俺は真の自由人、誰かに管理される事も命令される事も無い!。

 俺は昨日も日中から森林の香りの入浴剤を入れた風呂に入り、夜はリビングの天井にプラネタリウムを映し、それを眺めながら色々な事を考えていた!。今の世の中は何かと騒がしく大量の嘘か本当か分からない情報が錯綜し溢れ、どれも同じ様なビートのデジタル音で無数のグループユニットの雑音が耳に突く!。また、テレビなどでは心とは裏腹なお決まりの聞き触りの良い綺麗事で作り上げたペテン師達が、他人を批判ばかりし、自分は正義の塊で何をやっても悪くない!。本当に調子の良い奴らばかりだよ!。物は安く、スーパーなどでは、まるでゴミの様に積み重ねられた大量の商品の山!。それでも年収が200万円以下で生活が苦しいと約65%もの人が訴えているとか!。ばかやろう、ふざけるな!。バブル期の最高日経平均株価が38.915円だ!。今は8.000円台なのだから実態経済とGDPも当時の約5分の1なのだから当時年収が1.000万円だった人が年収200万円になって当然の常識だろう!。それでもまだまだ贅沢極まり無いよ!。俺が子供だった昭和40年代の旭川は冬になるとほぼ毎日、−20〜−30℃で布団の口の辺りが凍っていたんだ!。勿論カラーテレビなど何処の家にも無く、車のある家はかなりのお金持ちだったね!。俺なんか親が雑品屋からタダで貰って来た自転車に水色のペンキを塗って乗っていたんだ!。それでももしかしたら今よりも幸せだったかも知れないな?。こんなにギスギスせず、人も皆優しかったからね!。そんなに寒かった旭川の冬も今では開発され過ぎて温暖化で、冷え込んでもせいぜい−10℃位だよ!。日本の気候が変わってしまうのも当たり前の話だ!。しかし人間とは一度良い思いをすると、こうも贅沢になり生活レベルを落とせないものなのかね?。今から10年位前まではほとんど毎日の様に誰かかれか友達が俺の家に遊びに来たものだったが、今では週に1人か2人だよ!。そして皆、「良いよな〜夢月は!。」と言い、家庭と仕事の愚痴をこぼして帰る!。時代も変わったが、その事が人の暮らし方に生き方、そして考え方をも全て変えてしまった!。また、何処へ行っても皆、悩み事があるのか機嫌が悪いから、本当に限られた人としか付き合っていないよ!。でも俺はこんな時代が来る事など、今から13年前の故橋本内閣の行政改革、日本版ビッグバンの頃から全て分かっていたよ!。だからまるで飛行機が無事着陸出来る様に生活レベルを徐々に下げソフトランディング出来る様に準備しておいたのだ!。10月にはまた20年ものの保険が満期で下りて来るよ!。だから今、食べたい時に食べて寝たい時に寝る!。また、わざわざ外に出なくても、電話一本で、出前にピザにデリヘルで好みの女の子まで自宅に配達をしてくれる!。本当に何て便利過ぎる時代なんだろう?。俺は、25歳の時から信用のある仕事を積み重ねて来たから、無職でも、ちょっと動けば、紹介したり仲介したり、また難しい相談事に乗って上げると、俺より年配のお金の有る人から謝礼金や物を貰ったりして食べては行けるんだ!。決して贅沢は出来ないけどもね!。また、知り合いの農家に行けば野菜は勿論、今ならトウキビ一本50円、青南蛮も安くて美味しいのが手に入る!。俺は一生自由で生きて行く自身があるんだ!。もう二度とあんな自分よりバカな上司に命令されてペコペコし、悪い事を組織ぐるみでする様なサラリーマン生活など俺はゴメンだね!。自分一人でも金の稼ぎ方は十分に熟知しているからね!。ちなみに俺の携帯電話には1.000件満杯に電話番号とアイコンマークまで完璧に整理して登録してある!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に反論や御意見、御感想のある方は正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が真摯に対応致します!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・・夢の国からやって来た俺様のお通りだい!。」
 (夢の国から来た男)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター