夢月が差し出したダイレクトメ-ルは、こんな文面だ!。(其の2)

 しかし昨日はなんだか良く分からない一日だったよ!。サラリ-マン時代にもコンビニのお姉ちゃんと僅か1分ほど話しただけで職場では、もうしつこい変態スト-カ-扱いだった!。また18歳の女の子の居る職場に居て、そこから出て来たら、もう、またしつこい変態スト-カ-扱いだったよ!。まっ、俺は誹謗・中傷に嫉妬と裏切りには慣れているから大した気にはしないけれども、やっと一つかたずいたと思ったら今度は俺がサンミュ-ジックからデビュ-かい?。いったい何処からそんな話が出て来る訳?。本当に俺は、「困ってしまって、ワンワン ワワン」で犬のおまわりさんになっちゃうよ!。サンミュ-ジックは酒井法子が所属していて今、AV出演の交渉中との事だ!。さて本題に移るよ!。まず、夢月流営業の心得!。1.挨拶も出来ない奴に仕事など出来ない!。2.話題作りの為に必ず一社で良いから新聞を取り隅から隅まで良く読み必ずニュ-ス番組を良く見る事!。3.分る事はすぐ詳しく分かり易く教える事!。4.分らない事は必ず自分で調べて教える事!。5.調べても分らなかった時には決して分ったふりや嘘でその場をしのがず、「これだけ調べたのですが分りませんでした!。」と正直に答える事!。これが信用の築き方だ!。今日は俺がどう言うオリジナルDMをお客様に送っていたのか、その中の1枚の文面(上記写真)を紹介しよう!。このハガキは今から14年前の平成10年の春に綺麗なサクラメ-ルハガキを使って差し出した俺のオリジナルダイレクトメ-ルだ!。


*「長い冬も終わりを告げ、春の暖かな日差しにささやかな喜びを感じる今日この頃、皆さんはお元気でお過ごしでしょうか。しかしこの国に春は訪れず厳冬の中、まるで負の遺産の重さに耐えかね水没しそうなトンネルの中で故障した特急列車のように出口は見えないままです。昭和20年、弾薬を使った戦争は終わり、そして今、金という名の弾薬を使った経済戦争が終戦を向かえようとしています。
 そこへ、ビッグバンという名の黒船が到来しアングロサクソン系の人々が日本人の個人資産、千二百兆円を狙い植民地化しようとしているのです。今後、デフレスパイラルから失業者が溢れ やがてインフレへ移行、貧富の差は増大し、社会保障は切り捨てられお金がないと教育や医療は受けられなくなると予想しています。
 このグロ-バル化する暗い未来のために、またこの戦火、敗戦の中で勝利者になるために、私の仕事を通して皆様のお役に立てれば幸いです。
 何か御相談があればお気軽にお電話して下さい。」


*この様な文章に、「勤務先」と「携帯電話」と「自宅」の3つの電話の電話番号を入れ、365日24時間対応で営業をし、一度に1.200通、年間では、「年賀葉書」1.200通、「春のお知らせ」で1.200通、「書中見舞い」で1.200通、「残暑見舞いで」1.200通、その他、「緊急速報連絡」などで、年間に5.000〜8.000通のダイレクトメ-ルをお客様に差し出して強固な信用と顧客(信者)を築き上げていったのだ!。営業で皆DMを差し出すが、大抵の人は買ってもらったり契約を頂いて1〜2回出して終わりだが俺の場合は5〜10回は継続して差し出した!。するとそれがボクシングのボディ-ブロ-の様にじわじわと効いて来てお客様は皆、次は夢月さんどんなハガキを送って来るのだろうと楽しみに待っていてくれるのだ!。そしてほとんどのお客様が、「夢月さんの言う通りの世の中になっていくね!。」と良く言われた!。

*(上記写真の文章)の、「負の遺産の重さに耐えかね水没しそうなトンネル」とは、昭和の三大バカ事業と言われた内の一つ、「青函トンネル」の事を意味していて、「故障した特急列車」とは、この国、日本の急速な高度成長を意味しているのだ!。
*俺はサラリ-マンを辞めた今でも多くのお客様との付き合いがあり、とにかく信用と言うのは今の時代は特に大きく貴重な財産だ!。その信用とは築くまでは大変だけれども一度落としたらもう二度と取り戻せないものなのだ!。俺はこの夢月ホットラインも含め、今はボランティアでやっている金融と不動産の相談も365日24時間でイタズラ電話以外なら決して怒る事などは無い!。そして俺は決して揺るがない信念を貫き通すと最後には誰の言った事が本当に正しかったのかが必ず分かると頑なに信じている!。今日の所はこのへんで、じゃあ、また!。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター