夢月の生き方とは常に当てのないSASURAIの放浪の旅(人生)!。

 いゃ〜皆、お久し振り!。元気だったかい?。俺はいつでも実に気まぐれな心の放浪者、故に嫌いな事葉は、「マニアル」とか「常識」だ!。俺は雄大で厳しい北海道の大地で生まれ育ち、今年の北海道は酷く暑かったが、まるで北風に追われる様に俺は南へと向かった!。そしていつでも勝手気ままに生きるこの俺だから、行き先は何処かなんてやぼな事は聞かないでくれ?。ただ今の時代何処も禁煙でタバコが吸えないから、ヘビ-スモ-カ-の俺は何かと苦労するし、実につまらない世の中だ!。ここ最近の壊れた世の中で俺は一人で居るよりも大勢の人ごみの中に居る方がなおさら孤独を感じる時がある?。まっ、普通の人達や女なんかには分るはずもなく、ましてや理解する事すら出来ないだろうが俺には俺なりの道があるんだ!。そしていつも俺は旅立つ場所へ戻ってくるのが俺の旅(人生)、なんかそんな気がする?。いつでも他人と違う行動を取る天邪鬼なこの俺は皆が行くであろう華やかで賑やかな風光明媚な観光場所へはあえて行かない!。それよりも灰色の空とか荒れ狂う海など、そんな物が見たいから俺の心が時々騒ぐ!。俺はいつでも俺なりの生き方を選ぶ!。まっ、それをバカとか我がままだと言い笑う奴らは勝手に笑え!。俺の生き方とはまるで壁に世界地図を張って行き先はダ-ツを投げ刺さった所へ行く様な人生だ!。まっ、世の中にはまるでアニメのルパン三世の様に遊ぶ様に生きる男が一人位いても良いんじゃないか?。しかしそれにしても俺が旅の間も人間社会は相変わらず何かと愚かで騒がしいね?。もっとこの同じ地球上に生きる人類と動植物が仲良くやって行けないものなのかね?。もしもこの俺に莫大な資金と兵器があるならば、もう尖閣諸島オスプレイ航空機も全て爆破して消滅させてやりたいね!。まっ、俺なんかがやらなくても、もう俺達の住むこの地球は人類の手に寄って完全に破壊されてしまったから、もう時期、神様(宇宙と自然)から我々人類に物凄い天罰が下るだろうけどね!。俺は時々考えるんだ?。あの国際宇宙ステ-ションから我々人類の住む美しい星、地球を見下ろせば、例えどんなに精密で優れた電子顕微鏡を使って拡大して見ても、こんなちっぽけな人間を見る事など出来ないんじゃないかってね?。宇宙などと言う未知で壮大なスケ-ルの中での我々人類なんて本当に砂漠に転がるたった一粒の砂より小さな存在なのにね?。だから、あの宇宙飛行士の毛利衛さんより一足先の1990年にロシアのミ-ルで宇宙へ行った日本人初の宇宙飛行士でジャ-ナリストの秋山豊寛氏なんて地球への帰還後カルチャ-ショックを受け、こんなちいさな人間社会で、ああだ、こうだと言っている事がバカバカしくなり自給自足の生活を送っている訳だ!。また嘗て新進党で総理をやったバカ殿事、細川護熙氏も畑を作り自給自足生活を送り好きな陶芸などを楽しみながらのんびりと暮らしているのだ!。彼曰く、小沢一郎氏に対して私とは全く対極側の人間だと言い放っている!。この俺だって最後の生き残り法は田舎での自給自足生活しか無いだろうと考えているよ?。元々人類なんて何千年、いや、何万年も狩猟や農業に従事し営みながら実に原始的に生きて世代を次へと繋いで来た訳であって、こんな今の様な経済だとか文明に汚染・洗脳された、言うならば、まるでまやかしの、バ-チャル・リアリティ(仮想空間)の様な時代など我が国、日本では戦後から始まり高々僅かここ50〜60年ほどの出来事なのだ!。ああ、本当にバカバカしい時代だけれども、俺は昔の先人の教えを守りながら生き、まるで神の如く、今後も実に愚かな人間と言う生き物を冷めた視線で客観的に観察させて頂くよ!。時に警告を発信しながらね!。後、俺のサラリ-マン時代の職業についての質問の投稿が来ていたが、悪いけれどもそれは君の想像にお任せするよ?。それを答えると結構大変な事になるんだ!。ただ俺は金融のスペシャリストである事に代わりは無いよ!。明日はこの、「MWブログ」はお休みで、また月曜日から書き込みを致します!。じゃあ、また!。By.夢月。
(愛の叫びの曲の解説)*こんな俺も若い未熟な頃には純粋に誰かを好きになり胸が苦しくなる程の恋心を抱いたものさ!。でも今になり人生を振り返ると本当に何であんな下らない事で悩んでいたのかななんて思うよ?。だって失礼だが女なんて星の数ほどいるし恋愛なんて男と女が傷付けあう一瞬の戯れに過ぎない訳だからね!。でもそれが人間の一生で言う心の成長過程の一環なんだろうね?。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・夢月・もう俺は人を本気で愛する事など無いだろうな?。」
 (愛の叫び)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター