夢月のちょっと一服雑談タイム!。

 「果てしなく続くサバイバルレ-ス 走り疲れ 家庭も仕事も投げ出し 逝ったあいつ!。」、おとついの10月24日は、俺が、2010年11月14日に書いた高校時代からの大親友が、本当に正に、「浜田省吾」の、「J.BOY」の曲の詩の通り46歳で自殺してから丁度3周忌だった!。亡くなる3日前に俺と会って話をしていたのにだ!。でも彼を引き止める事は多分無理だった事だろう?。そして彼は多分、あの世なんかじゃなくて生まれる以前の、「無」と言う暗黒の中へと消え去った事だろう?。でも人間って不思議な物で多くの死に接したり葬儀に参列すると不思議に何となくだが死に対する心の準備みたいな物が備わり出来て来るものだ!。俺も血圧を下げる降圧剤の薬をもう2ヶ月飲んではいるが下は120前後で上が160前後と一向に血圧は下がらない!。まっ、俺も色々と訳あって、どうせ長生きなど出来ない事は十分理解し自覚していて、今もどうせおまけの人生を生きている様な物だからね?。でも周りからも良く言われているし俺も来年はいよいよ何かアクション(行動)を起こすつもりだよ!。あのフォ-クの神様、「吉田拓郎氏(66)」も先日完全復帰でチケット完売で大盛況だったし、俺より年上のア-ティスト達が皆、持病を抱えながらも凄いガンバッテいるから、この俺も少し奮起しなくちゃね!。内容や中身はどうであれ80歳で新党を立ち上げる、「石原慎太郎氏」の意欲には足元にも及ばないが俺も皆に最後の御奉公だ!。「松山千春」の、「俺の人生(旅)」と言う曲の中の詩に、「俺の人生、このまま終わりはしない!。」って言う歌詞があって俺も好きで良く歌うんだ!。それこそ最後の仕事は命懸けだよ!。しかし昨日も宮城県石巻市震度5弱の地震が2回もあったね?。2日前には茨城県で震度4の地震があったんだ!。まっ、こんな地球儀で見るとネコの額ほども無い小さな島国、全て海に沈んだって何も不思議じゃないよ?。相当日本列島の地下のマグマやマントルの活動が活発なんだよ!。実は丁度たまたま、俺が可愛がってもらっている北海道経済界のエロ大物が昨日仙台のホテルの7Fに宿泊していて、俺が地震直後に電話を入れたなら本当は驚いてビビっていたはずなのに強がって、「いゃ〜揺れた、揺れた、あんまり揺れすぎて立っていたチOポが天井に付いたよ!。」などとまたバカな事をいっていたよ!。後、官直人前総理が言っていたが、あの、3・11の東日本大震災福島第一原発事故の時の最悪のシナリオとは日本の人口の約半分近い5千万人をどうやって避難させるかで頭の中が一杯でとにかく必死だったそうだ!。ただ、マスコミはほとんど報道しないが、その危険性は今も続いていて特に4号機が最悪の状態で、昨日もまた北海道近海で取れた魚から放射性物質が検出されるは泊原発付近の海に釣りに行った人の話では最近は随分と奇形の魚が釣れるとの事で何一つ解決していないどころか、更に東京電力と政府はとにかく、「元官直人総理」を一人悪者にしてまで真実が国民に気付かれないよう隠し逃げる事に必死だよ!。良いかい皆、今の世の中に安定だとか安心なんて物は何も無くて、人生なんてある意味本当に障害物レ-スなんだ!。それは常に死と隣り合わせで、とにかく今後は未来と言う山から海から空から自分が前に進もうとする目前に様々な障害物が次々と襲来して来るんだ!。俺は何故こんなに暗く不安な事ばかり書いているかと言うと、この、「MWブログ」を閲覧してくれている人に、今後、未来に進もうとしている自分の人生の前に、「こんな怖い物が襲い掛かってくるよ!。」と教え常に新しい警告を発している訳だ!。自分の前に襲来して来る障害物は前もって早く知っておく事で、それらに対して対処し防御する事が出来るからね?。そして生き残る為にはどんなに暗く不安な事も現実を直視し、その現実を受け止め、その現実の様々な障害物を乗り越えるんだ!。我々一般庶民には、石原慎太郎氏が新党を立ち上げようが、橋下徹氏が維新の会を推進しようがほとんど関係の無い話で、ますます国や社会がただ混乱を来たし混迷し社会のシステムが崩壊して行くだけの事!。何が、マニフェスト(Manifesto)に、アジェンダ(Agenda)だよ!。新しいカタカナ英語を使えば良いってもんじゃないだろう?。昨日、また北海道警察の40代の警察官が二人も交通違反の調書偽造と猥褻犯罪で逮捕だよ!。もうじき警察官の組織も崩壊し、大した当てにならなくなるよ!。何回も言うが今後この世とは全てが自己責任で本当に自分と家族を守れるのは自分自身だけだ!。厳しい事を言うが今後知識の無い人と頭の悪い人は生き残れないよ!。石原慎太郎じゃないが、これだけグロ-バル化した国際社会で生き残る為には子供だけじゃなく大人も、「ゆとり生活」なんてやっていたなら明日の命など無いからね!。後、最後に皆に教えるが世の中なんて実にあいまいでいい加減な物で、実際に、「ゴネ得ゴネ損」って言うのが本当にあるんだからね!。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・教えてくれ俺の役名を俺の命の使い道を?。」
(命の追求)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター