時代や雇用は常に個々の人々の心理に寄って作られる!。

 俺はもう世捨て人なのか?。・だけど世の中の動向や情勢が気になって仕方が無い!。・俺は優しいのか冷酷なのか?。・それは相手に寄る!。今の俺は野球選手がいくら貰おうが、天下りの連中がいくら貰おうが、また公務員がいくら貰おうが、この俺は何も羨ましくも無いし、そんな事は全て俺には何の関係も無い事だ!。この俺自身、「昔は良かった!。」などと書いているが、でも良く考えて見ると、その時はその時でその現状に満足はしていなかった様な気がする?。人とは皆、常に無い物ねだりで今置かれている現状に満足しないものなのだろう?。それは仮にお金があっても無くてもの話だ!。そう言う意味では贅沢は出来なくても程々に腹を満たせて誰にも何にも拘束も束縛もされる事の無い常に自由と言う時間を過ごしている今が俺に取って一番幸せな気がする!。俺はこの、「MWブログ」に色々な事を書き、時に残酷で冷酷な事も、そして時に一貫性の無い矛盾した事も書いている事だろう?。そう俺は完璧な人間では無い!。それどころか、まだまだ俺自信も実に身勝手で我がままな、ただの成り上がりなのかも知れない?。ただ俺は他人の意見に耳は傾けるし、それを自問自答して判断を下す!。そして俺が何か間違っている事を言ったりしたりしているとするならば俺は迅速且つ素直に謝る!。人は皆生きていると言う事は常に勉強と反省の繰り返しだ!。そうして未完成なままに人は一人この世を去る!。今のこの急速にグローバル化した混迷の時代に誰が大統領に成ろうが誰が首相に成ろうとも今、世界が抱え込んでいる問題を解決する事など絶対に出来ない!。この先進国の抱えている巨額で莫大な財政赤字と雇用を増やし失業率を下げると言う事など!。更には国や行政が雇用を作るなどと言うバカげた話などは絶対に出来ず、唯一あるとするならばいつもの様に赤字国債建設国債の発行に寄りまた無駄な公共事業をやる位の物で、本当の雇用、すなわち仕事とは需要と供給のニーズとバランスによりマーケットの中で自然発生する物なのだ!。人とは皆、決して現状に満足する事が無く常に不平不満を抱え欲望の傾くままに動き行動し移動する!。それはまるでウイルスが次々と形を変え拡大拡散する様にだ!。今のこのIT時代に、この世を作り上げるのは政治でも無く又政策でも無く全て今の時代を生きる人々の一人一人の心理に寄り、その集合体がどう考えどう動くかに寄って世の中や時代は形成されて行く事と成る!。俺は金融サラリーマン時代に(上記写真)顧客心理学を勉強し学んだ!。人の言動や行動を起こす全ての源は人の心理である!。人の心は見えないが色々な多くの人に出会い様々な事の経験を積み重ねて来ると人は感と想像力に寄って、こう言えば相手はこう言うだろうとか、こう言えば相手はこう動くだろうと言うおおよその予想をする事が出来る!。そして人の心理をとことん追求すると、言い方は悪いが相手を自分の思うがままに操る事が出来るのだ!。それが分かれば人間関係など容易くストレスを余り溜める事無く楽に生きて行く事が出来るのだ!。今後、この世の中、世界がどう形作られて行くかは人々の個々の心理状態と行動がその形を形成させ時代を築くのだ!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に御意見、御質問、御相談事のある方は番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が真摯に対応致します!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・・回りをあまり気遣うと自分の存在は消える!。」
 (街の囁き)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター