夢月はこうして金融営業で成功を納めた!。(其の1)

 まず初めに昨日の匿名、上田正樹さんの投稿に対して俺の意見を述べよう!。しかし俺は上田正樹と言う名前を見て驚いたよ!。俺が良く弾き語りで歌う曲に、「悲しい色やね」と大好きな、「わがまま」があるからだ!。俺は基本的に原子力発電は猛反対だ!。しかし今の日本国民がやっている事は本当なら今から70〜80年前位にやっていなければ成らなかった事で、大体いくらこんな小さな島国の日本国内だけで54基の原発反対の議論をしてみても大して意味などないのだ!。いくら日本が原発廃止をしても世界にある原発の数は約437基で核兵器が2万発以上も存在する!。結論は世界の人類全員で会議するべき問題だが、それももう遅い!。本当はもう人工放射性元素(ウランやプルトニウム)を作ってしまった時点で人類の破滅は既に始まっていたからだ!。既にこの地球上に核燃料のみならず核の使用済み燃料などの核廃棄物のゴミが世界の至る所の地下深くに埋められ、それも最低でも10万年以上の物で、物によっては五億年とか1.900京年以上と言う天文学的な半減期を待つ物質もある訳だ!。故に俺は原発反対だがもう全て諦めていて原発稼動でも廃止でも構わなく皆が決めた意見に従うだけで電気があれば使うし計画停電にも従うし電気が無くなればランプや蝋燭で過ごして行くよ!。そして無駄なストレステスト!。原子力発電所に飛行機や隕石が落ちるかもしれないしM20とかM30なんて地震や高さ100〜200mの津波が襲う事すら十分にありうる事なのだ!。本当に人間とは愚かな生き物なのである!。さて、それでは今日の本題に入ろう!。「人間は考える葦である」そして人間は常に、「学習」をする!。それを心(精神)の成長と言う!。大抵多くの凡人はお金持ちを妬み嫉妬ばかりし、その下にある見えない努力や工夫を見ようとはしない!。人は皆ほぼ同じ条件の世の中を生きていて何故差が生まれるのか?。それは一重に考え方と行動の違いだ!。この俺は凄く小さいながらもサラリ-マンとしてはそこそこ成功を納めた!。その成功の秘訣とは誠実さと常に他人と違う天邪鬼な行動とアイディアだ!。俺が金融の営業の仕事に就いたのは、金も知識もなくただ一人孤独に部屋にこもり売れない曲ばかりを作っていた痩せっぽちの25歳の時だ!。その頃の俺は正に様々な劣等感の固まりだった!。しかしこう見えても若い頃は礼儀正しく真面目で仕事をサボるどころか先輩や周りの人達に迷惑を掛けない様に早く自分の仕事を終らせ、先輩の所へ行って、「何か手伝う事はないですか?。」とズルさの欠片すらもなかったよ!。良く、「若い時の苦労は買ってでもすれ!。」と言う言葉は正に真実だ!。それは誰の為でもなく全て自分の血と成り肉となり人間を大きくしてくれるのだ!。勉強なんかより経験に勝る物は無い!。あの矢沢永吉も言っていたよ!。「20代30代を走り抜いた奴しか40代のパスポ-トは貰えない!。」とね!。そして俺は恐る恐る営業の仕事を始めたのだ!。すると何故か不思議と次々と新規契約が取れるのだ!。その頃、律儀で純粋だったこの俺は、契約を頂いたお客様に必ず全て手書きで毎日感謝の手紙を書き差し出した!。それは、どんなに下手な文章でも、どんなに下手な文字でも、真心のこもった手紙は必ず伝わる事を知ったのだ!。すると、また次々と紹介や電話が入る様になり、それと同時に付く物もついて来た!。俺は400枚位までは全て手書きのオリジナルDMを作り送り続けた!。そして(上記写真)の本を2冊買い何回も読み、どうやったらお客様が見てくれて心を捉える事が出来るかをひたすら考え続けた!。その答えは、この本に載っている一般形式の物では、すぐにゴミ箱行きだと分り、この本とは全く逆の事をやったのだ!。まず、在り来たりな文章形式ではお客様の心を捉える事など出来ない、全て自分の偽りのない正直な思いを書いた文章を作る事だ!。また、一般の普通ハガキではインパクトと印象が薄い為に必ず綺麗な記念切手や年賀にサクラメ-ルやカモメ-ルと言う商品を購入し使用した!。そして営業職に休みなどは無い!。常にお客様の都合に合わせる為の営業をしないと確実な信用を築く事など不可能だ!。だから俺は必ずいつでも何処でもお客様に対応出来る様にDMハガキのみならず名刺にも、「会社の電話番号」と「自宅の電話番号」のちの平成5年頃からは携帯電話番号の3つの電話番号を載せ常に365日24時間対応でコツコツと信用を積み重ね顧客を増やしていったのだ!。営業に休みたいなどは絶対に許されないのだ!。当時も今でも、ここまでお客様の事を考え仕事に取り組む奴など俺の他には誰もいない事だろうね?。あの、KING OF POPのマイケル・ジャクソンも言う!。必ず誰かのマネではなく、「まだ誰もやっていない事をやろう!。」とね!。今週は、「夢月のサクセス・スト-リ」を連載で書きます!。今日はここまで、じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン・直通・TEL・090−3116−7595)*俺の書いた文章に何か、御意見、御質問のある方は正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が逃げも隠れもせず真摯に対応致します!。*この連載中音楽はありません!。静かで良かったかな?。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター