こんな暑い日には、とにかく海岸線をバイクでひたすら走るのだ!。

 もう地球は完全に壊れてしまったのかな?。昨日の札幌もとにかく暑かった!。俺は目覚めると缶コ-ヒ-を飲みながらタバコを2〜3本吸い予定を全てキャンセルし、午前、9時半頃にメットを被り手袋を履きバイクにキ-を差し込みセルを回しエンジンを掛けた!。朝だと言うのに大気はもう既に暑い!。もう今の俺には、「国会」も「尖閣諸島」も「竹島」の事などはどうでもいい!。あんな島は日本のものでも中国のものでも韓国のものでも誰のものでもない!。本当の真実は、今、この世を生き渡る動植物達皆のものだ!。今騒いでいる出来事は全て人間のエゴと金がそうさせているのだ、本当に下らない!。俺は昨日はとにかくバイクで海岸線を一人ただひたすら無性に走りたかった!。そして俺は国道230号線を走り札幌を脱出し石狩に出て国道231号線を北に上り厚田を抜け、若い頃に良く海水浴へ行った浜益を越え、昔は道路が無く陸の孤島と言われた雄冬岬を通り過ぎ増毛に出て辿り着いた所は留萌だ!。とにかくこの海岸線は信号がほとんど無く走っている間はずっと海が見える!。そして潮の香りと雲ひとつ無い青く高い空に小さく穏やかな小波の音が俺の胸にとにかく心地良く響く!。また、行く先々の途中途中で海を見ながら水分を補給しタバコを吸いながら果てしない水平線と、時折遥か沖を通る貨物船や漁船を見つめ、ささやかな人々の暮らしを感じる!。特にこれと言う目的も何も無いので途中で滝を見たり港の中を泳ぐ小魚やクラゲを見たりしながら贅沢にただ無駄に時を費やす!。なんて俺は自由なんだ?。今日の歌の通り、誰にも時間にも何も気を使う事も無く何にも縛られない時間!。俺はただ海を見つめながら何度も深く深呼吸をする!。「少しぐらいの時を 無駄にしてもいいさ、色褪せた日常につぶやく、俺にとって俺だけが 全てと言う訳じゃないけれど、今夜俺誰のために 生きてるわけじゃないだろう!。Wow wow 行くあてのない Driving all night Wow wow 慰めのない Driving all night!。」・(尾崎豊・Driving All Nightより)・しかし、もうお盆を過ぎたというのに暑いせいか浜辺には結構若者の姿や釣り人達の姿が目に止まった!。この俺も若い、30歳前後の時には友達の家に泊まって早朝の天気予報を見ては、「今日はあっちの海へ行くぞ!。」とか「今日は向こうの海へ行くぞ!。」などと、水中メガネにシュノ-ケルに焼肉セットなど一式を車に積んでは遊泳禁止区域の岩場で楽しくワイワイと遊んでいたよ!。こんな俺でもプ-ルでは2〜3キロは泳げたし、35歳位まではバク転やバク中くらいは出来たからね!。昔は俺もお金がなかったから高校2年生の時に自分でバイトして貯めたお金で中古の、「SUZUKI・ランディ・50」と言うバイクを買い、その後、「SUZUKI・GSX250」と言うバイクに乗り、その後、イ-ジ-ライダ-と言う映画に憧れ、「KAWASAKI・Z250LTD」と言うアメリカンバイクを、フロントフォ-クを35㎝も伸ばし直間のカットマフラ-を溶接して取り付けライトにウインカ-にメ-タ-なども全て交換し燃料タンクは黒のラメ入りに取り替えてハイウェイペグに背もたれのシ-シ-バ-にロ-サス・ショックなどを取り付けてバリバリに走っていたんだ!。また、「YAMAHA・MTX125」と言うモトクロス・バイクで林道や砂浜を爆走していた時もあったよ!。まっ、とにかく好きな事を何でも色々とやって来た男だよ!。昨日はバイクで走り終えて家に辿り着いたのが夜の8時過ぎだった!。俺はまた入浴剤を入れた水風呂に浸かり汗を流し、とにかくゆっくり熟睡していたよ!。しかしニュ-スで各地の最高気温が36℃だの37℃などと騒いでいるが、世界の砂漠では50℃を越える所も沢山あり、大体、太陽の表面温度が、約6.000℃とも言われ中心部だと何と1.500万℃なんて言われているんだから、今日、明日、日本や世界の気温が100℃とか200℃になる事があってもなんら不思議ではない話なんだよね?。もしそうなったなら人類皆滅亡だぜ?。さあ、果たして今後、この星が、オレンジ色の楽園に成る時が来るのか?、それとも俺達人類は真っ黒な暗黒の闇へと葬られてしまうのか?。それは誰にも分らない事で、神(宇宙と自然)のみぞが知っている事だろう!。今後の人類の行いを良く見極められてだ?。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・人類に協調と調和を求める事は無理なのか?。」
 (OK to night 愛の星を探し求めて)(下のマ-クをクイック・何回聴いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター