夢月は最近、世界で起こる地震を人体に例え仮説を立てて見た?。

 今、時刻は午前6時31分、雨!。すっかり涼しくなり、俺はぐっすりと眠ってしまったよ!。俺は物事を考える時には雨降りも好きだ!?。人は物事を見る時、必ず一点からでは無く色々と様々な支点から角度を変え多面的且つ多角的に、又は自分が他のその身になったりして物事を見、考え本当の真実を模索し見極めるのだ!。今、世界で地震が多発しているこの地球さえも我々の人体に置き換えて観察するととても面白いよ?。俺は以前にも書いたが、この生命体、地球とは凄くデリケ-トな生き物で皆は今の地球温暖化で大気の気温が2〜3℃位上がったって大した事では無いと考えるかも知れ無いが、これがもし我々の人体だったならどうなるだろうか?。人間の標準体温は約36.5度、体温が仮に2℃上がると38.5度だが立って歩く事でさえやっとで怖い事だろう?。地球もそれと同じで今、悲鳴を上げ元の元気な健康体に戻ろうと自然治癒力が働いているものと俺は考えている?。その現象の表れとして今、この地球上で様々な天変地異の異常が起こっているのだと?。まず局地的集中豪雨や巨大台風などは人類の文明(悪行)に寄る地球温暖化により南北圏の氷河は溶け崩れ、「海」・「湖」・「池」・「河川」などの水が大量に大気中に蒸発し巨大な雨雲となり、それが今の豪雨をもたらしているものと考えられる?。また巨大台風や巨大竜巻などは暖かい空気と冷たい空気との激しい気流の混入に寄って生じもたらされている訳だ!。故に今、起こっている様々な異変の自然現象は全て熱を放出し続ける我々人類の文明(悪行)のせいだと言える訳だ!。ただ地震だけは世界のあちらこちらで起きているので、この地球の中のマントルやマグマの活動が活発な活動期に入ったものと考えられるが、俺はこれを人体に例え面白い仮説を立てて見た!。人間は口と鼻以外に実際には無いとされるが身体の無数の毛穴から皮膚呼吸をしたり汗をかいたりして体温の調整を計っている!。俺はもしかしたらそれは地球も全く同じなのではないかと考えたのだ?。それはコンクリ-トとアスファルトだ!。つい少し前の戦前までは道路や国土などは土や砂利に草原だったのに戦後の日本の高度経済成長以来、今では日本の国土のみならず発展途上国だった、あの広大な中国、インド、ドバイにアフリカの大地までおもアスファルトとコンクリ-トで固め覆いつくしてしまった!。それ故に地球の中に溜まる様々な熱が地中から大気中へ放出する事が出来なくなってしまったのではないのかと?。さらに今度は逆に冷たい大気や雨に雪などで地球の中を冷却する事をもだ?。俺はこれらの事から人類の文明(悪行)のせいで地球の中の体温調整が不可能に陥り地中の中の熱が行き場を失い、今、地球の中でマグマやマントルの活動が活発に成り、それが限界域に達し今、世界のあちらこちらで地震や火山噴火が起きているのではないかと分析し考えたのだ?。事実、人間も身体の全身を金粉やペンキなどで覆い尽くせば数十時間後には死に達するのだ!。今起きている猛暑なども世界の都市のアスファルトやコンクリ-トにビルなどから起こるヒ-トアイランド現象の一環だと俺は考え位置づけている?。まっ、これはあくまでも俺が地球を人間の人体に見立てて考えた仮説であり、さほどの信ぴょう性も無く本当の事は良く分らないのだが?。ただ、この神秘の地球の中で様々な激しい活発な活動が起きている事だけは間違いの無い事実だ!。しかし俺は、「南海トラフト巨大地震」と初めて聞いた時に野球の事かと思ったよ?。何で今頃、昔あった、「南海フォ-クス」が「ドラフト会議」で揉めて激震しているのかとね?。だって、「南海ドラフト地震」だろう?。まっ、あんまり暑いから俺が寒いオヤジギャグを一発皆にプレゼントしてやっただけさ!。今の世の中こんなバカでも言っていないとやってられないぜ!。皆も今日一日、元気でガンバってね!。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・歌・・夢月・・ギリシャ神話の中で悪行とは人類の文明の事なのだ!。」
 (街の囁き・幻のライブ)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター