どんな時代が我々に訪れようと不死鳥の様に羽ばたくのだ!。

 「今年、最初の雪の華を 二人寄り添って、眺めているこの時間に しあわせがあふれ出す!。甘えとか弱さじゃない ただ 君を愛してる 心から そう思った!。」・・もうすぐ北海道は雪の結晶の中に埋もれてしまう!。今年〜来年の冬はどんな事になる事やら?。今、時刻は5時25分、俺はまたリビングの天井に映したプラネタリュウムを眺めながら、生まれてから今までの人生を回想しているうちに眠ってしまった!。昨夜も東北地方で地震、今さっき前には広島県で震度3の地震があった!。本当に、日本の国土も政治も経済も、そして全世界の全てが大揺れだ!。テレビニュ-スではまた新しい、「Windows 8」が発売になったと大騒ぎしていたが、こんな体温の無い冷たい、「物」とばかり人が向かい合って付き合い、じゃあ俺達生身の人間社会はと言えば、諍いとトラブルと、「俺が、俺が」とでの、言い争いばかりで、一体、人類は何処へ行こうとしているのか?。ただ、もう俺には大体どう成るのかは分かってはいるよ!。この行く末の結論と結末とは、ただ一度、世の中がぐちゃぐちゃメチャクチャに成り、また昔に戻るだけの事なのだ!。人間とは実に愚かな生き物だから、本当にブ-ムと言う物をも含めて歴史とは、何度も何度も同じ事を繰り返すものなんだよ!。昭和45年の12月に発売された、「鶴田浩二」の「傷だらけの人生」と言う曲がある!。「古い奴だと思いでしょうが、古い奴こそ新しいものを欲しがるもんでございます!。どこに新しいものがございましょう?。生まれた土地は荒れ放題、今の世の中、右も左も真っ暗闇じゃございませんか?。」・・「何から何まで真っ暗闇よ 筋の通らぬことばかり、右を見ても、左を見ても馬鹿と阿呆の絡み合い、どこに男の夢がある!。」・・この歌は俺も好きだが、あの、「小沢一郎氏」も好きなんだよね!。考え方は全く違うけれども?。今の時代は、「カオス(CHAOS)」その意味とは、「混沌」だ!。もう今までの常識などは通用せず人生の設計図など立てる事など出来ない?。生き残る為の手法は生まれながらの本能と、正に野生動物と同じく、今までに培った野性の感が全てだ!。地球の歴史は一応46億年と言われ、その間常に激動・大変動を経て今現在に至っている訳だ!。「ダ-ウィン」の、「進化論」の中に、「強い物が残る訳ではない、頭の良い物が残る訳でもない、変化に対応出来る物だけが残るのである!。」とあるが、俺はそれに、「運」を付け足そう!。この地球上に生息する生き物の中で、「人間」ほど欲深く罪深い生き物はいないのだ?。近年、世界中のあちらこちらで大津波をはじめ大洪水など、何かと水害の被害が多発しているだろう?。大昔の、「ギリシャ神話」では、一般の人間達は悪行(文明)ばかりを行っている!。そこでギリシャ神話の最高神の、「ゼウス」は人類を滅ぼそうとして大洪水を起こしたのだ!。大洪水伝説には、人々(人類)の悪徳を罰するために大洪水がもたらされ限られた正しい人「真面目に堅実に生きている人」だけが生き残ると言う共通のパタ-ンがあるのだ!。これらは全て人々に、「善」を勧める為なのだ!。そして人間達の文明を破壊するために天誅として神々によって起こされた大洪水、旧約聖書の「ノアの方舟」・インドの「マツヤの神話」・「ギルガメッシュ叙事詩」・「シュメ-ルの神話」などがある!。そして有名な事葉、「我々の後に大洪水あれ、後は野となれ山となれ!。」だ!。そして多分、今がまたその時、「人類収穫の時」なのであろう?。だけど俺は例えどんな時代が襲い掛かろうと、まるで死ぬ事を知らない不死鳥の様に強く強固に羽ばたいて見せる!。全ては愛する全ての物達の為に!。そして奇跡的に何十億年と言う地球の歴史の中のほんの瞬きほどの一瞬に当たる同じ時代を共に生きる事が出来た皆に乾杯!。じゃあ、また!。By.夢月。
(参考文章)*もっとギリシャ神話の大洪水を詳しく知りたい人は俺が2011年9月22日に書いた、「人類の悪行(文明)に対して大洪水は昔から付き物だ!。」を読んで見て欲しい!。
(お知らせ)*明日と明後日は、「MWブログ」はお休みです!。従って次回の書き込みは10月30日の火曜日となります!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・俺が本当に愛する物とは母なる大地・地球!。」
 (君は僕の灯火さ)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター