社員とアルバイトばかりで、まともな正職員など、ほんの僅かしか居ないのに、こんな年金や社会保険などの社会保障システムが成り立つ訳が無いだろう?。そして皆では無いが、中には本気で仕事を探す気も無くて、労働意欲など全く無く、昼間から酒を飲んでタバコを吸ってパチンコをしている様な奴らが以前から沢山居るんだからね!。しかも、アルバイトで生計を立てている奴らより生活保護者の受給額の方が遥かに高いんだから真面目に生きるのが嫌になりバカバカしくなるよ!。本当に世の中真面目な人が報われない不条理な世界だ!。また今、本当に真面目に働いても国民健康保険料が払えなくて、国民健康保険証が無く、病院に行けない無保険者が急増中なんだ!。もしどうしても病院へ行ったならば支払い額は全額負担の10割負担だよ!。しかももう財政が無い為に保険料の取立てが厳しくなり年収が200万円以下の低所得者でも家にある金目の物や僅かなお金さえも差し押さえだ!。この前の玄海原発の再説明会で、中年の女性が、原発関係者のパネラーに、「人の命とお金のどっちが大切なんですか?。」と問いただしたならば、パネラーの原子力専門家がどもりながら、「勿論人の命です!。」だ!。この嘘付け、本当は人の命なんかよりも自分の命と金の方が大切なくせに!。また今は、お金が無いから無保険や自賠責保険すら加入していない車が沢山走っているから、そんな車の貰い事故なんかにあったものなら大変だよ!。とにかく世の中が終わる訳じゃ無いけれども、医療や年金、そして福祉などの社会保障システムはもう限界を超えていて、まもなく崩壊するよ!。そして、本当に働かない人とお金の無い人は死ななきゃならなくなる!。このバカ政府は住宅どころか食料の配給すら何も考えてくれていないんだからね!。また、放射能汚染で被害にあっている真面目な農家や酪農家の人達は本当に気の毒で可哀想だよ!。政府は、何でも、「国が補償します!。」と何回も口ばかりで、東京電力は政府に強く言われて、とりあえずしぶしぶ少しだけ仮払いをしたけれども、政府はまだ被災者達に1円も払っていないし全額を補償する気などサラサラ無いよ、真実はもうお金が無いんだよ!。明日は、「この世の万物は全てバランスで保たれている!。」を図形で書き説明致します!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に反論や御意見、御感想のある方は正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が真摯に対応致します!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・・本当に優しくて可愛い女など少なくなったね!。」
 (ルナ・アイ・ラヴ・ユー)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター