昨日、夢月は何かと散々な一日だった!。

 お早う皆、今、時刻は午前5時37分!。いゃあ〜昨日は散々な一日だったよ!。先日、オ-トバックスで車の車検の見積もりをしてもらい昨日が車検の日だったので俺は、ちゃんと店の開店10時前の9時50分に店に行き待つこと約5分、親しい整備士のH君が俺の車に寄って来て、まず車検の前に、「車検証」は?、って言うので、俺は間違い無くいつも入れてある車のダッシュボ-ドを開けたら、いくら探してもその車検証が無いんだよ?。俺は時間と約束とお金にだらし無い奴とは一切付き合わないし、こう言う事を言ったり書いたりしている以上、自動車税だって必ず納期の5月31日前にきっちり納めているんだ!。そして今まで人生でレンタルビデオなども一度も延滞した事なども無い!。俺は車検証を家に置いた記憶は全く無く100%間違い無く自分の車のダッシュボ-ドに入れて置いたので、もし無くなったとするならば9月7日にオ-トバックスに車検見積もりの為に車の鍵を預けて1時間ほど自宅に戻っていたので、もしも紛失したのならオ-トバックスかこのサイトでも書いたが今年の6月8日に旭川で青信号で一時不停止で捕まった時に若い警察官が車検証を見た時以外には考えられないんだよ!。それか以前この俺のサイトに俺の車のナンバ-を書いて来た奴が盗んだかだ?。でもオ-トバックスのH君は真面目で働き者の可愛い良い奴なので俺は、「おい、H君、どうする?。」と言い、「まっ、しょうがねえな?、とりあえず暑いからコ-ラでも飲むべや!。」と言い自販機で特大のコ-ラを奢り、それを2人飲みながら俺はタバコを吸い、「おい、どうする?。」と言って、俺は、「しょうがねえな、じゃあ無いとは思うけれども一度家に戻って探してみるよ?。」と言い家に戻ったのだ!。しかし何処を探しても心当たりも無く、やっぱり何処にも無いのだ?。そして俺は札幌南警察署に電話を入れ交通課の警官に替わってもらい俺は住所と名前を言い、「今年の6月7日に旭川で青信号の一時不停止で捕まったんだけれども、その時に警察官は必ず運転免許書と車検証を見ているよね?。」と尋ねると、その警察官は、「いゃあ、軽い軽微な違反だとナンバ-紹介で済ませるので車検証までは見ない事があるんですよ!。」と言い、「捕まったのが旭川なら管轄が違うので旭川東警察署に聞いてみて下さい!。」たぜ!。本当にもう何処も無責任で組織が完全に壊れてしまっているよ!。もう俺は暑いし頭に来たので近くのビクトリア・ステ-ションに行きステ-キ400gとライス大盛りを食べてス-プを7杯飲み、とりあえず水風呂に浸かり良く冷静に考えたよ?。でも、こんな事をいくら考えたりやったりしてみたって無い物は無いし何か証拠がある訳でもなく車検は取れない訳だから、俺はオ-トバックスのH君に電話を入れ、「俺、今日これから札幌陸運局に車検証の再発行手続きに行って来るから、君の都合の良い日にあわせるから、いつが良い?、そして納税証明書はそっちで確認出来るよな?。」と言い確認し、また陸運局へ行く前にオ-トバックスの2人にジュ-スとアイスを差し入れし、改めて必要な物を再確認して札幌陸運局に行って再発行をして来たよ!。でも本人なので僅か約10分ほどで再発行してくれて料金はたったの340円で済んだから、まっ良かったけどね!。そして何でも確認したいこの俺は再発行の車検証をコンビニでコピ-を取ってみたら、やっぱり原本と同じく紙に、「COPY」と出るんだね?。まっ、こんなに暑い中、オ-トバックスのH君も札幌南警察署の警察官も陸運局の人達も皆汗だらけで本当はお金があったなら皆仕事を辞めたい事など俺は十分に理解しているから俺は誰も責めはしないし、皆、本当にご苦労さん!。と言う訳で一件落着で、また今日の10時10分前に俺はオ-トバックスへ行く、勿論また冷たい物を差し入れするよ!。俺は本当に真面目な若者にはとても優しいのだ!。でも、本当に車検証の原本と納税証明書はいったい何処へ消えてしまったのだろうね?。後、俺は今ボランティアで金融に関する難しい仕事を3つ依頼されていて、その一つが俺の実のお袋の生命保険の疾病入院特約保険金支払いのトラブルで結局、兄貴ではどうする事も出来なくて最後には皆俺に、「なんとかしてくれ!。」と助けを求めて頼んで来るのだ!。まっ、こんな事は金融のスペシャリストの俺ならなんとでもなるけれども少し時間は掛かるよ!。とにかく昨日は散々な一日だったよ!。でも最後にはいつも俺は昨日体験した事でまた新しい知識が身に付いて勉強になったと考え常に前向きなのだ!。学歴や資格に勉強なんかよりも、とにかく経験に勝る物はないのだからね!。後、政治だけれども、あんなもの、「自民党」も「日本維新の会」も全然当てにしちゃダメだよ!。もう日本は完全に破綻へのカウント・ダウンに入ったよ!。生きるも死ぬも最後は自分自身だけだよ!。じゃあ、また!。By.夢月。
*(上記写真)は可愛い可愛いペンギンちゃんだよ!。暑いから俺も一緒に泳ぎたいなぁ〜!。俺は良く動物と話が出来たらどんなに素晴らしい事かと考えるんだ?。でも俺達人間の文明(悪行)のせいでまた彼らの故郷の生息域がどんどんとなくなって行くよ!。本当に寂しく悲しい事だよ・・・?。
「作詞・作曲・編曲・演奏・夢月・人間達の幸せは動物たちの犠牲の上に成り立つ!。」
 (雪の砂漠に生まれた恋)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター