(初アップ)*裕福な時代の空白!。

 昨日、俺が書いた様に昔、俺が子供の頃は何も無かった!。そして、この国、日本は戦争で焼け野原になり何もかもを失い、俺達の親の年代の人達が、もっと豊かに成りたい、もっと豊かに成りたいと思い、真面目に一生懸命に仕事をし働き、まるで次々と物を集める様に物を買い求め、とりあえず物質的には豊かになり裕福にはなった!。しかし、それとは正反対に物質的に豊かになればなるほど、人間愛の幸せ、「幸福」を何処かに置き去りにして来てしまったのだ!。その結果、我々は、「裕福」にはなったが、「幸福」にはなれなかった?。そして俺は、「裕福」と「幸福」とは反比例する事を思い知った!。この俺も貧しさから、「金」と「物」を常に追い求め生きて来たが、欲しかった物を手にするたびに得た物とは虚しさだった!。もう今の俺には物などは何もいらないのだ!。それよりも俺が本当に欲しい物とは、決して揺らぐ事の無い強固な精神力と心の平穏だ!。今日、初めて紹介する曲は、俺が35歳前後の頃に作り、録音に録音を重ね、出来上がった時刻は、もう夜が明けた朝の5時半頃だった事を俺は鮮明に覚えている!。そして、その出来上がった曲を何度も何度も聞き返しながら、この俺は涙が溢れ止らなかった!。その時俺は、人とは決して物なんかでは自分の心を満たす事など出来ない事を痛切に思い知ったのだ!。そう、決して物なんかではね?。・・・By.夢月。


   (裕福な時代の空白)   「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月」


1.まわりを 見渡せば 物が豊かに 溢れている
 金を払えば すべて手に入れられる
 夢が一つ叶うと 心に虚しい 風が吹く
 これ以上求める事は 無意味な気がして やるせない・・・
 バルコニ-に置かれた 椅子に腰掛け 揺らめく街灯りを 見つめている
*こんなに 幸せな 時代のはずなのに こんなに悲しいのは 何故なんだろう・?

2.仕事も順調で 特に不満は 何もない
 女友達にも 特に不自由はしていない
 満たされた 日々の中 消えてしまいたい そう思う・?
 欲望を否定する事は 生きる力を なくす事
 ソファ-に寝転び タバコを吹かし 静かにまぶた閉じて 涙した・・・
*こんなに 幸せな 時代のはずなのに こんなに悲しいのは 何故なんだろう・?
 今日まで 生きて来た 私の人生に いったい どれほどの 価値があったの・?

*静かな闇の中 時計の音が 寂しい 時間を 刻んで いるよ・・・

  (録音機材)*(FOSTEX・Model.80)( FOSTEX・Model.450)
(上記写真)は、俺が一番、仕事に遊びにと油が乗っていて正に成り上がりの有頂天だった、今から18年前の、俺が丁度30歳の時の姿だ!。 
 (裕福な時代の空白)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター