夢月のちょっと一服雑談タイム!。

 いゃあ〜、さすがのこの俺も、二人の病人の両親の面倒を見るのは疲れるぜ!。昨日、カウンタックの写真を掲載したら、やっぱり皆もス-パ-カ-が好きなのか、アクセス数が一気に伸びたよ!。また、お陰さまで、グ-グルは以前から、「夢月」を検索すると俺のサイトが上から2番目に出て来たが、最近では、ヤフ-・ジャパンでも2番目に出て来るよ!。でも以前には1番目の時もあったんたぜ!。最近、俺も、だれているからね!。ス-パ-カ-ブ-ムが日本に初めて上陸し到来したのは今から約40年ほども前の、俺が小学生の頃の事だ!。初めて見た、ランボル・ギ-ニ・カウンタックの雄姿は俺にとって衝撃的だったね!。あの空気抵抗力学を徹底して作られた美しいボディ・フォルムに斬新な、リトラフタブル・ヘッドライト!。エンジンはリア・ミッド・シップに搭載されたV12気筒48バルブ!。最高速度は300kmオ-バ-!。日本での販売価格は当時で3.000万円前後と正に夢の車だったよ!。俺も、やんちゃな男の子だったから、すっかりはまってしまい、夢中になったね!。中でも、ランボル・ギ-ニ・ミウラと幻のス-パ-カ-、ランボル・ギ-ニ・イオタは最高で、今でも見たなら思わず射精してしまうほど美しい車だぜ!。そして俺は子供の頃から、いつか必ず自分の力で、ランボル・ギ-ニかフェラ-リに乗って見せるって、ひたすら思っていたんだ!。人間とは、そうした強い思いが行動を起こし必ず夢は叶うものなんだよ!。そして、とうとう俺は42歳にして、その夢を叶え、(上記写真)フェラ-リ348tbのオ-ナ-になったんだ!。とにかく本当に俺は嬉しかったよ!。深夜一人で誰にも見つからないように自分の車庫に入り、厚いドアを開け、黒い革張りのシ-トに深く身を沈めレ-シング手袋をはめてエンジンキ-を差し込みセルを回す!。するとまるで怪物の心臓が動く様にエンジンが高めのアイドリングで唸るんだ!。約15分ほど暖気運転をしてから、ゆっくりと、また誰にも気付かれないように車庫から車を出し、ギヤをロ-に入れ、リトラフタブル・ヘッドライトを上げ、思いっきりアクセルを踏み込むと後輪が、「キ-キ-キ-」と音を立て激しくホイル・スピンをして闇の中へと滑り込むんだ!。本当に俺に取っては至福の一時だったね!。皆に教えておくが、当時のフェラ-リは早く走る事意外は何も考えていない車だから、スペアタイヤも付いていなければ、パワ-ステアリングも付いてはいない!。付いているのは、パンク修理道具だけ!。それでいて故障が多いから、JAFに入らないと大変な事になるよ!。そして走り出すと背中から響き伝わる、リヤ・ミッドシップ・V8・32バルブの心地良いエンジン音、そして一気にレッド・ゾ-ンまで回すと、もうエンジン音は、まるでF1マシンの甲高いバルブの高音と一気に吸入するキャブの、「ゴ-」と言う音とともに、マフラ-からは火花が激しく散る!。俺はエンジン音だけをひたすら聞いていたかったからラジオもカ-ステレオも外してしまった!。そして、一番楽しかったのは、3速での加速だ!。60km位で走っていてギヤを3速に落として、アクセルを思いっ切り踏み込むと、タイヤを鳴らして横を走っている車を次々と、あっと言う間にぶち抜いて行く!。本当に楽しくて幸せだったよ!。走り終えると洗車場に行き、ゆっくりと2〜3時間ほどかけて徹底的に磨き上げるのさ!。そして磨き終わったなら、タバコと缶コ-ヒを飲みながら、その美しいボディ・フォルムを一人いつまでも時を忘れて眺めていたよ!。ただ、皆に教えておくが、フェラ-リは買うだけは買えても維持費は半端じゃないからね!。フェラ-リ348でさえ故障の修理維持費は最低でも年間50万円は見ないとね!。フェラ-リ・テスタロッサだと年間、修理費だけで、200〜300万円だ!。だから、ランボル・ギ-ニとか、フェラ-リは、貯金が最低でも1億円はあり、この今の時代でも年収が、1.000万円は無いと乗っちゃいけない車だと俺は断言するね!。今後、欲しいと思っている人は覚悟して一生懸命に働きな!。俺の、「この世の法則」の続きは来週にします!。俺は今日も疲れているので気分転換にラジコンのエンジン・ヘリコプタ-でも飛ばしに行って来るよ!。あの忘れもしない1994年5月1日、レ-ス中に無くなったF1界の貴公子、「アイルトン・セナ」もラジコン・ヘリコプタ-が趣味だったんだよ!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3116−7595)*俺の書いた文章に御意見、御質問のある方は正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が逃げも隠れもせず真摯に対応致します!。ス-パ-カ-の大好きな方のお電話大歓迎です!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・・人は誰もが、当ての無い孤独な旅人なのだ!。」
 (OK to night 愛の星を探し求めて)(下のマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター