夢月のちょっと一服雑談タイム!。

 皆も同じじゃないかと思うけれども、俺は人間が嫌になり休み中、色々な動物達と一緒に遊んで過ごしていた!。本当に動物達って人間と違って本能以外の欲がないからウソをつかず実に正直で凄く優しい目をしている!。馬や牛に豚などは屠殺場に連れて行かれる為にトラックに乗せられる時なんか、自分が殺されると分るみたいで凄く嫌がり丸い優しい目から涙を流す!。勿論、人間だって悪い人ばかりじゃなく凄く優しく良い人も沢山居る事などは分ってはいるが、今、こうして世の中の経済状況が悪化し困窮して来れば来るほど、ウソと詐欺と裏切りが多くなって来て割と正直なこの俺の心はボロボロに砕かれ傷付く事が多いんだ!。そして異常な暗いニュ-スに人間が持つ実に醜い、嫉妬・妬み・嫌味ばかりが俺の目や耳に入って来て、凄くやるせなくなり深い溜息ばかりをつく!。先日、俺の弟分の、「光彦」と久し振りに会ったが奴も体調が悪く一日一食で内装の仕事をしている為に、凄く痩せ細っていた!。しかし奴は自分に能力が無い事を良く自覚していて絶対に愚痴などは溢さない!。そして短い日数で忙しく、ちゃんと、お父さんの一周忌を済まし、また出稼ぎ先の愛媛県へと戻った!。しかし昨晩俺に電話が来たが、そうとう体調が悪いとの事だった!。俺たち二人は、どんな孤独にも耐えられるし決して一人で死ぬ事を恐れてはいない!。俺も光彦も以前は同じ日本最大手の金融機関に勤めていたが、お互い二人とも、高齢者や知識の無い善良な人を騙す事が出来ずに、まず俺が先に、そしてその後、光彦も会社に辞表を提出した!。今も金融機関に残っている奴らは人を騙す事がへっちやらな奴と、ほとんど金融を深く詳しく分かっていない奴が多いと思うね?。話はまた大きく変わるが、前の、「マイケル・ジャクソン」の話だが、彼の口癖はいつも、「まだ誰もやっていない事をやろう!。そして観客の人を現実の世界から忘れさせてあげよう!。」で、ショ-の採算は度外視なのでスタッフは大変なのだ!。本当は彼が亡くならなければロンドン公演は世界初の3Dライブショ-だったのだ!。彼は世界で唯一金で動くア-ティストではなかった!。彼のダンスは、ミュ-ジカルにタッブダンス、そしてパントマイムにバレ-などのありとあらゆる芸術作品や踊りを研究分析し自分のオリジナルティ-なダンスを作り上げている!。そして以前に世界の恵まれない子供達への募金を募る為に、世界中の我がままで気難しい、大物ア-ティスト達に呼び掛け、マイケル・ジャクソンが中心となり、名プロデ-ュ-サ-・クインシ-・ジョ-ンズが指揮を取り作られた曲が、あの、「ウイーア-・ザ・ワ-ルド」なのだ!。それらを、日本で全て全部マネをしたのが日本のプロデ-ュ-サ-、あの、「小室哲哉氏」なのである!。メインボ-カルの後ろにダンサ-を置くステ-ジスタイルの初めは⇒「マイケル・ジャクソン」⇒「マドンナ」⇒「ジャネット・ジャクソン」⇒「安室奈美恵」などの順でダンスも全てほとんど、マイケル・ジャクソンのマネ、おまけに、「ウイ-ア-・ザ・ワ-ルド」までをも完全にマネして、小室ファミリ-達が勢ぞろいして作られたチャリティ-音楽、「YOU ARE THE ONE」も全て、マイケル・ジャクソンのマネで、俺は凄くしらけて冷めた目で見ていた!。小室哲哉氏の次のプロ-デ-ュ-サ-が、あの、「つんく氏」だ!。とにかく俺に言わせれば今の日本の芸能界なんて何一つ個性や独創性の無い姑息な商業戦略で、とにかく常に誰かの、マネ・マネ・マネで本当にレベルの低い芸能界だ!。もうマスコミ達も素人みたいな芸能人の熱愛や離婚の話題なんて取り上げなくて良いよ!。あんなもの、しょっちゅう、くっ付いたり離れたりだ!。後、マイケルに取っては自分の喉と声は、最も大切な楽器の一つなので、本当は低く太い声なのに、いつも常に喉に余計な負担を掛けない様にわざと小さく高くか細い声で喋っているのである!。そしてリハ-サルの時も車のエンジンと同じ様に、いきなりフルボイスを使わずに喉を少しずつ温めるフォ-ミングアップから始めるのだ!。また録音時には大抵、録音前に1〜2時間喉のウオ-ミングアップとボイストレ-ニングをしてから本番は一発で録音を終えるというパターンなのだ!。更に彼はアメリカ人としては小さく、身長は175cm前後なのだが常に体型維持の為にほとんど菜食主義のベジタリアンで亡くなる頃にはもう拒食症ぎみで親しい人は皆、「マイケル、少し食べなさい!。」と心配していたのだ!。それなのに薬物とアルコ-ルばかりだった様だ!。しかし俺はもうこんなにプロ意識の高く凄いショ-を見てしまったから悪いけれども日本の子供のお遊戯みたいな芸能界なんて天と地の差で何の興味も無く見たくも無いね!。ただ唯一、音楽はどうでもいいけれども、あの韓国の、「KARA」のダンスと踊りだけは結構レベルと完成度は高いと思うよ!。相当過酷で厳しい練習を積み重ねているんだろうね?。偉い!。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・動物や花などを見ていると心が癒されるよ!。」
 (せめて雨が上がるまで)(下の青いマ-クをクイック・何回きいても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター