夢月は常に美しくしなやかな孤高のトラの生き様に憧れている!。

 古い昔のアナログ人間でパソコンに弱い俺には、コメントが表に出るのと裏の中に出る違いが良く分からないぜ!。まっ、そんな事はどうでも良いけれども、札幌はまるで秋が無く猛暑の夏からいきなり冬に成ったみたいで凄く寒くて、おとといから俺はスト-ブを点けたよ!。俺は今、環境について色々と調べたり勉強をしているんだ!。良く考えてみると、子供やペットなどの性格や人格形成には家庭や学校の環境!。社会人では、会社の職場や組織の環境、そして凄く大きなスケ-ルでは、今、何かと問題の地球環境と、人間の心や考え方など、あらゆる物が環境と言う物に寄って大きく左右される事が分かって来たんだ?。それに加えて教育と社風などもだ!。多分、特に人間は環境が変われば考え方と行動が大きく変わり素晴らしい世界の世の中が出来上がるかも知れないよ!。まっ、我がまま勝手な人間の事だから相当難しく多分無理な事だろうけどね?。俺は動物が大好きだけれども、中でも、いつどんな時にも絶対に群れをなさずに一匹単独でいつも命懸けで常に牙を剥く、あの美しい芸術的な縞模様の柄を身にまとい孤高に大自然の密林を生き抜くトラの生き様に物凄い憧れがあるんだ!。この休み中もトラの映像を見ていたのだが、やっぱりカッコ良いよ!。「夢月、お前はトラだ、トラだ、お前はトラになるのだ!。」と自分に言い聞かせているのだけれども、やっぱり時々弱気で可愛い子猫になっちまうんだよ!。でも今では人間の金儲けと文明の発展の為の自然破壊で野生のトラは20世紀始めには世界で10万頭ほどもいたと推定されていたのだが、それが今ではこの20世紀の100年間だけで、たったの約3.000〜4.000頭ほどにまで激減したとの事だ!。本当に俺は悲しくて淋しいよ!。このまま行けばそう遠くないうちに沢山の動植物が必ず絶対に絶滅してしまうね?。だって、食物連鎖の頂点に君臨する人間が人間の為だけの私利私欲だけで物を作り地球を破壊しているんだからね?。本当は全ての物が全部無駄なく繋がって自然が成り立っていると言う事を全く全然理解出来ず自然の仕組みを何も分かっていないのだからね?。俺はいつも世界とか自然とかの地球規模で常に物事を考えているからね?。でも所詮、一人とか少数の意見や考え方ではどうにも出来ない事さ!。でも面白いよ!。トラとは言ってもネコ科最大の生き物だから、本当に動きも仕草も可愛い猫と全く同じだからね?。トラやライオン様の大きな猫じゃらしを前にすると、じゃれて追い掛け高くジャンプして跳び付くし、大きなマタタビを与えると酔ってフラフラになるからね!。もしも俺達人間の身長が10m以上もあったなら、トラやライオンも可愛い子猫と同じだ!。また逆に俺達人間の身長が20cmほどだったならば可愛い子猫に襲われて綺麗に食べつくされてしまうよ!。話は変わるが、10月21日に開催されたアクアラインラソンで一位に成り優勝をした、あの公務員ランナ-の、「川内優輝選手」って本当に凄くて偉いね?。練習時間もそんなに無いのだろに大したものだよ!。また7位に入賞をした、「猫ひろし」だって相当な努力と実力で毎日ハ-ドな練習をしているんだろうね?。本当に世の中にはあまり有名じゃなくても地味に凄い人や偉く尊敬に値する人が沢山いるもんだよ!。俺は改めて感心し感動するよ!。でも今度は本当に困った事件と大問題が起こって来たね?。俺もこうして、「パソコン」を何とか使っているが、パソコンの成りすまし乗っ取り事件だよ!。本当にモラルの無い奴らが多いから、今後この問題は世界中大変な事になると思うよ?。とうとう、「崩壊するネット秩序」との見出しで、2チャンネルなどへの書き込み放題が現実になってしまったみたいだよ!。北海道では、「札幌ド-ムを爆破するぞ!。警察は必要ねぇよ!。」だぜ!。日本の若者のみならず、世界中の若者達が今の世の中に不満を懐いているから、近々、「通貨戦争」に加えて、この、「ネット戦争」などが加わり多分世の中は一度メチャクチャになる事だろうね?。おそらくこんな事件が起きて警察だって皆、頭を抱えてもう辞めたくなると思うよ?。どう考えてもパソコン乗っ取り事件数に警察の取締りが、技術的にも専門知識的にも人数的にも絶対に追いつかない事になるだろうに?。そのうちに、昔の、「刀狩」や、「銃規制」みたいに、「パソコン狩」なんて事が始まってくるんじゃないかな?。まっ、俺は世界からパソコンと携帯電話が全て無くなっても別に構わないけどね!その代わりやる時は世界一斉同時取締りをしてくれないとダメだね!。それをやったならばしばらく世界は大混乱をするだろうけれども、その分、沢山の雇用が創出され、きっと昔の様な平和で穏やかな良い世の中になるんじゃないかと俺は思うね?。じゃあ、また!。By.夢月。
(上記写真)は旭山動物園のトラで痩せていて弱々しいが、ライオンとは違って決して群れをなさない野生のトラは物凄く凶暴で威嚇する姿を含めて凄くカッコ良くて俺の心を捉え魅了し虜にするんだ!。
「作詞・作曲・・夢月・真の男の強さとはどんな孤独にも耐え死をも恐れない事だ!。」
 (街の囁き・幻のライブ)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター