今は、世の中も家族も全てが壊れ行く悲しき時代なのか?。

 昔の女性は、今の我ままな女とは全く違って、男尊女卑で、年頃になると、大して好きでも無い男性と僅か数回のお見合いで結婚し、その不満とストレスから逃避する様に、自分の子供だけが生き甲斐で、その子供を過剰なほどに溺愛し、それだけが辛い結婚生活での全てだった女性が多かったのだ!。そして、嫁と姑などほぼ100%が合わず、今では女の子は自分の実家ばかりへ行き、男の子を持つ母親のほとんどが皆、寂しく悲しい思いをしているのだ!。そして夫の退職時と子供の結婚を機に、それまで我慢に我慢を重ねて来た母親は、昔は威張っていたくせに、年老いて今ではみすぼらしい夫を見る度に、言う事やる事全てに腹が立ち、これまでの恨みが一気に爆発し、何処の家も多くの高齢の夫婦は仲が悪く、また男の子を持つ母親は、嫁となど全く合うはずも無く、「今までの一度限りの自分の人生とは、一体何だったのだろう?。」などと後悔の念で、寂しさと虚しさと悲しみに暮れ、生きる望みと力を失っていると言う訳だ!。そこで俺が今抱えている問題と悩みが正にそれなのだ!。また、今の複雑で心無い売り上げ第一主義の人を使い捨てで物扱いの様にするストレス社会で、皆、世間体を気にして口には出さないが、鬱病はじめ、様々な精神疾患で、精神科や診療内科へ通院、更には入院し向精神薬を陰で飲みながら何とか自分の病んで疲れ果てた心と身体を騙し騙し生きていると言うのが現代社会の嘘偽りの無い本当の実態、真実と言えるだろう!。俺は過去の仕事柄、色々と様々な家を見て来ているので、何処の幸せそうに見える家でも、実は皆悩みだらけだという事を良く知っているから、俺の家の実情も一切、何一隠さずに、何も恥じる事も無く正直に書いているのさ!。とにかくこの日本と言う国は、皆、見栄と体裁と世間体ばかりを気にして、悩み事を恥じて隠し、幸せな家をただ演じているだけの偽装幸せ家族なのだ!。だから家族で殺し合うなどと言う世界に余り例の無い特殊な風土の国だと俺は何回も書いて来た!。本当は見栄と体裁と偏見など全て投げ捨てて皆と話し合えれば、皆、どんなに気が楽になる事かと俺は思うね!。今、俺のお袋は、もう親父の顔は見たく無いし、また見ると腹が立ち、ここ近年は、俺を含めた2人の息子には何かと反発や忠告をされ、兄貴の嫁の事も全て気に入らなくて、もう何もかもが嫌になり、もう生きる意欲など全く無くなり、死ぬ事以外しか考えれないほど心が衰弱しているのだ!。また、そのお袋から10年近くも毎日復讐を受け続けて来て、全て自分のせいだと反省し我慢している80歳の親父も精魂尽きて来て疲れ果てて痩せこけ、耳は遠くなり物忘れが多く、どんどんと心も体力も急激に弱り、親父も鬱状態に入り始め、更にお袋は、長男なのに嫁の実家ばかりへ行き、嫁の言いなりで自分の親の家に寄り付かない息子に情けなく思い、嫁、姑の関係は最悪で、その間に挟まれている優しい兄貴は、キツイ仕事とお袋と嫁の間に挟まれて、もうどうして良いのかが分からずに、寝る暇も食べる暇もほとんど無く、ただ、ただ、困り、悩み、疲れ果てている!。だから遊んでいる俺以外の、お袋・親父・兄貴の3人が心労で倒れるか自殺するのではないかと凄く心配している訳だ!。とりあえずは、一度札幌に帰って来た俺だが、今、午前10時55分に親父から緊急に来てくれとのSOSの電話が入ったため、これからまた、旭川へ行きます!。今回はいつ帰って来れると言うお約束は出来ませんが、俺は、絶対にこのMWブログは辞めないし書き続ける事をお約束しますので、皆もたまにチェックして、今後も必ず気長に見て頂けると俺はとても嬉しく光栄な事です!。そして、これからも更に何卒宜しくお願いの程申し上げます!。それじゃあ、また!。By.夢月。
(上記写真は俺が卒業した北海道旭川市永山小学校の隣にある、永山神社です!。子供の頃、気に登ったり、クワガタやヤンマにセミなどを取りいつも遊んでいた俺の思い出の場所なのだ!。あの頃は平和で良かったよ!。)
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*何か御意見、御感想や御相談のある方は番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が優しく真摯に対応致します!。
  「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・・本当の愛とは誰かの為に死ねる事だ!。」
 (氷河の季節)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター