この世の成功の秘訣は、まだ誰もやった事の無い事だ!。

 やっと福島第一原発が100億まである全終息工程の、「ステップ2」までが終了したみたいだね?。いや〜あ、本当に良かった!。だけども、なんだか良く聞いてみたら、「冷温停止状態」って原発の事じゃ無くて与党政権、民主党の中に置いてある冷蔵庫と政党内の党内温度の事らしいよ?。そして我が国、日本は、「心肺停止状態」との事だ!。しかし良くあんな見え透いた嘘を真面目な顔してぬけぬけと宣言出来るもんだよね?。ウラン核燃料棒を見た訳でも無いくせに!。海外からは笑いものだよ!。本当に日本もどんどんと北朝鮮化して来ているよ?。話は変わるが今の俺にはもう夢とか目標が何も無いから、「成功」と言う言葉は無いのだけれども、いわゆる一般人間社会での成功と言えば「地位・名声・権力・富」などだよね?。そして皆はやっぱりお金が欲しいよね?。その、「成功」の秘訣とは絶対に凡人一般大衆側に付いたのではダメだよ!。少数派の偏屈な天邪鬼に成らないと、俺みたいにね?。以前にも書いたが例えばパチンコの場合パチンコをするお客様側になったんじゃダメなんだ!。本当に少数派の経営者側に回らないとね!。今、格差で世界中が不満だらけだが、そのお金持ちの1%の少数派に入る事だ!。この偏屈の俺に言わせりゃ、あんな女子サッカーの、「なでしこジャパン」がワールド・カップで優勝したからと言って、その監督の、「佐々木則夫」の著書や、アップル社の故、「スティーブ・ジョブズ」氏の本を買うような奴は、この世ではお金持ちを更に大儲けさせて上げているただの凡人一般大衆の良いカモなんだよ!。一時期、「オバマ大統領」の演説が凄いと皆騒ぎ彼の演説のCDを買ったりしていたが今じゃすっかり落ち目だ!。こう言う多くの凡人一般大衆が文句や妬みばかり言いながら結局はお金持ちを下支えしていると言う訳だ!。過去の数々の成功者を良く見て御覧?。皆、普通の人達と違う変わり者の偏屈な天邪鬼ばかりだから!。馬鹿と天才は紙一重なんだ!。そして成功者のほとんどが皆、誰かの真似じゃ無く自分の頭で考え奇抜なアイディアを出し今までに無かった物を作り出したり、誰も見た事の無い物を作ったり、誰もやった事の無い事をやっているから!。とにかく一般大衆の凡人の中で良くも悪くも常に目立つ存在で居なければ「成功」とはやって来ない物なのだ!。世の中とは99%のお金を貢ぐ凡人一般大衆と、そのお金を集める1%の天才とで成り立っているものなのだ!。俺も若い頃は、お金や物に表彰状などが欲しくて欲しくてしょうが無くて、またその事が成功だと自分自身勝手に思い込んでいた?。でも実はこの世に成功などと言う定義などは特に何も無くて成功も幸せもその人それぞれの満足度の価値観であり、全てはその人の心に宿る精神論なんだ!。俺は今でも、「マイケル・ジャクソン」だけは別格で大好きだ!。見よ、(上記写真)を!。これは今から約25年位前に俺が手に入れた、マイケル・ジャクソンが、「今夜はビート・イット」のショート・フイルムで着ていた同種のジャンパーだ!。今もこれを持っている人は居るのかなあ?。今じゃとても貴重品かも知れないよ?。「マドンナ」をはじめ日本の、「安室奈美恵」など皆、後ろにダンサーを置くステージ・ライブやプロモーション・ビデオは皆全てマイケル・ジャクソンの真似で、そのマイケル自信は常にライブ・ステージでもショート・フィルム作りでも必ず誰かの真似では無くいつも、「まだ誰もやっていない事をやろう!。」なのだ!。こんな俺でさえも、金融の営業時代は常に皆と逆の違うやり方で徹底的に天邪鬼でやって来た!。とにかく皆と同じは嫌いなんだ!。まっ、そう言う訳でお金を儲けたい人は、とことん自分の頭で考えて考えて考え抜いて決して世の中の既成概念に囚われずにまだ誰もやっていない新しい事を見つけるとか、まだ誰も作っていない物を作る事だ!。いつの時代も必ず未知の隙間は存在するものだ!。正に、「水前寺清子」の、「いっぽんどっこの唄」の、「人のやれない事をやれ」だよ!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に御意見、御相談のある方は番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が真摯に対応致します!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・・いくら行動を拘束されていても想像は自由だ!。」
 (夢の国から来た男)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター