地球も我々人類と同じ生命体なのだ!。

 俺はまた、リビングの天井に映したプラネタリゥムを眺めながらタバコを吹かし、この世の様々な事を分析し色々な事を考えていた?。昨日、入院した44歳の後輩の居る病院へ行って来たのだが、彼はもう食べた物を全て受け付けずに吐いてしまうのでげっそりと痩せていた!。昔は大食漢で何でも2人前位食べていたのにだ!。そしてまた身体を色々と検査しても内臓には何処も悪い所も異常も無いのだ?。俺にはもう将来の不安感と恐怖心から来る予期不安症だと分かっていているので、「もう仕事はしばらく無理だし、病院に入院していればまず死ぬ事はないから、どうせこんな世の中、今に皆、仕事が無くなるのも早いか遅いか時間の問題で、お前は借金は無いんだから何の心配もせずに開き直ってゆっくりしていれや!。」と言い、2時間ほど話をして帰って来た!。入院をした病院は俺の家のすぐ近くなので1日置き位に行って俺が治療法のアドバイスをするつもりだ!。話は変わるが大抵の人は皆、人間の持つ五感の範囲内で自分の身の危険を察知して、本当に何が身体に良くて何が身体に悪いのかの真実など大して分かりもしないくせに、自分がこの世に生まれてから今日までの経験と本や他人から聞いた事を元に、「ああでも無い?。」、「こうでも無い?。」などと知った振りをして偉そうに講釈を垂れている訳だ!。勿論この俺自信もその一人だ!。俺達人類なんて、いくら医学や科学が発達したからと言っても実はこの世の事の1%も分かっていないのが真実だ?。我々人類が本当の意味での幸福を願うのであれば、世界の人類皆が一緒に覚悟を決めて文明(悪行)をほぼ捨てて今から100年前位に戻る事だろうね?。俺が今の地球環境を分かり易く説明しよう!。俺達人類が仮にあの超繊細な川魚の、「イワナやヤマメ」であったとしたならば、今から100年前の地球は、目に見えない大気の状態は物凄く澄んで透明度の高い綺麗な清流の様な状態であったのだ!。しかし今の地球の大気の状態は目には見えないだけの事で、実は人類の文明(悪行)により、放射能のみならず強力な電磁波や電波、有害な微粒子に分子、原子などの様々な有害物質で汚染され、もし仮にこれらに色が付いていて我々の目に見えるのならば、もう汚染物質で汚れ切り淀んだドブ川の中で日々生活している様なものだろう?。でも、今がそろそろその限界で、「イワナやヤマメ」(人類)はもうすぐ住めずに死ぬ事と成るのだ!。だから昔から例え言葉に、「水が合う!。」とか「水が合わない!。」と言う言葉がある訳だ!。以前にも書いたが地球と言う星も我々人類と同じ生命体の生き物で、とてもデリケートな星なのだ!。この我々生物の大気を守ってくれている、「オゾン層」とは地上10〜50km付近の成層圏に幅広く分布していて、そのオゾン層を仮に地上まで降ろし大気圧の下で厚みを計ると僅か5mm程度しか無いと言われている!。これも以前に書いた事だが、多くの人は地球の気温が1〜3℃上がった位と考えている事だろうが、我々人間の平均体温の36.5℃が1〜3℃上がったなら人間はどう成る?。もし仮に2℃上がって、38.5℃に成れば人間は正常で居られるだろうか?。そう、地球と言う生命体の星は、人間と同じか、もしくはそれ以上にデリケートで繊細な生き物なのだ!。そして人間の持つ免疫力と同じ様に地球も正常に戻そうとする自然治癒力が働くのだ!。これらの力が働く事により現代の天変地異の異常気象現象を起こしていると言う訳だ!。しかし何回も書くが人間の強欲とは止まる事を知らず、決して後戻りをする事の出来ない本当に愚かな生き物なのだ!。我々人類は、「自業自得」・「因果応報」で皆で神(宇宙)からの天罰を甘んじて受けようではないか!。こんなに悪行ばかりを重ねる人類などは一度絶滅した方が良いのかも知れない?。せめて何の悪行もしていない全く何の罪も無い他の動植物や生命達の為にも!。明日は、「もうすぐマネー資本主義はリセットされる!。」を書きます!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に反論や御意見、御相談事のある方は番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が逃げも隠れもせずに真摯に対応致します!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月」
 (氷河の季節)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター