もうすぐ、マネー資本主義は一度リセットされる!。

 昨日は13時1分頃に、山梨・長野・岐阜・愛知県で震度4の地震があったね?。もう日本は地震に慣れてしまって震度5以上でないとテレビ局も取り上げないよ!。また、入院した44歳の俺の後輩からは、「派遣会社から解雇されたよ!。」と笑って電話が来たよ!。そして、「病気治してから、またアルバイトでも探すさ!。」と言い!。お前も独身で借金は無いし多少の蓄えは有るから大丈夫だ!。」と、俺も笑っていたぜ!。家のローンがあって貯蓄も無い家族持ちの男は可哀想だが自殺して住宅ローン免除と残された家族の為に生命保険金でも残してやるしか他に方法が無いと言うのが現実だ!。しかし可哀想だが被災者達は良くバカみたいに二重ローンなんてもの組むね?。また、融資する金融機関も金融機関だぜ!。そんなお金今後、返せる訳も無いし、帰って来る訳も無いだろう?。もう何もかも止める事が出来ずにメチャクチャだ!。政府はまた景気回復の為にエコカー減税をやるとバカみたいなその場しのぎの対策を練っているが、じゃあ、またその後はどうするんだよ?。また俺の住んで居る北海道では夢と景気回復の為にと全く採算を度外視した、「北海道新幹線」だとアホテレビ局と一緒になって声高々に騒いでいるよ!。しかも俺の回りは皆そんな物要らないって言っているのにね!。もし北海道新幹線が実現したなら、また北海道電力泊原発と同じく、国土交通省と道行政とJR北海道の「やらせ」での推進だよ!。今ある青函トンネルだけでも子孫に莫大な負の遺産なのに、これ以上借金負わせてどうするんだろうね?。皆、政治家達は、「未来の子供達の為に!。」何てカッコ良い事を言っているけれども、本音は自分達の生きている時代さえ良ければそれで良いと言う事と、大赤字でもやらないと今仕事が無くて死んでしまう人達が出るからと言う理由で、とにかく採算なんかどうであれ行き着く所までやり続けなきゃ成らない訳なのだ!。もう今の世の中、世界中とにかくお金が無いのとお金が回らない事で必要の無い無駄な公共事業をやったり民間企業や民間会社も粉飾決算をやったり大嘘をついたり、騙したりしてでも、物を作り続けたり売り続けたりしないと大勢の死者が出ると言う状態で、もうマネー資本主義が限界を越えて極限に達して要ると言う訳なのだ!。本当は日本はもう10数年ほど前から経済が行き詰っていたのだが、凄くありがたい事にそこえITと言う通信技術のパソコンや携帯電話などのミニバブルが起きてくれた事で今日まで何とか経済は持ち応える事が出来て、もう数年前から、「世界は第二のビル・ゲイツを待っている!。」などと言われていたのだ!。話は変わるが、Japan(日本)と言う国が世界に知られたのは今から僅か150年ほど前の事で、それまで何百年、いや何千年と日本の産業と言えば農業と繊維くらいしか無く世界では無名の国だったのだ!。それが昭和20年の終戦と共に西洋の文化が入って来て、「石油」などと言うまるで魔法の物質が入手出来た事により日本は物作り国家へと変わり高度成長と言う階段を一気に右肩上がりで駆け上り、今66年目の限界を迎えていると言う訳で、この文明(悪行)の発達した、たったの66年の期間など日本の長い歴史の中では一瞬の奇跡の幻だった訳だ!。今48歳の俺が5〜6歳の頃の北海道旭川なんて何処も見渡す限り水田ばかりだった!。しかしその後、人類は決して開けてはいけない文明(悪行)と言うパンドラの箱をとうとう開けてしまった訳だ!。何でも便利に成ると言う事は人間がどんどんダメになる事とも言える!。そして俺が考えていた、最後は農業をやれば良いと思っていた所へ日本は福島第一原発事故が起きてしまったから、最後のとりでの農業も漁業も全滅!。でも俺は今日までの人生に何の後悔も無くこの世に生まれて来て本当に良かったね!。今後どうなろうと俺はこれからも今あるお金と、今まで知り合った人と物を活用して自由気ままに遊ぶ様に生きて行くぜ!。タバコや酒が身体に悪いと皆言うが、一番身体に悪いのはストレスなんだよ!。明日は、「今、世界中を悩ませ混乱させている問題は全て借金!。」を書きます!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に御意見、御質問のある方は番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が真摯に対応致します!。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター