夢月にとって25歳までは音楽が全てだった!。

 人は誰でも決して他人には言えない秘密が必ず一つや二つはある!。また他人から見てどんなに完璧に見える格好良い男や絶世の美女にも必ず肉体的コンプレックスや劣等感があるものだ!。そしてこの俺にも死ぬまで決して誰にも話す事が無いであろう秘密がある!。俺が以前にも書いたが、いわゆる成功への一番の秘訣とは貧しさとコンプレックス(劣等感)だ!。「いつか奴らを見返してやる!。」ってね!。そして人生とは本当に不思議なもので、いつ何が起こるか分からない?。人間の一生には誰にでも必ず、2〜3度の人生を大きく左右するターニングポイント(分岐点)があるものだ!。俺の人生の中において金融の営業職をやるなどと言うロードマップなど考えもしなかったし決してありえない事だった!。俺は15歳頃にギターなどと言う物に出会い暗く内向的だったこの俺は25歳までの約10年間一人心を閉ざしギターばかりを弾き、音楽の世界の中に身を潜めていた!。そして本当はいつの日かシンガー・ソング・ライターに成る事を夢見ていたのだ!。そして人付き合いが苦手で協調性の無かった俺は、誰かとバンドを組むと言う考えは全く無かった!。また何でも他人の手を借りたり手伝ってもらう事が嫌いなこの俺が理想の曲を作る為には、作詞・作曲・編曲・演奏・録音を全て自分一人でやるしか方法が無かったのだ!。その為に俺は20歳の頃にマルチトラッカー4チャンネル・レコーダー・FOSTEX・Model250(上記写真・18.9000円)を購入したのだ!。これは4つの音源を個別に録音し同時再生をする機材だ!。更にピンポンやオーバーダビングと言う手法を使えば10種類位の音源を入れる事が出来るのだが音質が劣化し落ちてしまう!。つまり1トラックにギター・2トラックにボーカル・3トラックにリズム・4トラックにキーボードの音を自分で演奏し録音した後、最後に4音源を同時再生しマスターテープにトラックダウンするのだ!。俺は25歳で金融の仕事に就くまでは次の日が仕事であっても1日の睡眠時間3〜4時間位で朝方の3〜5時位まで作曲と録音ばかりをしていて正に音楽漬けの毎日で数百曲の作品を制作した!。安月給で稼いだお金は全部音楽機材に注ぎ込んでしまい25歳の時には貯金はほとんど何も無くて俺にとっては音楽が全てだったのだ!。しかし俺にこんな趣味がある事を知っている人は俺の回りにもほとんどいない?。そして25歳の時に今思えば良かったのか悪かったのかは良く分らないが金融の営業などと言う仕事に出逢ってしまった!。自分では俺は人と話す事など出来ないし全く向いていないと思っていたが、物事は何でもやって見ないと分からないものだ?。それからは金融の仕事がどんどん楽しく成り収入もうなぎ上りで曲作りはほとんどしなくなり散々贅沢をし、アイディアと工夫の営業と誠実さで十数年で億の金を稼いでしまった!。そして金と実績とは人を大きく変えてしまう恐ろしいものだと言う事をも十分に思い知らされた!。その後、俺は様々な遊びを一通りし、欲しかった物もほぼ全て手に入れ36歳頃でバーンアウト(燃え尽き候症群)した!。そして今はもう欲しい物もしたい事もこれと言って特に何も無い!。しかし音楽と金融なんてどう考えてもほとんど結びつかないものだが人生とは本当に不思議なもので何が人生を変えてしまうのか全く分らないものなのだ?。今日の曲、「天国へ昇る君」も上記写真の機材で録音して作った作品だ!。じゃあ、また!。By.夢月。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・・人生の道標とは運命が掲げるものなのか?。」
 (天国へ昇る君)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター