夢月のちょっと一服雑談タイム!。

 昨日、俺のお袋は精神病院を退院した!。俺は次の新しい病院探しや支払いに買い物などでほとんど寝ていない!。しかし自分を育ててくれた親の世話をする事は子供に与えられた使命であり義務で、最終的には自分が悔いを残さない為、そう全て自分の為なのだ!。俺はその為に、倒れようが死のうが全く構わない!。むしろ、それで本望だ!。そして昨日の15時7分に俺の携帯が鳴った!。番号は出ず非通知だったが、「来る者拒まず、去る者追わず」のこの俺は電話に出たのだ!。少しの間、沈黙が続き男の子の声で、「あの〜夢月さんですか?。」と言う声を聞いた途端に、普通じゃ無く感の良いこの俺は、ただのイタズラ電話では無く、相当、心が病んでいるなとすぐに分りピンと来た!。俺は、「どうした?。君、何か悩みがあるだろう?。」と問いただしたところ、彼は青森県に住む32歳の哲哉と言う男の子だ!。半年ほど前から俺の、「MWブログ」を見てくれていて、俺に悩みを聞いて欲しかったとの事だ!。「お前電話代掛かるぞ!。」と俺は言ったが、彼は、「いいんです!。」と言い、57分間話をした!。彼は青森県に住む32歳のパチンコ店勤務の哲哉と言う男の子だ!。今、職場で酷く虐められ、今の仕事を辞めようかと悩み苦しんでいるのだ!。俺は親身に悩みを聞き色々なアドバイスをしたら、彼は、「少し気が楽になりました!。」と言い笑い声もあった!。そして夜には、感謝の投稿メ-ルが俺のサイトに届いていた!。俺のこのサイトは、どう言う訳か、返信メ-ルを送信すると画面がずれておかしくなるのだ!。そしてアナログ人間でパソコンに弱いこの俺には時々返信の仕方が分からない時があり、故に、電話の、「夢月ホット・ライン」を開設している訳だ!。昨日の哲哉君を含め、この俺の、「MWブログ」を楽しみに見てくれている多くの若者達に告ぐ!。今の過酷過ぎる生存競争時代の中を働き生きて行くと言う事は半端じゃなく大変で辛いと言う事は俺も痛いほど良く分かる!。そして今の若者達は本当に今まで良い思いをして来た年配者たちの後かたずけをさせられている様なものだと言う事もだ!。しかし君たちも親達を通してその恩恵にあずかり幸せすぎる子供時代を過ごせて来たと言う事も事実なのだ!。しかし俺達の年代よりも苦労をしていない分甘えで弱過ぎる事も事実なんだよ!。全てとは言わないが、たいがいの事は自分自身の心や考え方を変える事でストレスを上手く発散し何とかごまかしごまかし今を乗り越える事は出来る!。明治、大正生まれの人の苦労なんて君達の100倍位苦労したと思うよ、勿論、酷いイジメもあったしね!。ただ今の過酷で厳しすぎる異常な世の中、仕事を一時辞める事も、休む事も、また変える事もやもえない事だろう!。バイトもなかったり、身体を壊しそうになった時には贅沢は出来ないが少し親に甘えろ!。親にもその事は是非理解してやって欲しい!。そして貯蓄もせず、一時的にも食わしてもくれない親なら可哀想だが自分のバカな親を恨め!。まず第一にやはり身体と健康だ!。俺は昨日の哲哉君には、精神神経科心療内科の受診も勧めた!。強いストレスから来る抑鬱状態の病気は脳の、セロトニンやアドレナリン・ドパミンなどの神経伝達物質の狂いから生じる、「脳の病気で」キチガイとは違いSSRI系統の抗うつ薬でかなり改善される!。俺のお袋もその病気だ!。皆、多くの人が周りに知られない様に内緒で隠れて病院に通い、いま精神病院は満杯で順番待ちだ!。この国、日本は精神疾患に関しては欧米諸国に比べて遅れているどころか、偏見ばかりの途上国だ!。何も恥ずかしがる事など無いし入院は質用ない、通院でかなり良くなるから、そんな事気にするな!。皆に、「尾崎豊」の曲の詩の一部を紹介しよう!。「今夜、俺、誰の為に生きている訳じゃないだろう!。」・「まともな振りした奴らに笑われたって良いのさ!。」、また、亡くなった、「忌野清志郎」の曲の、「人の目を気にして生きるなんて下らない事さ、僕は道端で泣いている子供!。」俺に言わせれば、世間体なんてどうでもいいし、悪口なんて勝手に言わしとけ!。せっかくこの世に生まれて来たのだから自分が身体を壊し病気になったら一番損だぜ!。大した人の事を思ってもくれていない奴のせいでさ!。俺(夢月)はいつでも優しく真面目な若者達の兄貴だ!。ただ、怠け者のズルイ若者の事は俺は知らん!。そう言う奴は勝手に死んで行け!。少し電話代は掛かるが何か悩み事があったなら非通知でも真夜中でもでも良いから365日24時間俺に電話して来い!。そんな一般的な会話などは録音などしないから!。録音を取るのは偉くて悪い事をやっている組織や人物を吊るし上げる時だけだ!。最後に、青森県の哲哉君、辛くて苦しくなったならいつでも電話して来い!。この世の中には必ず方法はある!。そして人間は機械じゃ無い!。時には休む事も必要だ!。まず第一に自分の身体を大切にしろ!。この世の中は無情で、いつまでも雨降りが続く訳では無く、また必ずいつの日か穏やかで温かい日差しを浴びる時が来るものなんだ!。それまでは、辛抱・辛抱・辛抱だ!。でも自分が変われる様に努力はするんだぞ!。ゆっくり、ゆっくりとね!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月・ホット・ライン直通・TEL・090−3116−7595)*俺の書いた文章に反論や御意見、御質問のある方は正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が逃げも隠れもせず真摯に対応致します!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・・幸せばかりの人生も退屈でつまらないものさ!。」
 (夢の国から来た男)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター