俺達の国、日本はもう本当にお金が無くて崖っぷちだ!。

 札幌は昨夜から、まるでこの世の終わりが訪れる様な強い不気味な強風だったよ!。まあまあ、昨日は俺のお袋から電話があり、お袋の60代の末っ子の妹、すなわち俺の叔母さんが大腸癌になり入院して手術し腸を15㎝切除したとの事で、更に今度は俺の弟分、光彦のお母さんが倒れて病院へ運ばれたり、俺より2つ年上の親友の奥さんが事故にあい大ケガをしただのと、49歳にもなると回り中、病気になったとか死んだとかの話ばかりだぜ!。また、お袋の入院証明書の内容説明を医師に求めてからもう1ヶ月以上も立つのに担当医師からも病院からも何の音沙汰も連絡も無いんだぜ?。この病院もある情報筋から聞いた話では、もう人間関係が崩壊してしまって機能していないとの事だ!。ただ唯一明るい話があった!。俺が親しくしていて良く遊びに行く70代の札幌のお母さんが何と、とうとう宝くじで一等、3億円を当てたのだ!。俺は今までに人伝いに、あそこの家で宝くじが当たった話や100万円〜200万円当たった人は聞いたり居たが、こんなに親しい人が一等、3億円を当てたのは人生初だ!。でも俺は食べてさえ行ければ良いから特に何も羨ましくも何とも思わないけどね?。先日、NHKで、「国際人」の番組をやっていて、今から20年ほど前から日本の存在力がどんどん低下して来て、今では日本の国際競争力は世界で27位との事で、今の日本の若者が酷く弱々しくて内向き思考だとやっていた!。また海外に留学する若者も今では20年前の半分以下との事だ!。その頃はアメリカをはじめ世界各国の学校の授業で、「日本語」を取り入れていたが、今ではほとんどの国が、「中国語」を教えていて、もう日本には経済投資の魅力がほとんど無いとの事で世界各国からもう見放されているようだ!。まっ、個人の自由だが、自分を鍛えて磨き上げ稼ぎたい人は、もっと積極的にどんどん留学や労働で海外へ出れとの事だったよ!。今現在、ベトナムではかなり稼ぐ人で月給が日本円で約2万円位、また民主化の流れで今、大注目を浴びているミャンマ-での平均月収が日本円で約5千円ほどだ!。日本だって昭和6年生まれの俺の親父に聞くと、今から63年前の昭和24年頃には高卒18歳で就職をした時の初任給は月給、3.980円か4.980円だったと思う?、って言っていたよ!。まっ、収入でも何でもずうっと永遠に右肩上がりなんて物はこの世には存在しないし、そのうちに頭を使わないと逆転現象が起きて我々日本人が中国人やインド人に安い労働賃金でまるで奴隷の様に使われる時が来るのかも知れないよ?。韓国は今、世界に美人売春輸出国として凄く頑張っているようだし、さて、どんな時代・未来が訪れる事やら?。ところで、「富裕層」って言葉があるが、その富裕層の定義とは、自宅不動産に収集品、消費財と耐久消費以外で、100万ドル(日本円で約8.000万円)以上の金融資産を所有する人との事だ!。その富裕層人口は世界では1.100万人ほどいて、アメリカが300万人以上いて日本人だって世界第2位で182万人ほどいるそうだ!。そして3位以下は、ドイツ・中国・イギリス・フランスとなるらしい!。そしてその182万人いるとされる日本人富裕層の99%が高齢者との事で、お金をあまり使わない層なので全然若者にはお金が回らないとの事だ!。やっぱり若くてお金を沢山稼ぎたい人は若者人口の多い海外へ積極的に出るしかないようだ?。ただ、その前に大きな自然災害や戦争が起きなければ良いけれどもね?。大体、過去の例から行くと、アメリカが戦争(人類の公共事業)を起こすのは、アメリカの大統領選挙が終った後で来年の春あたりにどうなる事やら?。後、最後にもう俺達の国、この日本にはもう本当にお金が無いとの事だ!。今、国会では与野党内の権力闘争で相変わらず解散時期をめぐって揉めているが11月までに「特例公債法案」が通らなければ本当に大変な事になるよ!。もう今現在でも地方では財源のお金が無く既に社会福祉などに影響が出ていて、このまま11月を過ぎてしまうと警察や海自などにまで影響が出てくるとの事だ!。また、やっと生活保護費削減案を本気で検討しだしたね?。でも例え今回の特例公債法案が通ったとしても次のお金がないのだから、遅かれ早かれの問題で恐らく日本はそう遠く無いうちに破綻しIMF管理下に置かれる事になるだろう?。今現在で生まれたばかりの赤ちゃんから老人まで含めて国民一人当たりの国への借金は約840万円位じゃないかな?。4人家族だと3.360万円位だ!。今、ヨ-ロッパではギリシャに続きスペインが大変な事になっているね?。どうしても生き残りたい人は金儲けが無理なら、どうやって食料を確保するかを考えるべし?。今の時代は物を集める事よりもお金を集める事の方が大変な時代かも知れないよ?。だって、今の日本は物だけは売り捌き切れないほど沢山余っているのに、お金は無い!。出さない!。使わない!。なんだからね!。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・若い時の苦労は買ってでもすれは本当だ!。」
(過ぎ去りし街)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター