俺の親父は、抗がん剤新薬のモルモットだった!。

 俺の親父は今年の1月16日に腎臓癌の末期である事を告知され、もうすでに、腎臓の腫瘍は約3倍以上に膨らみ、その癌細胞は、肝臓・膵臓・肺・骨にまで転移し、癌で言われる最悪のレベル4を越えており、このまま何もしなければ、余命は3〜6ヵ月との宣告を受けたのだ!。そして医師から、この状態だと、従来の抗がん剤では何の効果も無くだめで、ただ唯一、2010年製の腎癌に良く効く、ファイザ-製薬社の新薬である、分子標的薬、「ト-リセル」のみが延命の可能性があり、もし、その新薬が親父に合い、上手く行けば約2年前後は生きられるとの事だった!。しかも、その最新薬は凄く高額で80最以下の人が受けると月に100〜200万円も掛かるとの事で、たまたま幸いな事に俺の親父は75歳以上で後期高齢医療のうえ80歳を超えている事もあり入院して、その新薬を投与しても、月に44、400円と食事代だけで済むとの事で、「とてもラッキ-」ですよと言われたのだ!。そしてこれまでの一般の抗がん剤の副作用は、脱毛や吐き気だったが、この新薬の場合は、脱毛と吐き気は非常に少ないが、その代わりに、肺炎・口内炎・下痢の副作用が出る可能性が非常に大きいとの説明を一応は受けた!。そこで、少しでも長生きしたい親父は、その投薬と治療法を自らの判断で承諾し、週一回、死ぬまで終わりの無い抗がん剤の投与を始めたのだ!。そして、その新薬の投与後、初めのうちは意外と順調だったのだが9〜10回目頃から、吐き気ともの凄い呼吸の息苦しさなどを訴え、親父の呼吸は、どんどんしだいに荒くなり、更に吐き気などの副作用で食事はほとんど取れず、苦しい・苦しいと訴え始めたのだ!。そこで俺は、この最新薬(ト-リセル)について自分で徹底的に色々と調べてみたのだ!。すると、この新薬は2010年7月23日に承認され、副作用として、間質性肺疾患(肺臓炎・間質性肺炎・肺浸潤)の発現が非常に高頻度に報告されている事が判明したのだ!。更に、本剤投与開始後は定期的な胸部CT検査を実地し、肺の異常所見の有無を慎重に観察する事になっており、(呼吸困難・咳・発熱)等の臨床症状が認められた場合には、必要に応じて、肺機能検査を実地し観察を十分に行う事との事で、高血糖の副作用も大きい事も判明した!。また、この新薬(ト-リセル)は、今現在、ファイザ-社で効果や副作用のデ-タ集約調査中である事も分かったのだ!。そして運が悪ければ、薬剤ショック死や呼吸困難での死亡報告も多く、大変危険な新抗がん剤なのである!。故に、癌で死ぬよりも、副作用で死ぬ確立の方が圧倒的に多いのだ!。親父の話によると、高額な抗がん剤である為に、今、かかっている病院では親父を含め、まだ、たった二人しかこの薬を打っていないそうだ!。これらの話を、俺の知り合いの医師と看護師だったOBに話、相談したところ、皆、「すぐにその抗がん剤を止めなさい!。」との忠告を受け、そんなものを投与したなら副作用で、苦しんで苦しんで逆に早く死んでしまうとのアドバイスをうけたのだ!。その結果、俺は、これらの事を医師の機嫌を損なわない様に問いただしたところ、急遽、投薬を中止し、胸部レントゲンを取る運びとなったのだが、担当医からは、今後も新薬抗がん剤(ト-リセル)の投与継続を強く勧められている!。とにかく今まで、担当医に、37、8度の発熱を訴えると、「たぶん風邪のせいだと思います!。」とか、尿血糖値がプラス4を振り切っているのにもかかわらず、「朝、食事して来たせいでしょう!。」とか、呼吸が苦しいと訴えても、「気のせいだと思います!。」など、また、赤血球や白血球の現象に対しても、「正常の範囲ですよ!。」と、まるで福島第一原発と全く同じで、少々、何があっても、「大丈夫ですよ!。」と「問題無いですよ!。」なのだ!。その事を、俺の知り合いの元医師や元看護師に聞いてみたなら、とにかく医者の多くは患者が死のうと、どうなろうとも新薬などの人体実験が、したくて、やりたくて、どうしょうも無いものなのだと教えてくれたのだ!。様は知識の無い患者、特に高齢者などは人体実験の格好の餌食の様だ!。今後の親父の治療に関しては、必ず俺が一緒に同席して医師と良く話し合いながら、慎重に且つ最良の親父の治療を進めて行くよ!。今日の所はこの辺で!。明日の日曜日と月曜日のMWブログはお休みしますが来週も医療についての話題を書きます!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (上記写真)は俺の親父で、化学療法点滴室で抗がん剤投与前の血液検査の為に、血液の採血をしているところです!。

(夢月ホット・ライン直通・090−3116−7595)*俺の書いた文章に反論や御意見、御感想のある方は、正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が逃げも隠れもせず真摯に対応致します!。厚生労働省、医師、医療関係者の方のお電話大歓迎です!。尚、トラブル防止の為、会話内容は全て録音させて頂きます!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・夢月・この国の正義とか優しさは何処え消え去ったのか?。」
 (過ぎ去りし街)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター