今や、鬱病やホームレスに成る事も、明日は我が身だ!。

 今後、鬱病患者は間違い無く増加の一途を辿る事だろう!。阪神・淡路大震災の時も仮設住宅に入居し、一人でゆっくりと物事を考えられる環境が整ってから暗く悲観的に成り自殺者が増えたのだ!。今回の東日本大震災では、恐らくそれを遥かに大きく超える人数の自殺者が出る事だろうと俺は予想する!。東北地方からの情報によると、仙台などの精神神経科には患者が溢れ、病院や医師が全然足りないとの事だ!。大体テレビなどで皆、決して諦めずに夢や希望を持って頑張って下さいなどと、人事で無責任に言っているが、まだ幼い子供や中高生なら夢や希望も持てるだろうが、家も全ての財産も、そして家族まで皆失った60歳を過ぎた人に、一体何の夢や希望が持てると言うのだ?。皆、覚えておいてね!。鬱病の人に、「ガンバレ」「ガンバレ」と言う事は、足を骨折している人に、「走って足を鍛えろ」と言っている様な物で、鬱病患者には絶対に言ってはならない禁句なのだ!。この病気は回りの人の温かいサポートが必要で、その患者さんが一番気楽で心安らぎ落ち着く場所で、焦らずに、ちゃんと薬を服用し、ゆっくりと気長に数ヶ月の時間を掛けて食欲や意欲が出て来るのを待つ治療なのだ!。本当はこの国にお金のゆとりがあるのなら、鬱病専門の病院と入院施設を作り静かで美しく綺麗な景色の見える、心安らぐ環境で、ゆったりと俺は静養させて上げたいね!。鬱病患者は決して狂った行動をする人達とは違うので、本物の精神病患者と同じ入院施設に入れると、意味不明な事を言ったり、変な行動を取る入院患者を見て、「やがて自分もあんなふうになりダメになって行くのか?。」などと不安に成り全くの逆効果になる場合が多いのだ!。しかし何せこの国には全くお金は無いし医師も不足しているから、所詮、無理な話なのだが!。俺もお袋の病状が凄く心配で気に成り、毎日夕食時の午後6時前後に実家に電話し、「良くねむれるか?。」・「食事は取れるか?。」・「ちゃんと薬は正しく3回飲んでいるのか?。」の確認の電話を入れてはいるが、何度言っても、「死にたい!。」と言うのならば、冷たい様だが最悪の事態も仕方がないかとも思ってはいるよ!。ちょっと処置が遅すぎたからね!。俺は、そんな知り合いや患者などを沢山見て来たしね!。話は変わるが、アメリカの格付け会社ムーディーズが、また日本の国債のランクを中国と同じ上から4番目の、Aa2からAa3へと引き下げ、今後他社の格付け会社もこれに追随する様だ!。ただ俺はアメリカの国債だって実はその位のレベル評価なのに格付け会社が皆自国のアメリカの会社だから自国には甘く付けている物と考えているよ!。しかしこの日本国債の格下げは今後円高の影響と重なって次々と企業が倒産し更なる失業者に加えて、家賃が払えない人や住宅ローンの払えない人だらけで皆やむなくホームレスだらけに成って行くよ!。つい先日の23日には114年間も地震が起きた事の無いアメリカのワシントンで、M5.8の地震が起きたし、とにかく世界中が経済の混乱と自然災害に見舞われ、もう今の世の中には安全安心など何一つ無くて、また何一つ信用すら出来ない不安で困った世の中だよ!。ただ、この先、戦争などと言うバカげた事を起こす位なら、お金(マネー)なんて人間が作り上げた資本主義の産物なのだから、全世界会議を開いて世界の財政の赤字借金を一度世界同時にチャラ(リセット)にすればすべて円満に血を見る事も無いのだが、そんな事は絶対に無理な夢物語なんだろうね!。本当に人間とは愚かな生き物だよ!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に反論や御意見、御感想のある方は正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が逃げも隠れもせずに真摯に対応致します!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・・人間の欲望の果てに有る物、それは破滅!。」
 (破滅・RUIN)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター