(初アップ)*命の追求!。

 小さいながらも、ほとんど自分の夢や欲望を叶えてしまい、今は生意気で自身満々のこの俺も25歳位までは臆病で劣等感とコンプレックスの固まりみたいな、やせっぽちな小心者だったのだ!。その頃の俺は、ある事に怯え、いつも悩み苦しみ一人孤独にギタ-を抱き締め歌っていた!。ギタ-を覚えた15歳〜25歳までの10年間は、とにかく曲作りに没頭し音楽以外何も無い日々を送り、その怯える恐怖の試練との葛藤の中に一人たたずんで大きな叶わぬ夢を描き見ていた!。その頃は、マイケル・ジャクソンと同じ様に、上からメロディと詩が下りて来て俺の頭の中から自然と溢れ出すのだ!。まるで何かに衝き動かされる様にね?。尾崎豊CBSソニ-に送った1本のカセットテ-プで見出され一応は音楽で成功を収めた!。しかし会社から、「もっと売れる曲を書け、もっと売れる曲を書け!。」と言われる事や自分の書き上げた詩や曲を他人にいじくられ直される事に凄く屈辱と不満を抱えていたのだ!。彼の心は純粋で、まるでガラス細工の様な繊細な心の持ち主であるが故に人間を嫌い若い頃から死への憧れを抱いていた!。そしてここ最近、彼の遺書が見つかり、その遺書には遺族へ当てて、「先立つ不幸をお許し下さい!。」と書いてあったのだが、何故か本来なら、「不孝」と書くべき文字を、幸せの、「不幸」と書いてあったのだ!。彼は若い頃から、「死」への憧れがあった!。俺は思う?。きっと彼は早く死んで楽になりたかったのだろう?。しかし俺に言わせれば彼は負け犬だ!。今日、初めて紹介する、「命の追求」と言う曲も俺が21歳の時に作り、俺の生年月日とセリフの入った非常に珍しい曲だ!。・・・By.夢月。


 (命の追求)  「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・録音・・夢月・・1986年8月24日完成」


1.誰もが皆 笑いながら 何気なく毎日を 過ごしている 苦しむ事 悩む事も無く

 なぜ俺だけが 寒い悲しみの雨に打たれ続けているのか

 生まれた事 生きる事 そして死ぬ事が この俺を苦しめる三大疑問さ

 ああ いつになれば この苦しみから逃れられるのか?

*なぜ神は この俺を この星にあずけたのか

 教えてくれ 俺の役命を 俺の命の使い道

 (セリフ) 「もう俺には何も分からないよ 今日まで頑張って来たけど
       いくら曲を作っても それはゴミくずと一緒さ
       俺にはチャンスなんて来ないんだ?
       もし神がいるなら 教えてくれよ 俺の行くべき道を」

2.昭和38年の9月28日に この星に生を受け 夢を見続けた

 まるで世界中が 俺を中心に回っていると信じていた

 18の寒い夜 突然訪れた 挫折と言う黒い影の謎の訪問者

 ああ、今もまだ 寒い雨の中で お前との戦いは続いている

 なぜ神は この俺に 辛い試練を与えたのか

 教えてくれ 俺が打ち勝てば そこには何があるのか

*なぜ神は この俺を この星にあずけたのか

 教えてくれ 俺の役命を 俺の命の使い道

 *録音機材 (*FOSTEX・Model250)・・・By.夢月
(上記写真)は、俺が30歳前後の時の素顔だ!。今より18kgも痩せていた!。

(夢月から若者達へのメッセ-ジ)*今はこんな俺でも失敗と挫折を何度も繰り返し、それを乗り越え生き抜いて来たのだ!。いつの時代も生きて行く事は大変で辛い!。でも絶対に諦めたり投げ出したりするな!。その試練を乗り越え積み重ねると人は何かを切っ掛けに絶対に変わる事が出来る!。とにかく何でも良いから小さくても目標を持て、夢を持て、そして自分の考え方を変えろ・変えろ・変えるんだ!。そして必ずバカにした奴らを見返してやれ!。そして借金は絶対にするな!。・・・哲哉もガンバレよ!。いつも俺がいる!。

(お知らせ)*また、明日と明後日は、「MWブログ」をお休みさせて頂きます!。また、火曜日にお会いしましょう!。・・・See You Next Time、Good Luck!。By.夢月。

 (命の追求)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター