MWブログお休みのお知らせ!。

 昨日は、お袋の主治医が病院を退職したり、訪問介護の人が来たりと、何かと色々な事があり、俺はとても疲れてしまったので、本日の、「MWブログ」はお休みさせて頂きます!。昨日は台風4号の影響で北海道は旭川も一日中雨だった!。俺は雨の日も好きだ!。家の屋根に雨が降り注ぎ、その雨音を聞くたびに俺は昔流行った、ガゼボのカヴァ-ソングで、日本では1984年に小林麻美が歌い大ヒットした名曲、「雨音はショパンの調べ」と言う歌を必ず思い出すのだ!。なんとも切なく、イントロのピアノの音が凄く綺麗で美しく心地良いんだ!。それにしても神(宇宙と自然)は偉大だ!。今日の上記写真の花だが、土に蒔いた種や苗に球根などが芽を出し茎が伸び枝葉に別れ最後には美しい花びらや、美味しい実を付ける!。また、この俺も男の子だったので、カブト虫やクワガタ虫が大好きで、大人になった今でも俺は興味があり、昆虫園やお店に行くと一人時間を忘れて見入ってしまう!。でも子供の頃の様に、もう捕まえるとか飼育をしたいなどとは絶対に思わないよ!。だって彼らも俺達と同じ命を持つ生き物であり可哀想だからね!。ただ一度手に取って見て、また木に返してやる、そう、キャッチ・アンド・リリ-スで十分だ!。それにしても、いくら人類の科学や医学が発達して凄いとはいえども、カブト虫やクワガタ虫みたいに、卵で生まれて、それが芋虫みたいな幼虫に成り木屑などを食べ成長し、それが今度はサナギに成り、やがて脱皮をして全く形の違った硬い成虫と成り、木の樹液を吸って生き、しかも羽があり、空を飛べるなんて?。こんなに進化するDNAを持った生き物など、我々人類の手で作れるはずなど絶対に無いね?。本当にこの世には分らない不思議な事だらけだ?。いくら人類が凄いと言ったところで、この神(宇宙と自然)の神秘の前にはとてもとても足元にも及ばないのだ!。だから我々人類は神(宇宙と自然)の前に常に謙虚であり且つ慈しまなければならないのだ!。人間共よ、もっと欲を捨て、その驕りを捨て、自分達の愚かさに気付こう!。じゃあ、また!。By.夢月。

 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・・自然環境を守る国こそ本当の先進国なのだ!。」
 (君は僕の灯火さ)(下の青いマ-クをクイック・何回聴いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター