今、世界中を悩ませ混乱させている問題は全て借金だ!。

 俺も皆と同じ人間の一人だが、世の中の人間社会を眺めながら良く観察していると、実に面白く、また下らない事で、「ああでもない、こうでもない」とか、「ワーワー、ギャーギャー」と自分の事は何一つ省みずに常に誰かを批判し日々何かと騒がしいね?。また何か新しい商品が出ると、「あんなにお金を掛けて、あんな物を作って一体どうするんだ?。」と思う様な下らない物を次々に沢山作っては最後にはその処理に困って翻弄する愚かな人間達!。何故もっとシンプルな世の中や生き方をしないのか、この俺には実に不思議で滑稽で笑ったり呆れ果てたりしているよ!。まるで今の人間社会はわざわざ自分で悩みを作って自分が悩み自分が病気になる精神病人を作っている世の中に見える!。今の俺には人間が決めて人間を表彰するなどと言う物全て、「国民栄誉賞」や、「ノーベル賞」などには何の興味も無く全く欲しとも思わないね!。そんな俺と同じか俺以下の人間からの表彰なんて実に下らなくクソくらえだ!。そんな物よりも純真無垢で可愛い動物の赤ちゃんとずうっと遊んでいたいね!。本当に下らない人間社会だ!。後、世の中に何かと不平不満のある奴は勝手に自殺して死んでも良いから絶対に関係の無い他人を巻き込んだり他人に迷惑だけは掛けるなよ!。以前にも書いたが、俺の両親は実に堅実な働き者で、その教えの中に、「真面目にコツコツ働け」・「物を大切にしろ」・「節約をしなさい」・「ギャンブルはするな」・「いつ何があるか分からないから常に貯金しておけ!。」と教えられ育った!。俺は特にその親の言う事を聞いたと言う訳じゃあ無いのだけれども気が付いたらそう言う生き方をしていた!。だから俺は今、こうして毎日遊んでいられる訳だ!。今、世界中を悩ませ我々人類に多大な不安を与えている事の原因は全て借金が大元だ!。国(財政)企業(資本)個人(ローン)だ!。もしもこの世に借金と言う物さえ無ければこんなに文明(悪行)や経済の発展は無かっただろうが、人々は皆、雄大な自然と愛に満ち溢れた幸福を手に入れていた事だろう!。世の中とは大きさが違っても物事の根本は全て同じなのである!。国も国民がコツコツと仕事をして働き納税した税金を有意義に使い、それで予算が余った時には財務省や日銀などの国庫へ貯蓄しておき出来るだけ借り入れに依存しない国作りをしていればこんな時代や事態には成らなかったはずだ!。また一時的な失業者を助ける余裕もあった事だろう!。俺は日本のバブル崩壊後に、「日本人の給料は半分に成る」と言う本を読んでいた!。本当は国の借金はさておいても個人の誰もがローンさえ使っていなければ贅沢は出来ないが日本人の給与と公的年金を半分にさえすれば人を解雇せず失業者を出さずに仕事をシェアし合い同じ量の仕事を今の2倍の人数でやる訳だから労働条件は緩和され格差も余り無くこれほどまでに残酷且つ醜い世の中にはならなかったはずだ?。しかし現実はその道を選択せずにコストダウンと言う名の元に人をどんどん削減しリストラを進める道を選んだのだ!。何故なら多くの人達が給与を半分にすればすぐに、「生活して行けない」とか「とてもやって行けない」などと騒ぎ生活レベルを落とせずに、また下げたく無い上に住宅や自動車のローンがある為にそれが出来ずにこんなに歪んだ社会になってしまった訳だ!。俺に言わせれば給与を半分にされてもローンさえ無ければ十分に生活しやって行ける!。様は国も企業も個人も皆、同じく堅実に自分の身の丈にあった運営をし、借金はしない、困った時の為に貯蓄をしておく、ハイリスクな投資(ギャンブル)はしない!。これさえ守っていれば、国も企業も個人もこんな時代や結末を迎える事は無かったはずだ!。しかし人間とは多くの国も企業も個人も、他の回りから凄いと言われたいしまた見られたい、立派だと言われたいしまた見られたい!。そう言う人間の持つ低俗な見栄を張る強欲が招いた結末が今の世界の混乱と解決の出来ない泥沼の現状なのだ!。明日は、「この世の成功の秘訣は、まだ誰もやった事の無い事!。」を書きます!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に御意見、御相談事のある方は番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が真摯に対応致します!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月」
 (過ぎ去りし街)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター