いつでも通じる電話でないと絶対的信用は築けない!。(其の5)

 古いアナログ人間のこの俺は、やっと、「ブログ」と言う物が少しずつ分って来たよ!。この1ヶ月前位まで投稿が寄せられても自分が見て読み終わったらすぐに全て消去していたのだ!。ITの社長からは、「夢月さん、ちゃんと返信してあげなきゃダメですよ!。」と前から言われてはいたのだけれども、俺にはさっぱり何の事だか意味不明で良く仕組みが分らなかった?。また、最初にブログを始める時にIT社長は俺に、「アメブロで行きますか?。」と言われたのだが、俺は色々と広告やスポンサ-などが付いていると、何かとしがらみがあり自由な文章が書けないからと言って、この全く広告の無い、「はてなダイヤリー」のサイトに決めた訳だ!。俺は何かのCMに出て、その商品をPRすると言う事は、その人にも重大な責任があると考えているからね?。さて、また本題だに移ろう!。365日24時間で営業をやって来た俺には、電話にも強いこだわりがあるのだ!。まず、(上記写真)の携帯電話だが、俺は2台所有していて用途別に使い分けている!。その一台の電話帳は、登録件数一杯の、1.000件全部が既に埋まっているのだ!。だから新しい電話番号を新規登録する際には、「もうここへは恐らく掛ける事はないだろう?。」と言う電話番号を削除してから登録入力をしている!。そして完璧主義のこの俺は電話番号のみならず、自宅・携帯・会社・ファックスなどのアイコンマ-ク一つ違うだけでも気になり決して許せないのだ!。それ故に完璧に登録をしてあり、一般家庭の場合は、御主人様の名前の横には必ず奥様とペットの名前なども入力をしてある!。こうしておけば電話が掛かって来たならば旦那様と奥様の名前にベットの名前さえも携帯のディスプレイに表示されるので、すぐに、「OOさん、元気かい?。」と電話に出られる訳だ!。そして掛けて来た相手が、「あら〜何でわかったの?。」と聞いて来たならば、「そんなの声を聞いて相手が分らないようじゃ営業なんてやっていられないしょ!。」と言うと、お客様は、「私の事をちゃんと覚えていてくれたんだ!。」と感激し喜んでくれる訳だ!。でも実際に俺は知っているお客様ならば本当に何も見なくても声を聞いたなら誰だか大体は分かるけどね!。後、俺はすぐに電話に出て上げられないと嫌なので、いつも自宅の中では、携帯電話と一般電話のコ-ドレスホンを、お風呂やトイレに寝室や他の部屋へ行く時にも必ず持って歩いているのだ!。そして公共の交通機関などに乗っている時や会議中などの時には必ずマナ-モ-ドに設定し足の太ももにバイブで分る様にズボンの右ポケットに入れて、掛けれる状況になったならば、すぐに折り返し電話を掛けて上げるのだ!。だから絶対にとは言えないが他の一般の人の様に電話に出ないなどと言う事はまずほとんど無いのだ!。後、大切なのはつり銭だ!。お客様の所へ行ってつり銭が無いは絶対にダメで許される事では無いのだ!。俺はお客様の家に行く時には必ずつり銭を確認して、無い時にはコンビニでジュ-スかタバコを買い1万円札を崩して9.000円を持ち、小銭はカメラのフィルムキャップに、500円玉2枚.100円玉10枚.50円玉4枚.10円玉10枚.5円玉4枚.1円玉5枚を入れて必ず持って歩いていて、今でも時々用事のある時には、つり銭入りのフイルムキャップ2個を持参して歩いている!。そして最後に苦情のクレ-ム処理だ!。これはとにかく余り取りつくろわずに一早く迅速に誠意を持って謝り、とにかく何一つ一切反論などはせずに、いつまでも怒っているお客様の話をただひたすらに聞き続ける事だ!。とにかくお客様は何か言いたい事が言いたくて仕方がないのだ!。しかし言いたい事を全部言い終わったなら大抵は必ず許してくれるものだ!。ちなみにこの俺も2時間位土下座をして謝った経験もある!。まっ、これが俺独自のオリジナル、「夢月流プロの営業法」なのだ!。まだまだ様々な営業の超極意があるのだが後は俺だけの完全企業秘密だ!。しかし今は昔と違って、いくら沢山のダイレクトメ-ルを差し出しても、ただお金と時間の無駄だよ!。とにかく今は何をやっても物は売れないし、もう皆お金の無い人がほとんどで、今の時代、営業ほどキツイ仕事はないんじゃないのかな?。今のこの俺の話も、昔の古き良き時代の自慢話みたいになっちまったよ!。とにかくもうじき、今の、「マネ-資本主義」は必ず完全崩壊するよ!。俺はまた何か新しい事を色々と考えている?。今日で、「夢月流プロの営業法」特集は、一応、終わりにして締めます!。じゃあ、また!。By.夢月。
(上記写真左側)の携帯電話.SONYの、「Cyber-shot」には、1.620万画素のカメラが搭載されている優れ物だがアナログ人間のこの俺は、使う気も覚える気も全く無いし、i Phoneなんてまだまだ全然いらないよ!。
(夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3116−7595)*俺の書いた文章に御意見、御感想、御質問のある方は正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が逃げも隠れもせず真摯に対応致します!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・そこはもう夢のパラダイス苦しみも悲しみも無い!。」
 (夢の国から来た男)(下の青いマ-くをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター