夢月のちょっと一服雑談タイム!。

 今、時刻は午前4時38分!。俺はまたアドリブでキ-ボ-ドを叩いている!。しかし早いもので、昨日49歳の誕生日を迎えたと思ったら、もう後、364日で50歳だぜ!。本当にイャになっちまうぜ!。今、俺の書斎部屋は、俺が書いた文章に色々な人が送信してくれた重要文章をプリント・アウトしてホチキスで止めた文章、そして様々な雑誌のコピ-などの山で、本当は皆に伝えたり教えてあげたい事が毎日、この、「MWブログ」の軽く5倍以上もあるんだよ!。まっ、何を書こうかなんてネタが途切れる事などはまず無いが、凄く難しい文章や秘密文章が多いんだ!。逸早く確実な情報を得る事によって今後起こる様々な自分への災いを防御する事が出来るから情報化社会の現代に置いて最新で正確な情報は正に宝なのだ!。ここ数ヶ月前に、「野村證券」が、インサイダ-取引で上がっていたが、もっと大きく言えば、この世とはアメリカの富裕層や華僑などの富裕層達などが、皆、インサイダ-取引で動き莫大な金を集め儲けていると言うのが本当の実態なのだ!。だって物事は必ず誰かの人が決めて動かす訳で、その情報は必ず上から下へと流れる訳だ!。俺達なんかには、そんな資金も情報も入っては来ないが、ただ俺が子供の頃に、家のお袋は市民生協と安い、「三矢サイダ-」の取引はしていたが何一つ儲かる事などは無かったよ?。今日はこれ以上難しい話は止めて、俺が唯一大好きで尊敬するア-ティストの、「浜田省吾」のコンサ-ト・ツア-、「ON THE ROAD」の話題をちょっとだけ話そう!。彼のコンサ-トに行くと途中で必ず、避けては通れない恒例の観客ファン層の、「年代別チェック」と言うのがあるのだ!。まず、「10歳未満」⇒「親が子供を嫌がるのに無理やり連れて来ていない?。親のエゴで?。胎教の頃から聴かせていたの?。生まれた時にサングラス掛けていなかった?。」・「10代の人」⇒「10代、俺の事クラスで絶対に誰も知らないでしょう、君以外?。昨日さ、パパと一緒に浜田省吾のコンサ-トに行ったの!。誰それ?。へ〜そんな趣味があるんだ?。浜田省吾好きなのはクラスで一人、いゃ、学校で一人だけだったりして、ダメだよ、それじゃあ〜今度来る時、クラスメイト32人くらい連れて来いよ!。」・「20代」⇒「20代、もう大人だと思っているでしょう、自分が?。まだ何も分っていないんだよ?。まだ子供!。でも良く言うんだけれども、10代・20代の青春時代は良かった、楽しかったって良く言うんだけれども、あれは年寄りが言う事葉よ!。本当に、10代・20代の真っ只中に居る時は最悪!。何が苦しいって、10代・20代が一番大変なんだよ!。私ってこれからどうなるのかしら?。落ち込む、やってられない?。と思うのは当然で間違っていない?。でも、すぐに楽になるからね、やがて!。失敗は若者の特権ですから!。」・「30代」⇒「正に君達は今、青春時代だよ!。今が青春で今を楽しまなきゃ!。でも少しは考えようね、将来の事?。・「40代」⇒「正に世の中の中心、下の世代、上の世代を引っ張って行くんだ!。そして身体を労わりながら時代の最先端を行く!。・「50代」⇒「俺達まだ現役バリバリだよね?。苦しい所全部抜けて、人生において何が大切で何が要らないか、ハッキリして来たから全然苦しくないよね?。要らないものどんどん捨てる!。」・「60代以上」⇒「俺たちもまだまだ頑張りますから応援宜しくお願い致します!。」・てな具合だ!。でも彼も最近は余り活動していないみたいだ?。昔、俺がある人から聞いた話だけれども、彼も若い頃には、「地方で遊ぶ男」と呼ばれ、良く若い良い女を2人連れて帰るなんて時代もあったとの事だ?。また話は大きく変わって野球だ!。先日、阪神の兄貴こと、「金本知憲氏・44歳」が現役引退をしたばかりなのに、続いて今度は、「城島健司氏・36歳」も現役引退だね?。俺はどちらの選手も野球に打ち込む姿勢が本当に一生懸命で大好きな選手で、この2人が引退会見で流した涙は2人とも本当に心底、野球が大好きで、もう野球が出来ない事への悔しさと寂しさ、そして何よりも、ファンへの感謝の気持ちが痛いほど伝わって来たよ!。少し残念だけども、俺は本当に御苦労さん、お疲れ様と言いたいね!。でも、来るんだよね大好きな仕事に別れを告げる時が必ず!。俺が初めて書くが、この俺だって大好きだった日本最大手金融会社に辞表を出す前の日の夜から朝まで悔しくて寂しくてずっと涙が止らなかったものさ!。似合わないだろう?。これを正に、「鬼の目にも涙」って言うんだよ!。明日はお休みです!。また月曜日から書き込み致します!。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・夢月・誰にも必ず来る、愛する物達に別れを告げる時が!。」
 (ルナ・アイ・ラヴ・ユ-)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター