このままだと日本の国の財布の中身は12月には空っぽになる?。

 今、時刻は午前2時54分だ!。以前は、「このMWブログ」を皆に、アクセスが始まる朝の午前6時には間に合う様にと深夜の3時半頃から文章を打ち込んでいたのだが、最近は、こんな暗い世相のせいと、俺の周りの人達の生活状況があまりにも悲惨で、以前は強気な俺も時に諦めと虚しと、やるせなさでかなり落ち込み意欲が湧かず、唯一食べる事だけが楽しみで、食べるとすぐに眠くなり深夜はとても起きていられないので朝の7〜8時頃から文章を打ち込んでいる!。でも何も心配はいらないよ?。俺は昔から逆境に強く、危機的な状況や土壇場で追い込まれれば追い込まれるほど実力を発揮し、まるで眠れる獅子が目を覚まし闘う様に、軽く普通の人の3〜5倍の能力と力を発揮するタイプだから、逆に言えば今の俺は幸せ過ぎて気持ちにゆとりと余裕があり過ぎる証拠でもあるのだ!。おとついは金融時代の60代のOB二人と会ったが、皆、相手に気を使って人には会わないし電話もしないし来ないとの事で皆、「引きこもっている!。」と言い、とにかく皆、20〜30代の子供達や孫達の事で悩み、「俺も若い時に苦労をしたから、子供にだけは同じ苦労をさせたくないと思い育てて来たが、何でも買って与え甘やかし過ぎて子供をダメにし育て方に失敗した!。」と皆、困っている!。そして昨日は、俺の両親位の70代のお母さん二人と話をしていて、やはり子供と孫さん達の心配だらけで、最近では、「今の若い人達の考え方が全く理解出来ず、孫なんか大して可愛くも無いし、いらなかった!。」などと溢している!。俺もやはり同じく今の30代以下の若い人達の考え方は、あまり理解出来ないし機械やゲ-ムなどとばかり付き合い感情や根性も無く、なんだか何を考えているのか良く分からず陰湿で不気味な子が多いと感じる?。まっ、それにしてもこの国の人達は本当に平和だよ?。もう今すぐにでも常に、自分の身と家族がホ-ムレスになったり、ひったくりや強盗などに襲われ命が奪われる危険に晒されていると言うのに、「ワ-ワ-・キャ-キャ-」と、まっ、「知らぬが仏」で気付いた時には死ぬ人の方が逆に幸せなのかもしれないね?。だけれども、そういう奴は今後、どんなに困っても絶対に、「ギャ-ギャ-」と騒ぐなよ!。昨日も国会の動きは相変わらず、どの党も権力闘争の意地の張り合いで、国民生活など蚊帳の外で与野党共に妥協をして、「特例公債法案」を通す気などさらさら無いね?。それに野田総理は、おとといの所信表明の中で、「明日への責任」を20回も連呼しているのに対して、自民党の安部総裁は、「あれでは明日はないですね!。」とケロリとして他人事の様に言っているのだから本当に俺達一般庶民に明日は無いんだよ!。そんなもの、本当に本気で地方と国民の事を考えているのなら、どの党も例えどんなに不満や意見の食い違いがあろうとも、とにかく早急に、「特例公債法案」だけは通すべきだろう!。このままだと12月中までにの地方交付税の財源は残り後、約4兆円しか無いのだ!。ところが今月の11月中に、約4.2兆円が必要で既にもう財源不足!。このまま行けば今年の12月中には財政難に陥り、正に日本の国の財布の中身は空っぽになるとの事だ!。しかも9月分の地方交付税の交付を一度に出来ずに3回に分けて交付していたのだ!。しかし仮にこの難局を政府と財務省でウルトラCを行使して凌いだところで、また来年の国家予算は景気低迷で税収(国の収入)は今年度より減ったところに、また過去最大の赤字国債発行頼みの予算のやり繰りになる事はもう完全に明白で、どうやってもギリシャの国の様になる事は絶対に避けられず、もう既に時間の問題なのだ!。今の新党などの政局の中で民主党を離党して行く議員なんて皆、政策の一致も志なども何も無く、また選挙で当選して失業しないで高級取りで勤めて自分と家族の生活を守りたいだけの離党だ!。人間なんて皆一緒!。俺は年配の人には、「今後医療費の負担増や薬代全額負担になる可能性があるから貯金は病院代として取っておきなさいよ!。」とアドバイスしているし皆、かなり防犯には気を使ってもう準備をしている!。まっ、明治・大正生まれの人達の人生を聞けば、人間一生のうちに1〜2回はこう言う大試練を乗り越える時が来る様に人生は出来ているみたいだよ?。しかしだからと言って自分が死なない限りはこの世が終わる訳じゃないからね?。また、その混乱の社会を生き抜く事を逆に楽しむのさ!。だって、昔、関東大震災で焼け野原、戦争で焼け野原と明治生まれの人の中には2回も一文無しの地獄の困難から立ち上がり生き抜いて来た人達が沢山いたんだから何も恐れる事など無いさ!。そして、またいつかは、「生きていて良かった!。」と思う時が必ず来ると思いたいし信じたいね!。じゃあ、また!。By.夢月。
(上記写真)*俺は1990年代後半の日本の金融危機の時に既に、「円が紙屑になる日」と言う本を読んでいた!。上記写真は日本のお金(通貨)であるが社会や国が破綻崩壊すれば、単なる、「日本銀行券」で、ただの紙屑と成るのだ!。そして今は、「世界通貨戦争」の時代なのである!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・人は出会いと別れを繰り返す孤独な旅人!。」
(巡り会い、そして別れ)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター