しかし人間社会は相変わらず何かと騒がしいね!。

 皆さん初めまして、おいらの名前は、「ヘラクレスオオカブト虫」だ!。なにせ世界で最大で最強のカブト虫なんだ!。種小名はギリシャ神話に出て来る英雄ヘラクレスに由来するんだよ!。そして人間のお金儲けの為に中央アメリカや南アメリカの熱帯の雲霧林から無理やり北海道に連れて来られたんだよ!。これって一種の人身売買なんだけれども大切にしてもらっているから、まっ良いか?。それにしても人間社会っていつも何かと争い事が絶えなく本当に騒がしいね?。皆、もっと仲良く出来ない物なのかね?。去年は日本の福島第一原発地震で大惨事を起こしたばかりなのに今度は原発先進国のフランスで一番古いフェッセンハイム原発でまた事故を起こしたんだって?。また、子供達の間では毎日陰湿なイジメによる自殺が耐えないね?。国会では連日醜い権力闘争で、尖閣諸島を東京都が買うとか国が買うとかでもめているし、最近日本では大学生がボストンバッグに子供を入れて持ち歩くんだね?。本当に人間て不思議な事をする生き物だよ?また爽やかなはずのスポ-ツ界でも日本とアメリカとで収益の配分を巡ってWBCをやるとか止めるとか争っているし、アメリカでは、ついこの前まで、「change」だとか「Yes we can」って熱狂して、「オバマ氏」を選んだくせに、ちょっとダメだと手の平を返してボロクソに中傷や非難をして今度は共和党の、「ロムニ-氏」かい?。そんなの誰を選んだって何も変わらないのにね?。おいら達、昆虫の世界なんて毎日食うか食われるかで全て自分だけが頼りなんだよ!。シリアの国では、「アサド政権」と「反政府勢力」とで争い無駄な血を流して、アフガニスタンパキスタン近郊ではタリバン勢力との間で日々流血の争い!。おとといは中米コスタリアでM7.6の地震があったばかりなのに昨日は中国雲南省でM5.7とM5.6の地震が2回も起きるし、人間達の強欲の果てに自然が破壊され、おいら達の生息域もどんど無くなって行くし、もう世も末だね?。本当に人間って愚かな生き物だね?。呆れ果てて物が言えないよ!。で、「夢月」は昨日は何をしていたの?。ヘラクレス君、俺に振るのかい?。俺も毎日暑くて本当に参るよ?。昨日、俺は午前中は自転車で札幌豊平川へ行き、しばらく川の流れや小鳥達にトンボなどを見つめていたんだよ!。しかし札幌の都心にカモメが居るなんて本当に不思議だよ?。その後、飯食って水風呂に浸かり、弟の、「光彦」にバッテリ-が上がるから車のエンジンを掛けておいてって頼まれていたから、30分位、車のエンジンを回してやり、その間ずっと暇だから蟻の巣を眺めていたんだけれども皆働き者で、何だか人間社会と全く同じに見えたよ?。でも何だか蟻の方が立派に見えたね?。その後、馴染みの郵便局に通帳の記帳と国民健康保険料の四期9月分を納付して、お客さんが居なくてロビ-がガラガラだったので女の子の職員と世間話をし俺が色々と語っていると女の子の職員達に、「相変わらず気温も暑いのに夢月さんも熱いですね?。また血圧が上がりますよ!。」と言われ、俺は、「もう中年で太って自分が嫌になるよ!。」と言うと、「夢月さんサングラス外してみて下さいよ!。」と頼まれ、外すと、「凄いカッコ良いじゃありませんか、全然まだまだイケメンですよ!。」なんてお世辞を言われたものだから、単純なこの俺は気を良くして、「これで皆でアイスかジュ-スでも飲めよ!。」って千円札を募金して、次に北洋銀行で通帳記帳をして、その後、車が車検なので、また馴染みのオ-ト・バックスへ行き見積もりを頼んだら、「少し時間が掛かります!。」と言うので、俺は、「呼び出しの電話来るまで家にいるよ!。」って言うと女の子が、「じゃあ車は置いて行って下さい!。」って言うので俺は、「歩いては帰れないよ?。」と言うと、「じゃあ、レンタル自転車を無料で貸します!。」って言うから、俺は、「何、そんな物があるの?。」と言い、見積もりが終るまで、その自転車で自宅に向かい走っていたら、また馴染みの交番の警察官に会い、「何、こんな暑いのにシ-トベルトの違反取締り中かい?。」・「あんまり弱い者イジメするなよ、でも上からの命令だからしょぅがねぇか〜、ご苦労さん!。」って言い自宅に戻り、また水風呂に浸っていると電話が鳴り、「車検見積もり終わりました!。」と言うので、また、2人にコ-ラとアイスを差し入れして色々と談笑して帰宅!。その後、ギタ-弾きながらニュ-スを見て、夜には半額の生寿司、2パック、20巻(700円)とチキンとサラダとフル-ツ食べて、「幸せ・幸せ」それから、この文章を書いて、また水風呂、そして寝てしまい午前4時頃に目覚め、今、文章を打ち込んでいる訳!。そして今、午前6時過ぎ、打ち込み終了!。これでメデタシ・メデタシ!。そして今日は夜にまた金融時代の61歳の先輩OBが、「飯食いに来てまた色々極秘情報を聞かせてくれ?。」って言うのでまた奥様の手料理をご馳走になりに行って来ます!。明日の、「MWブログ」は、お休みとさせて頂きます!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (予備知識)*「警察」・「教員」などの公務員は、今の時代、癒着や賄賂などと受け取られる為、また一般市民や国民の目がある為や給与の原資が税金であり公務員倫理が厳しく徹底されている為に、ジュ-スや栄養ドリンクにお菓子やアイスなどを差し入れをしても絶対に受け取らない!。でもそれを厳しく言っている上の偉い奴らほど俺は受け取っているような気がする?。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・辛さと悲しみを乗り越えれば必ず道は開ける!。」
 (せめて雨が上がるまで)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター