夢月はギャンブルは一切しないが設備投資にお金は惜しまない!。(其の4)

 やっと某風俗店の奴らの悪質なイタズラ投稿が納まったみたいだね?。とにかくこの俺はあらゆる面で普通じゃ無いんだよ!。皆には何かとご迷惑をお掛けしたけれども、今日からまた、「夢月流プロの営業法」の続きを書きます!。また、「俺」を使わせてもらうよ!。俺はパチンコや競馬にマ-ジャンなどのギャンブルや賭け事は一切しないし、宝クジすらも買わないけれども、「これは行ける!。」と思えば仕事への投資は一切金を惜しまない!。それは何故かと言うと、ギャンブルはほとんど全てが運だと思うけれども、仕事への投資は、自分の考えやアイディア次第で成果と結果を出し全て自分の責任で左右されるからだ!。それ故に上手く行った時には凄く嬉しく達成感と満足感を得られるし、もし失敗してダメだったならば自分で何処の何が良くなかったのかを良く反省分析し、また次へと繋げる事が出来、ギャンブルよりはずっとリスクが少なく全て自分の自己責任で出来るからだ!。(上記写真)のパソコン本体は俺が平成4年の12月21日、俺が29歳の時に購入したOKI電気の業務用顧客管理システムで当時で定価約100万円位の物を俺は色々と値引き交渉をして669.500円でパソコン本体とモニタ-とプリンタ-とソフトを一式購入したのだ!。勿論また全額現金でだ!。このパソコンは、「日本航空」などのチケット管理システムなどでも使われていた完全業務用だ!。俺はこのソフトのシステムの説明を良く聞いたならすぐに、「これは絶対に行ける!。」と確信したのだ!。この当時のパソコンはインタ-ネットなどは全く出来ずソフトは大きな5インチフロッピ-ディスクだった!。俺はこのパソコンにお客様から聞き出し得たあらゆる情報を入力した!。もしも俺がこのパソコンを購入していなければ俺の成功は絶対になかった事だろうね?。まず、お客様の名前に住所、電話番号に成年月日は勿論の事、俺が自分で聞き出したあらゆるお客様の金融商品のデ-タ情報を全て入力し、更にお客様の職業や趣味に可愛がっているお孫さんやペットの名前など、とにかく数多くのあらゆるデ-タ情報を毎日コツコツと入力して作り上げて行ったのだ!。そしてこのパソコンはとても優秀で生年月日を入力すると自動的に年齢が表示され更に年が変わると自動的に年齢が更新されて、また自動的に金融商品の満期日を指定表示してくれると言う優れ物だった!。そして仕事の前日には明日お伺いするお客様の様々な情報デ-タを業務用帳票用紙に印字し、それを隠しながら持って歩き営業をしていたのだ!。勿論、俺が自分でコツコツと作り上げた究極の個人情報なので他の誰にも見せたり渡したりする事など絶対に無かったし廃棄処分も万全だった!。やはり何だかんだと言っても営業には出来るだけより多くのデ-タと情報があればあるほど断然有利だ!。勿論守秘義務は完全に守らなくては成らない!。また、このプリンタ-も業務用なので印字がとても速く、一度に、1.200件分のタックシ-ルを約30〜45分ほどで印刷してくれるので、いつでも2日間位あれば緊急な速報DMを差し出す事も出来た!。タックシ-ルも業務用を使用していたので、いつもダンボ-ルに入った5.000〜10.000枚用を購入して使用していた!。俺は職場の皆に24時間営業って、「夢月はセブンイレブンか?。」とか、「お前はもう個人事業主」だとか言われ、実際にサラリ-マンだけれども確定申告をしていたよ!。俺の営業とはほとんどが世間話で60分お客様の家に居たなら50分間は世間話で最後の、10分間が本業契約の真剣勝負だったね!。良く上司と、「世間話は仕事じゃない!。」とか「世間話は仕事だ!。」と口論していたよ!。とにかく仕事は信用が第一だよ!。だから俺は今でも、「時間」と「約束」と「お金」にだらしない奴とは一切付き合わないんだ!。特に今の大不況で節約のこの時代に、そんな奴と付き合っていてもろくな事が無いどころか何かと損ばかりして行くよ!。皆に教えておくけれども世の中には肌の色の違う人種って言うのはあるが、俺は世界中のその人の持つ人柄、そう性格的人種でお付き合いをしている訳さ!。とにかく成功の秘訣とは皆と同じ事をやっていたのでは絶対にダメで常に斬新で新しい変わった、まだ誰もやっていない様な事をやらなきゃダメだよ!。今日の所はこれでとりあえずおしまいで、あと明日1日だけ、「夢月流プロの営業法」特集を書いて、とりあえずは一度締めくくり終わりに致します!。じゃあ、また!。・・By.夢月。

(夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3116−7595)*俺の書いた文章に御意見、御質問、御相談事のある方は正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が逃げも隠れもせず真摯に対応致します!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・暗く不安な時代だけれど皆、夢ぐらいは見ようぜ!。」
 (孤独な歌うたい)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター