夢月が教えるサラリ-マン生き残り法・20箇条!。

 いゃ〜昨日もまた色々と変な事があり本当に誰も何も信用の出来ない世の中だぜ!。とりあえず車の車検は何とか無事に取る事が出来て終ったよ!。俺はまた色々と調べたり聞きたい事があって札幌南警察署へ行ったのだが、もうどの警察官も顔にも気持ちにも全く余裕なども無く、もうその場しのぎの言い訳ばかりで全然頼りにならないよ!。本当に悲しい事だが多分もうじきこの社会は終わりを告げる事になると俺は思うね?。俺は世の中を見たり色々様々な人と会って話をしてみて何となくだが世の中の空気や俺の肌の感覚のイメ-ジで分るんだよ!。俺が調べて見てると、ここ数ヶ月前から生活保護世帯が1月に約1万人単位で増えており5月時点で153万8.096世帯で過去最多の211万人に達しているのだ!。しかし今後も、今、大問題の赤字のシャ-プやイト-ヨ-カド-をはじめパナソニックやソニ-などもプラズマテレビ撤退やテレビの売り上げ半減などで、またその他の企業や、それらに関連する中小企業のありとあらゆる企業が人員削減の大リストラや大倒産時代へと追い込まれるものと予想される訳だ!。そうなると今でさえ、これだけ仕事の無い日本ではリストラで解雇、倒産で失業した人達は当然また失業保険を受給し、その後は生活保護を受ける事となる?。そんな事が今後、永遠にスパイラル状態で続く事となるので、そう言ったいわゆる福祉財源は底を尽き、どんなに増税をしても、いずれ何処かの時点で国や政府もやもおえずに生活保護費の減額や打ち切りへと追い込まれるものと予想され、今の時点でさえ生きて行く上での最低の食料の配給さえも考えてはくれていないこの国なので、恐らく数百万人から数千万人の人達が自殺するか、死ねない人達は泥棒や強盗などの犯罪へと走る事が多いに予想されるのだ?。それはこの俺だって例外では無い?。しかし実はこんな時代になる事は俺はもう今から14年前の平成10年頃からほぼ予想済みだったのだ?。今更もう遅いかもしれないがその頃の本に頻繁に出ていた、「サラリ-マン生き残り法の20箇条」を皆に紹介しよう!。まず、(1)・銀行員ですら郵貯に預ける時代。元本が保証された郵便局がいちばんマシ。(2)・ミドルリスク・ハイリタ-ンの外貨預金に全資産の3割程度を預けてみる。(3)・ボ-ナスは贅沢品を避け、ロ-ンの繰上げ返済に充てるのが最適。(4)・とりあえず、現在の生命保険の解約も考えて。(5)・保険に加入するなら掛け金の少ない掛け捨て保険を中心に。(6)・損害保険も掛け捨て優先。1年ごとに見直し、外資系にも着目すべし。(7)・株価はまだ下がる。いま安いからといって絶対に買わないこと。(8)・株を持っている人は大損するより、塩漬けにして来世紀を待つのが得策。(9)・いまが底は大ウソ。地下はまだまだ下がる。住宅購入はとにかく控えるべし。(10)・どうしても家を持ちたいなら、賃貸にし、最終的には親の資産物件を相続する方法も。(11)・住宅所有者はロ-ンの借り換えを考えよ。(12)・借り換えるときは、変動金利から固定金利制に換えるのが堅いやり方。(13)・必要最低限のモノはやっぱり必要。まず生活に優先順位をつけること。(14)・衣料品に限らず、いいかげんにバブル成金的ブランド志向を捨てよ。(15)・医療費負担増で国民は大打撃。健康にこれまで以上に配慮すべし。(16)・実益を兼ね、プロ級の腕を磨ける趣味を持つ。(17)・細かい無駄を省く事。たとえば長電話よりも会いに行く。(18)・会社の倒産シグナルを見逃すな。会社内外での情報収集を頻繁にせよ。(19)・リストラ対象にならないためにも社内の人間関係に気をつけること。(20)・資格などで、より実用的な手に職を身につけておけば転職も可能。・・・以上の20箇条である!。これらの事を俺は勿論の事、金融サラリ-マン時代に俺の多くのお客様にA4の用紙に何百枚もコピ-し自分の顧客に配布し、俺はお客様の絶対的信用を確実に積み上げて今現在に至るのである!。とにかくこの人間社会とは、動物で例えると「食料」、人間社会では、「お金」と言う、世界にある限られた約1京7.000兆円(こんな数字は分るはずも無いが)と言う金融資産を皆で奪い合うと言う、とても醜く過酷なサバイバル・レ-ス(生存競争)であり、生き残る事とは全て知識による知恵比べなのである!。じゃあ、また!。By.夢月。
*(DANGER ZONE)の曲の中の詩に、「この世はDANGER、全てを疑い、騙される前に騙した方が勝ちさ!。この世はDANGER、弱肉強食なのさ、強い者だけが生き残る、DANGER ZONE」と言う歌詞がある!。その意味が示すものとは何かは、皆が自分独自でそれそぞれに良く考えてみて欲しい?。By.夢月。
「作詞・作曲・夢月・人生なんて嘘と裏切りの中を一人孤独に行き抜くゲ-ムなんだ!。」
 (DANGER ZONE)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター