夢月は音楽に時代や国境などない事を身を持って知った!。

 俺はまたリビングの天井にプラネタリウムを映し、タバコを咥え静かに目を閉じてギタ-をつま弾きながら色々な事を考えていた?。また日中は、今日も凄く厚かったので俺は家のすぐ近くにある札幌豊平川へと行き、一人、川の流れを見つめ涼んでいた!。しかし不思議だ?。俺が今から20年以上も前に作った、「命の追求」と言う曲をアップしてからと言うもの余りにも反響が大きく、俺の全く知らない所で俺の作った曲と人気だけが大きく一人歩きをし、正直この俺は何か少しだけ戸惑っている!。しかも少数だとは思うが熱狂的な俺のファンまでがいる様だ?。まるで俺が若い頃に作った俺の子供達(俺の作った曲)がタイムカプセルの中に入り、静かな闇の中で眠っていた物が、長い年月の時を経て、まるでゴジラじゃないけれども、ある水爆実験により目を覚まし大人(俺の作った曲)へと成長をした俺の曲達が、とても皮肉な事に、俺が大嫌いな文明の力であるインタ-ネットを媒介して、日本中の人々に、この俺と俺の作った曲の存在を広げ知らせる事になるとは全く夢にも思っていなかった?。奇しくも今年はたまたまの偶然なのか、昭和57年に俺が就職で旭川から札幌へと移り住んで丁度30年目の年だ!。何か俺にはとても数奇で不思議な、まるで運命のいたずらみたいな物を感じずにはいられない?。思えば辛く痛く悲しいほどまでの孤独の中に閉じ込められ、15〜25歳までの、10年間、まるで何かに取り付かれられ衝き動かされる様に曲ばかりを作っていた青春時代!。あれから20年以上もの時を経て、俺はまた何かに衝き動かされる様にペンを取り次々と文章を書き文明の力(インタ-ネット)にアップし続ける日々のこの俺!。本当に不思議だ?。今の俺には不思議と言う以外の言葉しか見つからないのだ?。やっぱりこの俺は、ノストラダムスの占いの通りに神に選ばれ、この世に何かをする役目を背負わされて生まれて来たのか?。何か俺には言葉では説明のつかない不思議な運命のいたずらみたいな物意外考えずにはいられないのだ?。そして以前からの俺の、「MWブログ」のファンと、俺の、「音楽」のファンの両極に挟まれて居るこの俺は、今後この、「MWブログ」をどの様に書き進めて行ったら良いのかを今、真剣に考えているのだ?。しかし、俺の今日の曲、「命の追求」の詩の通りに、何か俺の役目と言うのか俺の命の使い道みたいなものが何となくではあるが少しずつ分り掛けて来た様にも思えるのだ?。そう、俺は今まで通りにこの、「MWブログ」を書き、そして俺の作った曲をただこのサイトから流し続けていれば良いのだ!。ただそれだけで!。この事がきっと俺の役目であり俺の命の使い道なのだろう?。
*(ここで皆に音楽の仏教の基本を紹介しよう!。)

*音楽に今も昔もない!。芸術というまるで生命のようなもので ひとり歩きするもの!。人々の琴線にふれるとき国境を越えて作った人のものでもなく、また歌う人のものでもなく、心地よく聞く その芸術という生命を愛する人のものである!。

*歌を愛する人は歌だけを愛すればいい!。我をたてることもなかれ!。格好悪くても歌は愛される!。歌をひたむきに愛する その心が歌に力を伝え人々の心を打つものである!。また、自分の心も自分のもののようで自分のものではない!。他を思う事で自分がどう作用出来るかが見えてくる!。その時にこそ自分の心があらわれてくることを常に願う!。善行善果、悪行悪果、の因果応報だからである!。歌とはそうあってほしいものだと、この俺も強く切にそう思い願う?。

*(阿久悠作詞集)「人間万葉歌」より!。
夢は砕けて夢と知り 愛は破れて愛と知り 時は流れて時と知り 友は別れて友と知り
*皆様、連日猛暑が続いております!。十分に水分を摂取し熱中症などにならない様に十分にお気を付け下さい!。今日はこの辺で、じゃあ、また!。By.夢月。
(夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3116−7595)*俺の書いた文章に御意見、御感想のある方は正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が逃げも隠れもせず真摯に対応致します!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・何故、神はこの俺に辛い試練を与えたのか?。」
 (命の追求)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター