昔は良かった!。俺も歳を取ったもんだぜ!。

 今、世界中の人々が様々な悩みを抱え、とても孤独で寂しい思いをしているんじぁないかな?。そして俺は今、世界そのものが老いて行っている様な気がするのだ!。先進国の回りには物がふんだんに且つ大量に溢れ、我々人間共の飽食の為に犠牲と成る小さな物言えぬ動植物達の命!。そして人々は物質的には過剰なほどに豊かに成ったが、その半面で心はどんどんと貧しくなり虚しさと孤独の中に孤立し、ただ、たたずんで居る!。俺も歳を取ったもんだぜ!。ついこの前までバリバリに金融の仕事をしていた、30歳前後だったこの俺が、今ではもう48歳だ!。後2年したら大台の50歳だぜ!。本当に時の流れとは無情なほどに早いものだ!。この度72歳になる俺のお袋が精神病院から外泊をして来たが、手は震え、目は虚ろで、「不安だ、不安だ」と言い、何かに怯えている!。また、親父も腎臓癌末期で癌と抗がん剤の副作用と死への恐怖の狭間に怯えている!。つい、この前の、今から10年ほど前までは、旭川から俺の札幌の家まで2人仲良く笑いながら日帰りで車で往復する事が出来たのに、今では遠い過去の思い出話だ!。俺も何か、今の世の中に幻滅し更には絶望を感じ、昔の楽しかった事ばかりを思い出してしまう!。俺の人生は、これから、いったい何処へ向かい何処へ行こうとしているのか?。この俺に生きている価値が存在するのか?。俺自身、時々分らなくなり疲れ果て、ただ眠る日々!。そして、もう何もかも捨て去り、この世から消えてしまいたい気持ちと、これで終りたくない気持ちが俺の頭の中を交互に錯綜し迷いと混乱の渦の中に俺はただ一人たたずんでいるのだ!。俺はどちらかと言えば昔の古いアナログ人間だ!。時代の流れと、こうして俺の思いを伝える手段として仕方なくパソコンなどと言う物を使ってはいるが、デジタルで言う二進法の様に人の心とは1と2で割り切れる物では無い!。俺はテレビ・ゲ-ムなどは一切しないし全く興味も無い!。あんな、バ-チャルな仮想世界は、ただ狂った人間を産み出し作り上げるだけだと俺は考えている?。俺のこのサイトにも最近良くまた匿名のイタズラみたいな投稿メ-ルが、やたらと飛び込んで来るが、何が愉快で楽しいのか俺には全く理解出来ない?。こうした事をする奴が増えて来る事は、無言電話や連続放火に車のタイヤをパンクさせたり、そしてそれが更にエスカレ-トし、その行き着く果ては無差別通り魔殺人へと繋がって行く様な気がして、俺はこの機械化万能主義の世の中の未来に対して酷く危惧している!。今、世間では雇用・雇用と叫んでいるが、何の事は無い、現代は、昔は人が手作業でやっていた仕事をどんどんと機械化し合理化して人を切り捨て仕事が無いと言っている訳だ!。故に機械化を止めて、また人の手作業に切り替えれは雇用はいくらでも出来るのだが、以前にも書いた通り、人間とは動物の中で一番愚かな生き物で決して後戻りする事が出来ない生き物なのだ!。その結果、裕福な富裕層ばかりが儲かって生き残り、合理化でリストラされた人々は失業し果ては死んで行かなければならない運命にあるのだ!。俺は機械化する事がコスト削減に繋がるとは思ってはいない?。機械も壊れる物であるが故に、何年かごとに設備投資のコストが掛かるからだ!。結局のところ人を使うのと大して変わらず同じ事だ!。ただ皆に伝えたい事は、世の中とは良い時もそう長くは続かないが、悪い事も決していつまでも続くわけでは無いものなのだ!。また必ず新しい時代はやって来る!。決して夢や希望を捨て諦めない事が大切だ!。その時まで皆、慎重に且つ堅実に生きろよ!。明日は、また、「この世の法則」の続きを書きます!。じゃあ、また!。By.夢月。

 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3116−7595)*俺の書いた文章に反論や御意見、御質問のある方は正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が逃げも隠れもせず真摯に対応致します!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・・人間の身体は老化するが心は永遠に成長する!。」
 (巡り会い、そして別れ)(下の青いマ-クをクイック・何回聴いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター