夢月のちょっと一服雑談タイム!。

 昨日は血の繋がりの無い23歳の娘に以前から約束していた1500万画素のデジタルカメラを買いに札幌駅近くのヨドバシカメラへ行き、その後また円山動物園に行って、ビクトリアステーションでステーキを食べて良いパパを演じて来たよ!。その娘もやっぱり両親が離婚していて本当に寂しがり屋の可哀想な娘なんだよね!。しかしまた相変わらず世界はどうでも良い事で何かと騒がしいね!。牛タンだか豚の舌のブータンだか知らないけれども、またお決まりの、「イケメン国王」だの、「美し過ぎる王妃」だのとマスコミ共は大騒ぎし、またそれに乗るバカ国民達だ!。あんな奴も何の事無い俺達と何ら変わりのないただの同じ普通の人間なんだよ!。また政界では、「ブータン国王よりもこっちが大事」と言いパーティを優先した一川保夫防衛相に、それに対して、「罷免に値する非礼発言」だのとギャーギャーと噛み付く暇なお気楽野党共!。また蓮舫氏がブータン国王夫妻歓迎晩餐会前のカクテルバーで携帯電話を使ったやらなんやでまた大騒ぎして、またそんな下らない事までわざわざニュースで取り上げて、俺にはどっちが悪いのだか良く分からないけれども、もう今の国会議員やマスコミは小学生か幼稚園児レベルで、ただただ呆れ果てて、また人間が嫌になるよ!。自分達は仕事もお金もあるからと平和なもんだぜ!。もうこんな事はどうでも良いし俺には全く関係の無い事で、マスコミ達の心にも無い取り繕った綺麗事を並べた報道には俺はもうウンザリだね!。また、読売ジャイアンツの事だって俺には別にどうでも良い事で、あんな単なる一会社内の身内の人事の事なんて社内で勝手にやっていれば良いし、そんな物も一々マスコミで取り上げないで放っておけよ!。話は大きく変わるが今、また新手の詐欺が横行していて、寂しい話し相手の欲しいお年寄りの家を訪問し、「私達の勉強の為に是非戦争体験のお話を聞かせて下さい!。」と言い、お年寄りが得意になって話した後に、「凄く良い話なので是非本にしませんか?。」と言い、本を作る前金だと言って、2〜3万円を出させ詐取していく詐欺だ!。もう日本人のモラル低下も著しいよ!。また更には、押し売りの反対で、「押し買い」と言う詐欺が横行し、リサイクル業者を装い家を訪問し、「何かいらなくなった中古品はありませんか?。」と言って家の中に上がりこみ、「これはダメ、これもダメ」と言い、最後には今、金の価格が高騰しているからと、「何か不要になった金の指輪やネックレスは無いですか?。」と尋ね実際よりも凄く安い二束三文で買い取って、その後自分達は高く買い取る正規の貴金属店へ持ち込みその利ざやを得る詐欺だ!。それに対してやっとここ最近警視庁が動き出したのだ!。俺は毎日、田中貴金属店の金相場を見ているが、今の金相場は一g約4.500円前後だ!。実は俺は20代の時に約16万円位で買った(上記写真)K18YGの100gのネックレスと50gのブレスレット、合わせて150gを今も持っていて正規の田中貴金属へ売りに行くと42万円前後の買取なのに、某宝石店などでは24万円と言われテレビでも大々的に宣伝している金のゴールドだと買い取り額がたったの17万円なのだ!。これも一種の利ざや稼ぎで知識が無いと言う事は自分がどんどん騙されて損をし貧乏に成って行くのだ!。でも俺は別に今お金に困っている訳では無いので売らないで若気の至りの思い出として取っておくつもりだけどね!。だって今もし宝石店などでこのネックレスとブレスレットを買うと成ると加工賃が入っているので80〜90万円もするんだからね!。また金以外の楽器などでも買取場所によって5倍も買取価格が違うんだからね!。皆、何かと自分で色々調べて勉強しないと今の時代は騙されてばかりでどんどん損をし最後には住宅みたいにローン漬の負債だらけで自殺しなきゃならなくなるぞ!。しかし昨日の夜にまた茨城県北部で震度5強岩手県で震度3の地震で日本の終わりももう間近かなのかね?。まっ、若者達よ、金なんて無くてもこの先何とかなるからとにかく借金だけはするなよ!。これが俺から若者達への遺言だ!。明日は、「夢月が最近心に思う事!。」を書きます!。じゃあ、また!。By.夢月。
(夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に反論や御意見に何かこの先の生き残り法などで御相談事のある方は正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が真摯に対応致します!。
 (OK to night 愛の星を探し求めて)(下のマークをクイック・何回聞いて無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター